越後湯沢・中里・岩原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々に投稿させて頂きます。<br />真夏なのですが春スキーの旅行記を(笑)。<br /><br />まずは3/20の夕方出発にての湯沢パーク。<br />その次に3/31発のムイカリゾートのご紹介です。<br /><br />子供達がほぼ制御不能になり、写真を撮るのも困難になってしまい<br />かなり写真が少ないですが、何かしらの情報提供につながれば幸いです。<br /><br />

'18子連れ国内旅行 スキー旅総集編

9いいね!

2018/03/20 - 2018/03/21

404位(同エリア728件中)

0

11

tac

tacさん

久々に投稿させて頂きます。
真夏なのですが春スキーの旅行記を(笑)。

まずは3/20の夕方出発にての湯沢パーク。
その次に3/31発のムイカリゾートのご紹介です。

子供達がほぼ制御不能になり、写真を撮るのも困難になってしまい
かなり写真が少ないですが、何かしらの情報提供につながれば幸いです。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • およそ20ウン年前に父ちゃんが初めてスノーボードに挑戦した<br />湯沢パークにやってまいりました!<br /><br />今回は朝食付きで家族4人で約15000円の激安プラン!!!<br /><br />平日泊だからでしょうが・・・。<br /><br />相変わらずコンパクトにいろんな斜度のゲレンデがある<br />湯沢パーク、イイ感じです。<br /><br />

    およそ20ウン年前に父ちゃんが初めてスノーボードに挑戦した
    湯沢パークにやってまいりました!

    今回は朝食付きで家族4人で約15000円の激安プラン!!!

    平日泊だからでしょうが・・・。

    相変わらずコンパクトにいろんな斜度のゲレンデがある
    湯沢パーク、イイ感じです。

  • 20日夕方出発の夜9時着→温泉へひとっ風呂→興奮して11時過ぎ就寝からの朝ごはん。<br /><br />兄さんは相変わらず元気です。<br /><br />今回、兄さんもキチンとスキー初挑戦です。

    20日夕方出発の夜9時着→温泉へひとっ風呂→興奮して11時過ぎ就寝からの朝ごはん。

    兄さんは相変わらず元気です。

    今回、兄さんもキチンとスキー初挑戦です。

  • 姉さんは3回目のスキーなので余裕です。<br /><br />スノボ転向を匂わせますが、もうちょっとスキーで雪に慣れてからね!<br /><br />母さんのトレーナーが着られる位に成長しました。

    姉さんは3回目のスキーなので余裕です。

    スノボ転向を匂わせますが、もうちょっとスキーで雪に慣れてからね!

    母さんのトレーナーが着られる位に成長しました。

  • 駐車場側の景色で恐縮です(笑)。<br /><br />けれど父ちゃん的にはシーズンバイトをした地でもあるので<br />ホッとする風景です。<br /><br />実は湯沢パークホテルて初めて泊まったんすが、お風呂や<br />朝ごはん、良かったです!<br /><br />ここは友達にもお勧めできますね。<br /><br />ゲレンデもかなりファミリー向けな感じで、ギスってないのんびり<br />ゲレンデ好きの我が家も大満足でした!<br />

    駐車場側の景色で恐縮です(笑)。

    けれど父ちゃん的にはシーズンバイトをした地でもあるので
    ホッとする風景です。

    実は湯沢パークホテルて初めて泊まったんすが、お風呂や
    朝ごはん、良かったです!

    ここは友達にもお勧めできますね。

    ゲレンデもかなりファミリー向けな感じで、ギスってないのんびり
    ゲレンデ好きの我が家も大満足でした!

  • 姉さんは斜度30度を滑りきり、<br />兄さんはキチンと初挑戦して斜度5度を滑りきり、<br />母さんは小坂食堂でラーメンをぺロリと食べきり、<br />父ちゃんは後ろ足のトゥ側のビンディングを壊し(泣)、<br /><br />大満足のスキーとなりました。<br /><br />さあ、ウオーミングアップは終了です。<br /><br />本番は再来週ですぜ~↓↓↓<br /><br />

    姉さんは斜度30度を滑りきり、
    兄さんはキチンと初挑戦して斜度5度を滑りきり、
    母さんは小坂食堂でラーメンをぺロリと食べきり、
    父ちゃんは後ろ足のトゥ側のビンディングを壊し(泣)、

    大満足のスキーとなりました。

    さあ、ウオーミングアップは終了です。

    本番は再来週ですぜ~↓↓↓

  • して桜も咲き切った後に訪れたムイカリゾート。<br /><br />かなりいい天気です。<br /><br />今回は父ちゃんの職場の同僚家族とのスキー旅行です。<br /><br />家族4人でリフト券込&二食付きで35000円位でした。<br />

    して桜も咲き切った後に訪れたムイカリゾート。

    かなりいい天気です。

    今回は父ちゃんの職場の同僚家族とのスキー旅行です。

    家族4人でリフト券込&二食付きで35000円位でした。

  • 前回、確かな手ごたえを掴んだ姉さん。<br /><br />ヤル気マンマンでゲレンデへ乗り込みます!

    前回、確かな手ごたえを掴んだ姉さん。

    ヤル気マンマンでゲレンデへ乗り込みます!

  • 兄さんもヤル気MAXの様ですが・・・。<br /><br />早速のアイス食べたいコールが・・・。<br /><br />まあその位イイ天気でした。

    兄さんもヤル気MAXの様ですが・・・。

    早速のアイス食べたいコールが・・・。

    まあその位イイ天気でした。

  • またしても駐車場側の景色で恐れ入りヤス。<br /><br />ムイカリゾート、ゲレンデ規模もちょうど良く、クワッドリフトも<br />あって機動力もバッチリでした。<br /><br />チビッ子ゲレンデもエスカレーターが有って気が利いてます。<br /><br />シーズン最後の週末と言う事で、ゲレ食が寂しかったのが残念でした。<br />

    またしても駐車場側の景色で恐れ入りヤス。

    ムイカリゾート、ゲレンデ規模もちょうど良く、クワッドリフトも
    あって機動力もバッチリでした。

    チビッ子ゲレンデもエスカレーターが有って気が利いてます。

    シーズン最後の週末と言う事で、ゲレ食が寂しかったのが残念でした。

  • そしてホテルですが、<br /><br />夕食、かなり美味しかったです。期待以上でした。<br /><br />お風呂も温泉でイイ感じです。<br /><br />ホテル自体は多少、古さを感じますが我が家的には気にならない<br />レベルでした。<br /><br />ただ、ホテル内の自販で売っている飲料の値段が昭和的!<br /><br />事前購入をこっそりお勧めしておきます。

    そしてホテルですが、

    夕食、かなり美味しかったです。期待以上でした。

    お風呂も温泉でイイ感じです。

    ホテル自体は多少、古さを感じますが我が家的には気にならない
    レベルでした。

    ただ、ホテル内の自販で売っている飲料の値段が昭和的!

    事前購入をこっそりお勧めしておきます。

  • 朝ごはんもさすがは米どころ、美味しかったです。<br /><br />夕朝食ともブッフェですが、大満足でした。<br /><br />ムイカリゾート、来シーズンも行くかもです。<br /><br /><br />てな感じで遊びきったスキー旅2連発。<br /><br />お子達も少しづつですが滑られる様になってきています。<br /><br />来年もがんばりまーす!<br /><br /><br />※父ちゃんのビンディング、帰る日のお昼に全壊しました~(号泣)。<br /><br />

    朝ごはんもさすがは米どころ、美味しかったです。

    夕朝食ともブッフェですが、大満足でした。

    ムイカリゾート、来シーズンも行くかもです。


    てな感じで遊びきったスキー旅2連発。

    お子達も少しづつですが滑られる様になってきています。

    来年もがんばりまーす!


    ※父ちゃんのビンディング、帰る日のお昼に全壊しました~(号泣)。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP