海老名・座間・綾瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
座間のひまわりは前から気になっていました。<br />そこで、海老名に行く用事もあり、お盆休みに行ってみました。<br /><br />http://www.city.zama.kanagawa.jp/www/contents/1409788323797/index.html<br /><br />座間会場です。<br /><br />小田急の相武台前駅から直通バスが出ている時期でしたが、酷暑で40分の待ち時間はなかなか辛いものでした

酷暑に負けずに咲くひまわり@座間

9いいね!

2018/08/13 - 2018/08/13

195位(同エリア378件中)

0

5

ktoku3

ktoku3さん

座間のひまわりは前から気になっていました。
そこで、海老名に行く用事もあり、お盆休みに行ってみました。

http://www.city.zama.kanagawa.jp/www/contents/1409788323797/index.html

座間会場です。

小田急の相武台前駅から直通バスが出ている時期でしたが、酷暑で40分の待ち時間はなかなか辛いものでした

交通手段
私鉄

PR

  • 相武台前駅に着くと、バスの案内看板が出ていました。<br />それに沿ってバス乗り場に行くと長い列。<br />2台目ということで、40分待ち。<br /><br />ようやく乗れた直通バスは、米軍と自衛隊の座間キャンプの間の道からちょっと街はずれのひまわり畑へ。<br /><br />友人がひまわり祭りの2日前に車で来たようですが、路線バスが1時間に一本という状況では、おまつり以外の期間は車での来場しか手は無いでしょうね。ただし、おまつり時期以外は展望台の設置が無かったようなので、このような上からの写真は無理だったようです

    相武台前駅に着くと、バスの案内看板が出ていました。
    それに沿ってバス乗り場に行くと長い列。
    2台目ということで、40分待ち。

    ようやく乗れた直通バスは、米軍と自衛隊の座間キャンプの間の道からちょっと街はずれのひまわり畑へ。

    友人がひまわり祭りの2日前に車で来たようですが、路線バスが1時間に一本という状況では、おまつり以外の期間は車での来場しか手は無いでしょうね。ただし、おまつり時期以外は展望台の設置が無かったようなので、このような上からの写真は無理だったようです

  • インスタ映えを狙った女子の撮影があちこちで見受けられました。

    インスタ映えを狙った女子の撮影があちこちで見受けられました。

  • 座間のひまわり畑はこのような畑がいくつか続いています。<br />清瀬とは違う作りですね

    座間のひまわり畑はこのような畑がいくつか続いています。
    清瀬とは違う作りですね

  • しかし、バスから最初の畑に行くのもつらい酷暑のために、早々に引き上げてしまいました。

    しかし、バスから最初の畑に行くのもつらい酷暑のために、早々に引き上げてしまいました。

  • もうひとつの理由は、この写真でわかるように、デジカメのレンズが曇ってしまったこと。温度差ですかねぇ。<br /><br />結構小さな子供を連れた親子連れも見かけましたが、この酷暑ではお勧めしませんね。<br /><br />そして、神奈川中央バスは、もう少しダイヤを見直してほしいものです。<br />清瀬のように無料ならともかくも、有料なのですから、もう少し頻繁にバスを運行してほしいと思ったのは私だけではないはずです<br />そして、次のバスまでどの位、待たなければならないとかの情報も長い列で待つ来場者にはありがたいものです。子供に飴を配るだけでなく、大人に情報も配るようにしてくださいね。

    もうひとつの理由は、この写真でわかるように、デジカメのレンズが曇ってしまったこと。温度差ですかねぇ。

    結構小さな子供を連れた親子連れも見かけましたが、この酷暑ではお勧めしませんね。

    そして、神奈川中央バスは、もう少しダイヤを見直してほしいものです。
    清瀬のように無料ならともかくも、有料なのですから、もう少し頻繁にバスを運行してほしいと思ったのは私だけではないはずです
    そして、次のバスまでどの位、待たなければならないとかの情報も長い列で待つ来場者にはありがたいものです。子供に飴を配るだけでなく、大人に情報も配るようにしてくださいね。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP