2018/08/05 - 2018/08/07
560位(同エリア3834件中)
みほさん
平成最後の夏の旅に、私が選んだのは、大阪です。美味しいものを食べて、「よしもと新喜劇」を見て、楽しんできました。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- JALグループ
-
平成最後の夏休み、どこに行こうかと迷った末、旅行先に決めた所は、
-
大阪です。
夏の間だけ、旭川ー伊丹便があるんです。 -
久々の伊丹空港は、リニューアルされて、とてもステキになっていました。
-
-
-
-
まずは、『くくる』のたこやきから。ふろとろで、おいし~!大阪の粉もんは、最高!これを食べにだけ大阪に来ても良いわ~。
-
この ごちゃごちゃ感も良い。
-
神戸なのか、熊本なのか、それとも、アメリカなのか・・・
-
まずは、『よしもと漫才劇場』で、若手の漫才を堪能。
-
舞台は、こんな感じ。
-
続いては、『なんばグランド花月』。
-
外でも、いろんなパフォーマンスをしています。
-
-
-
まずは、『千とせ』で、「肉吸い」なるものを食べてみる。
-
初めての「肉吸い」。勝手に、「肉なしうどん」だと思って注文したら、「うどんなし肉汁」だった。汁だけ飲んだ。とほほ・・・
-
会場は、こんな感じ。
-
この日は「辻本茂雄31周年特別公演」が行われていました。2時間で終了のところ、盛り上がりすぎて、3時間の公演でした。死ぬほど笑った。
-
翌日は、1度行きたかった『通天閣』へ行ってみました。恵比須駅3番出口から出ると、通天閣が、もう見えます。感動!
-
入り口です。
-
おさるのショーもありました。
-
エレベーターを登り、
-
通路を出ると、
-
そこは、レトロな世界が広がっていました。
-
-
-
-
外の景色です。
-
-
動物園も見えます。
-
ビリケンさんの足の裏をなぜると、幸せになれるそうです。なぜましょう、なぜましょう!
-
それにしても、ビリケンさんだらけ。
-
-
-
写真の販売があったり、
-
なんでも有りです。
-
「通天閣パフェ」気になる~
-
地上に降りてからは、「これぞ大阪!」っていう写真をとらなくては!
これです、これ! -
串カツを食べ、
-
抹茶パフェを食べ、
-
レスカを飲み・・・「レスカ」って見たの、何年ぶりだろう?「レスカ」って、意味、分かります?若い人なら分からないかも。
-
大阪の食べ物は、最高に、おいしいなー! また、遊びに、来まーーす!!
(おしまい)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- fujickeyさん 2018/08/10 20:00:29
- そう言われればそうだった。
- みほさん、こんにちは!
そうだね、平成最後の夏だった!!
前もって最後だよって分かるのも珍しいよね。
そうか、これからはみんな平成最後なんだ・・
って思うと全力で楽しもうって思えるね!
なんかいいこと教えてもらったよ。
ありがとう(*^▽^*)
そんな、最後の夏の行き先は大阪か。
たこ焼き、串揚げ、みーんな美味しそう♪
肉吸いは汁だけ飲んだって・・・
みほさんってお肉ダメだったの?
まだまだ、夏は終わってないから
平成最後の夏・その2もぜひ計画して!!
日本最高記録を持っている埼玉に来てみるのはどうかしら?(笑)
fujickey
- みほさん からの返信 2018/08/11 16:05:11
- Re: そう言われればそうだった。
- fujickeyさん
書き込み、ありがとうございます。
TVで、「ことしの夏は、平成最後の夏ですねえ」と言っていたのをパクリました。fujickeyさんは、夏休み、これからですよねえ。平成最後の夏休みは、どこへいきますか????
「肉吸い」は、昔、噺家が二日酔いしたときに「肉うどん、うどん抜きで」って
注文したそうな。私、それ読んで理解したはずなんだけど、読解力ないだから、「肉抜きうどん」だと思っちゃったのよ。勘違いしたまま注文したから、「うどん」が食べられなかったっていう話だったんだけど、通じなかったね。
周りの人はみんな、卵かけご飯と肉吸いを注文していました。(肉は好きよ)
汁にプカプカ浮かんでいる肉やネギだけをすくって食べている私を、周りの人は変な目で見ていました。
ま、なんでも勉強です!
埼玉には、行けんわ~~~
実は、今回の旅行も、暑くて倒れたら困るから、キャンセルしようかと思ったくらいです。大阪、37度あったんだよ~(ちなみに今の旭川23度。すがすかしいわ~)
通天閣も行くの諦めようかと思ったくらい。暑さに弱いどさんこは、溶けるかと思いました。でも、「ザ・おおさか!」っていう写真(表紙の写真)が撮りたくて、ドロドロ溶けながら、歩きました。
来年からは、夏の旅行は本州行きはやめようかなあと考えています。
ドロドロ みほ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミナミ(難波・天王寺)(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
43