小岩井旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年、父の帰省で岩手へは行っているのですが、おととしの台風で実家は流れてしまって、いまは旅行がてらの帰省を楽しんでいます!<br />旅行期始めてからは、初の帰省なので記録に残そうと思いました!

お盆の帰省旅行

1いいね!

2018/08/11 - 2018/08/15

133位(同エリア153件中)

0

28

FruitSouth

FruitSouthさん

毎年、父の帰省で岩手へは行っているのですが、おととしの台風で実家は流れてしまって、いまは旅行がてらの帰省を楽しんでいます!
旅行期始めてからは、初の帰省なので記録に残そうと思いました!

PR

  • 岩手に直接行くのは時間もかかるので最近では至るところに旅行がてら宿泊しながら行くようになりました!<br />今年の夏!平成最後の夏!最初の宿泊場所は郡山です。

    岩手に直接行くのは時間もかかるので最近では至るところに旅行がてら宿泊しながら行くようになりました!
    今年の夏!平成最後の夏!最初の宿泊場所は郡山です。

  • お盆の東北道は混みすぎるので渋滞が嫌いな私の家族は、大抵常磐道で北上を目指します。<br />(しかし常磐道もロッキンのおかげで最近は混みます。(笑))<br /><br />友部SAで一回目の休憩です!<br />この納豆ドックがめちゃめちゃおいしいのでオススメです!<br />めちゃうまです!

    お盆の東北道は混みすぎるので渋滞が嫌いな私の家族は、大抵常磐道で北上を目指します。
    (しかし常磐道もロッキンのおかげで最近は混みます。(笑))

    友部SAで一回目の休憩です!
    この納豆ドックがめちゃめちゃおいしいのでオススメです!
    めちゃうまです!

  • 夕食はGWのとき会津に行って食べようと思ってたのに売り切れで食べれなかった、さくら鍋のお店へ。<br />さくら鍋おいしかったぁ〜<br /><br />しかし、正直、馬刺は赤身以外はくせ強くて二度と食べたくないと思いました。(笑)<br />これでまた一つ大人になりました。(笑)

    夕食はGWのとき会津に行って食べようと思ってたのに売り切れで食べれなかった、さくら鍋のお店へ。
    さくら鍋おいしかったぁ〜

    しかし、正直、馬刺は赤身以外はくせ強くて二度と食べたくないと思いました。(笑)
    これでまた一つ大人になりました。(笑)

  • 郡山で泊まったホテルはdummy in 系列だったので、大浴場付きでした!<br />dummy inでは、サービスで夜泣きそばというラーメンがあります!<br />結構おいしいんですよ!

    郡山で泊まったホテルはdummy in 系列だったので、大浴場付きでした!
    dummy inでは、サービスで夜泣きそばというラーメンがあります!
    結構おいしいんですよ!

  • 小岩井農場を満喫したら、二泊目のお宿、新玉川温泉へ。<br />部屋数いっぱい(笑)

    小岩井農場を満喫したら、二泊目のお宿、新玉川温泉へ。
    部屋数いっぱい(笑)

  • 次の日はいざ岩手へ!<br />と言いたいところですが、もう一泊。<br />秋田の新玉川温泉へ!<br />の前に東北道を北上したので、どっか寄ろう〜ってなったので、十数年ぶりの小岩井農場へ。<br />毎年、岩手へ行くのでわざわざ行かなかった小岩井農場。<br />まったく覚えてなかった(笑)<br />ただ、夏でも寒かったイメージなのにめちゃくちゃ暑かった。<br />ジンギスカンを食べる予定もなかったのですが、ジンギスカンしかなかったので。。。(笑)<br />やっぱりジンギスカンは遠野だな。

    次の日はいざ岩手へ!
    と言いたいところですが、もう一泊。
    秋田の新玉川温泉へ!
    の前に東北道を北上したので、どっか寄ろう〜ってなったので、十数年ぶりの小岩井農場へ。
    毎年、岩手へ行くのでわざわざ行かなかった小岩井農場。
    まったく覚えてなかった(笑)
    ただ、夏でも寒かったイメージなのにめちゃくちゃ暑かった。
    ジンギスカンを食べる予定もなかったのですが、ジンギスカンしかなかったので。。。(笑)
    やっぱりジンギスカンは遠野だな。

  • 夕飯はバイキングでした。<br />いろんな種類の食べ物ありましたが、なぜかワインの写真しか残ってなかったです。(笑)<br />なぜ?(笑)<br />いぶりがっことクリームチーズおいしかったなぁ(’-’*)♪<br /><br />館内には卓球やらマシーンやらカラオケやらがありました!<br />カラオケ好きな家族なので二時間ぐらいやらせてもらいましたよー\(^^)/

    夕飯はバイキングでした。
    いろんな種類の食べ物ありましたが、なぜかワインの写真しか残ってなかったです。(笑)
    なぜ?(笑)
    いぶりがっことクリームチーズおいしかったなぁ(’-’*)♪

    館内には卓球やらマシーンやらカラオケやらがありました!
    カラオケ好きな家族なので二時間ぐらいやらせてもらいましたよー\(^^)/

  • 朝、起きて朝食を食べたら玉川温泉のほうに散歩に行きました。(本当を言うと行ったのは兄で写真だけもらいました。(笑))<br /><br />宿の回りは硫黄の匂いでいっぱいです。<br />温泉は源泉、とあまりの酸性なので50%割などいろいろありました!<br />源泉はやっぱり少し体が痛くなりました。

    朝、起きて朝食を食べたら玉川温泉のほうに散歩に行きました。(本当を言うと行ったのは兄で写真だけもらいました。(笑))

    宿の回りは硫黄の匂いでいっぱいです。
    温泉は源泉、とあまりの酸性なので50%割などいろいろありました!
    源泉はやっぱり少し体が痛くなりました。

  • 三泊目親戚の家に泊まるので、行く前に八戸の八色食堂で夕飯の買い物をしてから行きました。<br />八色食堂はホタテとかを焼くスペースなどがありますが、あんまり時間もないのでそのまま牡蠣を頬張りました。<br />めっちゃおいしかったぁ(T-T)<br /><br />お酒もたくさん買っていざ岩手へ戻ります。

    三泊目親戚の家に泊まるので、行く前に八戸の八色食堂で夕飯の買い物をしてから行きました。
    八色食堂はホタテとかを焼くスペースなどがありますが、あんまり時間もないのでそのまま牡蠣を頬張りました。
    めっちゃおいしかったぁ(T-T)

    お酒もたくさん買っていざ岩手へ戻ります。

  • 三泊目は親戚の家なので、どんちゃん騒ぎやらなにやらで写真を載せられませんでした。(笑)<br />四泊目は一ノ関!<br />日帰り温泉施設みたいなところに宿泊施設がある感じでした!

    三泊目は親戚の家なので、どんちゃん騒ぎやらなにやらで写真を載せられませんでした。(笑)
    四泊目は一ノ関!
    日帰り温泉施設みたいなところに宿泊施設がある感じでした!

  • 夕飯はバイキングで、またまた今回もワインの写真。<br />昔から食べてるからかもしれないけど岩手の郷土料理が一番口に合う気がするのよね\(^^)/<br />バイキングばっかで太ったなぁと思いつつ最終日の夜も食って飲んで温泉入ってでした。

    夕飯はバイキングで、またまた今回もワインの写真。
    昔から食べてるからかもしれないけど岩手の郷土料理が一番口に合う気がするのよね\(^^)/
    バイキングばっかで太ったなぁと思いつつ最終日の夜も食って飲んで温泉入ってでした。

  • ここは歌舞伎もやっていて無料見れました!<br />お捻りを初めてみて、ほんとにびっくり(笑)<br />いろいろ満喫したお盆帰省でした。(’-’*)♪

    ここは歌舞伎もやっていて無料見れました!
    お捻りを初めてみて、ほんとにびっくり(笑)
    いろいろ満喫したお盆帰省でした。(’-’*)♪

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP