ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんとなく気分転換したくなる出来事があって、急に思い付いたソウルの旅。<br />12/4(月)に思い付いて、12/9(土)に決行!<br />直前だったからホテルめちゃくちゃ高かったけど気にしない。。。<br />あっと言う間の2日間だったけどリフレッシュできて楽しかった♪<br />

1泊2日 6度目のソウルの旅~1日目~

2017/12/09 - 2017/12/10

pink7

pink7さん

12/4(月)に思い付いて、12/9(土)に決行!

急遽行くことにしたソウル。
    1泊2日であまり時間がなかったのと、今回はいろいろストレス溜まっててお金をパーっと使いたかったので値段は気にせず羽田から出発!

機内のモニター。これ見るの結構すき♪

金浦空港に着いて、Arexで弘大入口から2号線に乗り換えて新村へ。
    友達に頼まれてた雑貨と自分のものを買いにButterへ。
    ここcoexにもあるけどほんとかわいくて好き☆
    まずはよくわからない看板。

クリスマス前だからかわいい雑貨が沢山あった。
    友達のは店員に聞いたけど無いと言われたので、自分の雑貨を少し購入。

ものすごくお腹が空いてたので新村の駅前の屋台へ。

おでんが1つ100円。屋台のシステムがわからずモゾモゾしてると、おでんのスープを紙コップに入れてくれた。
    これがピリッと辛くて、あったまってほんとにおいしかった!

ホテルはいつも泊まる明洞のホテルプリンス。
    チェックインしようと向かうもまだあと1時間かかるとのこと。
    時間がもったいないので荷物だけフロントに預けて目的の場所へ向かう。
    その前に、毎度おなじみバナナウユ。
    クリスマス仕様でかわいいパッケージ。

新沙駅から歩いて10分弱ぐらいのとこにある、
    ソルロンタンのお店。名前はヨンドンソルロンタンだったかな?
    前回はじめて行ってすごく美味しかったので
    次回も必ず行こうと決めていた。
    うん、美味しい!でも前回の方が美味しく感じたなぁ。

食べ終わって、友達のおみやげを探しに歩くと、
    このお店を偶然発見!無事に買うことができて
    一安心。
    画像とともに友達にLINEして買った報告。

これが友達の頼まれたもの♪

カロスキルにあった樹。かわいいなぁ。

フラリと入ったお店でお茶休憩。

明洞に戻りようやくチェックイン。
    直前に予約したから安い部屋が空いてなくてスーぺリアになったんだけど、入ってびっくり広すぎる。まず入ったら1つめの部屋。

さっきと同じ部屋のテレビ側。

ベッドルーム。
    写真に写ってないけどここにも大きめのテレビがある。

バスルーム。
    なんともすごい部屋に泊まることになり、
    たった1泊2日なのが惜しいかぎり!
    まぁ長く泊まったらますます高くなるけど。。。
    この部屋に住みたーい!と思うほどの居心地のいい部屋だった☆

夕飯は外食したかったけど遅い時間になっちゃって少し怖かったのでやむをえずコンビニ。
    韓国きたらやっぱりCUかGS25が好き!

泊まってる部屋に似つかわしくない質素な食事。
    焼酎のチョウムチョロムが安くて嬉しい!
    テレビ見ながら食べる。
    韓国のバラエティーって言葉わかんなくてもなんか面白くて好き。
    そんなこんなで1日目が終了。