宜蘭旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恒例になった『臺灣オフ会』と『大人の遠足』です。<br />今日はミニバスをチャーターして宜蘭方面に遠足です。<br /><br />臺灣の皆さんは土日祝日には家族や友達と車で遠出される方が多いです。<br />高速道路の規制も有り土日祝日は三人以上乗ってないと<br />高速道路には入れません。<br />それで高速道路に入る手前で乗員を満たすためのアルバイトが居るとか。<br /><br />私達はミニバスなので何の心配もなく高速道路に入れますが渋滞を前提に<br />少し早めに行く事にしました。<br /><br />当初は天気も良いので予定通り『清水地熱公園』に行く予定でしたが<br />前日に確認の電話を入れたら清水地熱公園は整備工事中で<br />利用が出来ないと。<br />それで朝から『大人の遠足『國立傳統藝術中心宜蘭園區』へと出発です。<br />朝早かった所為で開演時間前に到着して待つ事に。<br /><br />『國立傳統藝術中心宜蘭園區』は開園当初に一度行った事が<br />有りませが無駄な公共工事だとの印象で直ぐに閉鎖かなと<br />思っていたのですが色々と改良されて今も存続していて<br />充実の施設になっていました。<br /><br />昼食もリクエストが有った『桶仔鶏』を近辺で探し何回か行った事のある<br />『蘭陽老媽媽』に。事前に友に予約をしてもらいました。<br />一人三百六十元とお手頃で四人に一羽の計算でしたが10人で三羽で<br />お得感満載でした。<br /><br />食事後近くの『望龍?月』を散策して午後二時前後に臺北へ向けて<br />帰りました。高速道路に入った途端渋滞に巻き込まれそうになりましたが<br />右端にバスレーンが有りスイスイと帰りました。<br /><br />遠足に参加されたメンバー<br /><br />Middx・ぐれーぷふるーつ・マロンパパ・マロンママ・YASU<br />しどにぃ・タビガラス・まっつん・やるやん・まあちゃん

大人の遠足『國立傳統藝術中心宜蘭園區』と『桶仔鶏』

2018/07/15 - 2018/07/15

まあちゃん

まあちゃんさん

恒例になった『臺灣オフ会』と『大人の遠足』です。
今日はミニバスをチャーターして宜蘭方面に遠足です。

高速道路の規制も有り土日祝日は三人以上乗ってないと
高速道路には入れません。

少し早めに行く事にしました。

前日に確認の電話を入れたら清水地熱公園は整備工事中で
利用が出来ないと。
朝早かった所為で開演時間前に到着して待つ事に。

『國立傳統藝術中心宜蘭園區』は開園当初に一度行った事が
有りませが無駄な公共工事だとの印象で直ぐに閉鎖かなと
思っていたのですが色々と改良されて今も存続していて
充実の施設になっていました。

『蘭陽老媽媽』に。事前に友に予約をしてもらいました。
お得感満載でした。

右端にバスレーンが有りスイスイと帰りました。

遠足に参加されたメンバー

しどにぃ・タビガラス・まっつん・やるやん・まあちゃん

『國立傳統藝術中心宜蘭園區』

開園までの間あちこちの写真を。
    塀が気に入ったので。

銘板の年季が。錆の垂れ具合が最高

• 『國立傳統藝術中心宜蘭園區』<br /><br />入場ゲートのモニュメント

入場ゲートのモニュメント

『國立傳統藝術中心宜蘭園區』

朝の影ですが影だけでも冷や汗が出て来ます。

• 『國立傳統藝術中心宜蘭園區』<br /><br />園内の老街<br /><br />開園直後で人の影無しで撮れました

園内の老街

開園直後で人の影無しで撮れました

『國立傳統藝術中心宜蘭園區』

園内の湖畔(風情が有りますね。遊覧船も乗れそうです。

• 『國立傳統藝術中心宜蘭園區』<br /><br />湖畔の景色

湖畔の景色

『國立傳統藝術中心宜蘭園區』

園内の三合院(臺灣の名家の住宅を移築したとか)

• 『國立傳統藝術中心宜蘭園區』<br /><br />園内のモニュメント<br />(魚をもっしている。夜はライトアップで綺麗そう。<br />

園内のモニュメント
    (魚をもっしている。夜はライトアップで綺麗そう。

園内のモニュメント

• 『國立傳統藝術中心宜蘭園區』<br /><br />園内にホテルも併設されていた<br />

園内にホテルも併設されていた

園内の広場でミストと戯れる子供達

• 『國立傳統藝術中心宜蘭園區』<br /><br />園内に面白い椅子が(原住民製作品)<br />

園内に面白い椅子が(原住民製作品)

『國立傳統藝術中心宜蘭園區』

園内での催しに参加されてる踊り子たち

『蘭陽老媽媽』

『桶仔鶏』料理

これ以上の写真は有りません。他の旅行記を参考にして下さいね。