ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年前の8月の旅行記です★<br /><br />26年前にハネムーンで行ったハワイ旅行。<br />その時にお腹にいた息子が、今回、私と私の母を連れて行ってくれるという、まさに、「親孝行、おばあちゃん孝行の旅」でした!!<br /><br />詳細は、【前編1】【前編2】をご覧ください♪<br /><br />このページでは【後編1】として、3日目の旅行記を掲載します。<br /><br /><br />--------------------------------------------<br />●名古屋~ホノルル デルタ航空 直行便利用<br />2人分は、往復エコノミー席のチケットを購入。<br />1人分は、私のマイルを利用し、往路はエコノミー、復路はビジネスで合計:90000マイルで入手<br />(往復エコノミーよりも、復路のみビジネスの方が合計マイルが少ないという現象だったので)<br /><br />●宿泊1~2泊:インペリアル・ワイキキ<br />(ワンベッドルーム。キッチン付き、パーシャンオーシャンビュー)<br />●宿泊3~4泊:シェラトン・ワイキキ(オーシャンフロント)<br /><br />◆◆旅費合計:ひとりあたり=約 140,000円(航空券とホテルのみ)<br /><br />マイルで1人分の航空券代が浮いたので、結果、ツアーよりも断然安くなりました!<br />少しでも旅費を節約するため、前半・後半とホテルを2泊づつ泊まりました。<br />--------------------------------------------<br />

息子が連れて行ってくれた親孝行のハワイ旅行!【後編1】

37いいね!

2017/08/16 - 2017/08/21

2945位(同エリア15563件中)

旅行記グループ ハワイ旅行

2

21

mimpibunga

mimpibungaさん

1年前の8月の旅行記です★

26年前にハネムーンで行ったハワイ旅行。
その時にお腹にいた息子が、今回、私と私の母を連れて行ってくれるという、まさに、「親孝行、おばあちゃん孝行の旅」でした!!

詳細は、【前編1】【前編2】をご覧ください♪

このページでは【後編1】として、3日目の旅行記を掲載します。


--------------------------------------------
●名古屋~ホノルル デルタ航空 直行便利用
2人分は、往復エコノミー席のチケットを購入。
1人分は、私のマイルを利用し、往路はエコノミー、復路はビジネスで合計:90000マイルで入手
(往復エコノミーよりも、復路のみビジネスの方が合計マイルが少ないという現象だったので)

●宿泊1~2泊:インペリアル・ワイキキ
(ワンベッドルーム。キッチン付き、パーシャンオーシャンビュー)
●宿泊3~4泊:シェラトン・ワイキキ(オーシャンフロント)

◆◆旅費合計:ひとりあたり=約 140,000円(航空券とホテルのみ)

マイルで1人分の航空券代が浮いたので、結果、ツアーよりも断然安くなりました!
少しでも旅費を節約するため、前半・後半とホテルを2泊づつ泊まりました。
--------------------------------------------

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さて、今日は、ホテル移動の日です。<br />最後に、泊まっているインペリアル内をちょっと見学してみました。<br />ここは、最上階にあるプールです。<br />かなり小さい(苦笑)<br />それに、工事中?<br />でも、入っている外人ゲストはいました。<br />流石に、この階からだと、しっかり海も見えてました。<br /><br />さて、チェックアウトしたら、まずは、次に泊まるシェラトンまで先に荷物を持って行きます。<br />場所が近いので、移動も楽でした。<br />(だから、ここに泊まったんだけどね)

    さて、今日は、ホテル移動の日です。
    最後に、泊まっているインペリアル内をちょっと見学してみました。
    ここは、最上階にあるプールです。
    かなり小さい(苦笑)
    それに、工事中?
    でも、入っている外人ゲストはいました。
    流石に、この階からだと、しっかり海も見えてました。

    さて、チェックアウトしたら、まずは、次に泊まるシェラトンまで先に荷物を持って行きます。
    場所が近いので、移動も楽でした。
    (だから、ここに泊まったんだけどね)

    インペリアル ハワイ リゾート アット ワイキキ ホテル

    ビーチにも近くて広い部屋! by mimpibungaさん
  • シェラトンでは、フロントで受付をしてクロークへ荷物を預けた時に、クロークのスタッフが首にレイをかけてくれました。<br />せっかくなので、ダイヤモンドヘッドをバックに記念撮影♪<br /><br />そして、今からはトロリーバスに乗って、アラモアナへと向かいます。

    シェラトンでは、フロントで受付をしてクロークへ荷物を預けた時に、クロークのスタッフが首にレイをかけてくれました。
    せっかくなので、ダイヤモンドヘッドをバックに記念撮影♪

    そして、今からはトロリーバスに乗って、アラモアナへと向かいます。

    シェラトン ワイキキ ホテル

    感無量です。 by mimpibungaさん
  • トロリーバスは、ピンクライン。<br />JCBカードを持っていれば無料で乗車できるものを利用しました。<br />私と息子はそれぞれ持っているので、同伴の家族は無料で1人まで乗車可能。<br />DFSの横からが一番近い乗り場でした。

    トロリーバスは、ピンクライン。
    JCBカードを持っていれば無料で乗車できるものを利用しました。
    私と息子はそれぞれ持っているので、同伴の家族は無料で1人まで乗車可能。
    DFSの横からが一番近い乗り場でした。

    ワイキキ トロリー バス系

  • 2階フロアの一番前の席が空いていたので座ってみました!<br />見晴らしが良くて、気持ちがいい!!<br />アラモアナショッピングセンターまでは快適なドライブで楽しめました。<br />用がなくても是非乗ってみることをお勧めします。

    2階フロアの一番前の席が空いていたので座ってみました!
    見晴らしが良くて、気持ちがいい!!
    アラモアナショッピングセンターまでは快適なドライブで楽しめました。
    用がなくても是非乗ってみることをお勧めします。

  • アストンワイキキ・サークルホテルの1階にある、エッグスシングスに並ぶ行列にビックリ!!<br />こんなに並んでまで食べたいものなのかな・・・?<br />ちなみに、私はエッグスシングスでは食べてないから、味は分からないけど。<br /><br />それよりも、一時期は、このホテルに泊まろうと悩んだこともあったのですが、結果、インペリアルにして良かったので、後悔もないです。

    アストンワイキキ・サークルホテルの1階にある、エッグスシングスに並ぶ行列にビックリ!!
    こんなに並んでまで食べたいものなのかな・・・?
    ちなみに、私はエッグスシングスでは食べてないから、味は分からないけど。

    それよりも、一時期は、このホテルに泊まろうと悩んだこともあったのですが、結果、インペリアルにして良かったので、後悔もないです。

  • アラモアナショッピングセンター内は、ごった返していて、フードコートは満席!!<br />ここで食べるのは諦めて(・・というか、目的地があったのですが)、違うお店を目指して歩いていくことに。<br /><br />なかなか嫌な距離でしたが、Yogur Storyというお店です。<br />ここも満席だったので、お店の前の椅子に座って、順番待ちを。<br />20分程度で案内されました。

    アラモアナショッピングセンター内は、ごった返していて、フードコートは満席!!
    ここで食べるのは諦めて(・・というか、目的地があったのですが)、違うお店を目指して歩いていくことに。

    なかなか嫌な距離でしたが、Yogur Storyというお店です。
    ここも満席だったので、お店の前の椅子に座って、順番待ちを。
    20分程度で案内されました。

    ヨーグル ストーリー カフェ

  • ここに来た目的は、これ!<br />ウベ・パンケーキ!!<br />そもそも、私は紫色が大好きで。<br />(バンコク旅行記参照)<br /><br />そして紫芋が大好物!!<br />沖縄の紅芋にも目がありません。<br /><br />肝心のお味ですが、私的にはGOOD!<br />かなり、もったりしているので、お腹にぐっと来ましたが。

    ここに来た目的は、これ!
    ウベ・パンケーキ!!
    そもそも、私は紫色が大好きで。
    (バンコク旅行記参照)

    そして紫芋が大好物!!
    沖縄の紅芋にも目がありません。

    肝心のお味ですが、私的にはGOOD!
    かなり、もったりしているので、お腹にぐっと来ましたが。

  • 息子は、カルーアポーク。<br />母は、フレンチトースト。<br />他には、皆で分け合うエッグベネフィクトを2種類。<br /><br />カルーアポークは美味でした。<br />エッグベネフィクトは、恥ずかしながら、日本でも食べたことがなく、初体験。<br />でも、お味は・・・<br />残念ながら、私達の口には合いませんでした。<br />ここのお店の物が美味しくないので社なく、私達の好みではなかったということです。<br /><br />

    息子は、カルーアポーク。
    母は、フレンチトースト。
    他には、皆で分け合うエッグベネフィクトを2種類。

    カルーアポークは美味でした。
    エッグベネフィクトは、恥ずかしながら、日本でも食べたことがなく、初体験。
    でも、お味は・・・
    残念ながら、私達の口には合いませんでした。
    ここのお店の物が美味しくないので社なく、私達の好みではなかったということです。

  • お会計は、こちら。<br />チップの%が、どういうことなのか・・・?<br />高すぎるわ。<br />22%なんて、出す人いるのかしら?<br />どういったサービスを受けたら、こんなサービス料を払いたくなるのかな?なんて。<br /><br />さて、お店を出たら、ショッピング。<br />帰り道にある、ウォルマートで買うことにしました。<br />店内の写真は撮っていません。<br /><br />このスーパーは、大量買いにはいいと思うけど、わざわざ時間をかけてまで来るほどのものではなかろうかという感想です。<br />ただ、お土産用に欲しかった、大判バスタオルは、ABCマートよりは安かったので購入しましたが。

    お会計は、こちら。
    チップの%が、どういうことなのか・・・?
    高すぎるわ。
    22%なんて、出す人いるのかしら?
    どういったサービスを受けたら、こんなサービス料を払いたくなるのかな?なんて。

    さて、お店を出たら、ショッピング。
    帰り道にある、ウォルマートで買うことにしました。
    店内の写真は撮っていません。

    このスーパーは、大量買いにはいいと思うけど、わざわざ時間をかけてまで来るほどのものではなかろうかという感想です。
    ただ、お土産用に欲しかった、大判バスタオルは、ABCマートよりは安かったので購入しましたが。

  • 買い物も済んで、いい時間になったので、ホテルにチェックインしました。<br /><br />今回、息子が旅費を出してくれるってことなので、負担はあまりかけたくは無かったのですが、親子3世代、最初で最後のハワイ旅行?だと思ったので、このホテルだけは私の希望で、これには息子も一任してくれてました。<br />でも、オーシャンビューを予約するだけの我侭は流石になかったので、一番安いマウンテンビューを2泊、予約していました。<br /><br />部屋内のベッドは、噂通り、高めの位置で、ちょっと寝にくい?<br />そして、エキストラベッドを入れると料金が割増になるので、私と母は添い寝することにしてました。<br /><br />肝心の窓の外の景色は・・・

    買い物も済んで、いい時間になったので、ホテルにチェックインしました。

    今回、息子が旅費を出してくれるってことなので、負担はあまりかけたくは無かったのですが、親子3世代、最初で最後のハワイ旅行?だと思ったので、このホテルだけは私の希望で、これには息子も一任してくれてました。
    でも、オーシャンビューを予約するだけの我侭は流石になかったので、一番安いマウンテンビューを2泊、予約していました。

    部屋内のベッドは、噂通り、高めの位置で、ちょっと寝にくい?
    そして、エキストラベッドを入れると料金が割増になるので、私と母は添い寝することにしてました。

    肝心の窓の外の景色は・・・

  • ハイ!<br />オーシャンフロントです!!<br />アップグレードが叶いました!!<br /><br />これだけでも、随分と有難いのですが、窓から海が見えることは珍しいことではなくて。。。<br />今までもビーチリゾートで色々な所へ行って泊まってきましたから・・・<br /><br />早速、ラナイへ出てみました。

    ハイ!
    オーシャンフロントです!!
    アップグレードが叶いました!!

    これだけでも、随分と有難いのですが、窓から海が見えることは珍しいことではなくて。。。
    今までもビーチリゾートで色々な所へ行って泊まってきましたから・・・

    早速、ラナイへ出てみました。

  • ば~ん!<br /><br />ダイヤモンドヘッドが見えてるう~~~~!!<br />これでなきゃあ!!<br />これこそが、まさにハワイの風景!!!<br />アップグレードに感謝感激!!<br /><br />シェラトンは、珍しくビーチのない海ギリギリに建つホテルなので、目の前は海しかありません!<br />しかも、アサインされたのは、25階。階数としても、申し分ありません。<br />これ以上は、望みません!<br />ロイヤルハワイアン方向ではないため、ビーチ沿いのホテル群のライトアップは見えないけど、ラナイへ出ても、正面は海なので、誰にも見られることがないため、これには、息子も母も大感激してました!!<br /><br />室内を心行くまで記念撮影して(写真掲載は割愛)、ホテル宿泊者のみが利用できる、インフィニティプールへ早速!!

    ば~ん!

    ダイヤモンドヘッドが見えてるう~~~~!!
    これでなきゃあ!!
    これこそが、まさにハワイの風景!!!
    アップグレードに感謝感激!!

    シェラトンは、珍しくビーチのない海ギリギリに建つホテルなので、目の前は海しかありません!
    しかも、アサインされたのは、25階。階数としても、申し分ありません。
    これ以上は、望みません!
    ロイヤルハワイアン方向ではないため、ビーチ沿いのホテル群のライトアップは見えないけど、ラナイへ出ても、正面は海なので、誰にも見られることがないため、これには、息子も母も大感激してました!!

    室内を心行くまで記念撮影して(写真掲載は割愛)、ホテル宿泊者のみが利用できる、インフィニティプールへ早速!!

  • これよこれ!!<br />このプールに入りたかったの!<br />これに乗って浮くのは、なかなか難しかったけど、楽しかった!

    これよこれ!!
    このプールに入りたかったの!
    これに乗って浮くのは、なかなか難しかったけど、楽しかった!

  • たしか、15時~16時くらいだったかな?<br />プールサイドチェアは殆どが埋まってたけど、一番後ろが空いていたのでそこへ。<br /><br />パラソルの影がないところだったんで、母は暑くて、顔にタオルを。(苦笑)<br />私と息子は日焼けしたいので、そのまま。<br />

    たしか、15時~16時くらいだったかな?
    プールサイドチェアは殆どが埋まってたけど、一番後ろが空いていたのでそこへ。

    パラソルの影がないところだったんで、母は暑くて、顔にタオルを。(苦笑)
    私と息子は日焼けしたいので、そのまま。

  • 上を見上げてみる。

    上を見上げてみる。

  • こんな感じに、ど~ん!と見えます。<br />私達の部屋は、多分、★印のあたりではないかな?

    こんな感じに、ど~ん!と見えます。
    私達の部屋は、多分、★印のあたりではないかな?

  • 1時間ほど、プールにいたのですが、部屋に戻ることにしました。<br /><br />夕刻、部屋の窓際のベッドに横になると、目線にダイヤモンドヘッドが見えています。<br />ここは息子の寝床ですが。<br />ダイヤモンドヘッドを見ながら、眠りにつける・・・<br />

    1時間ほど、プールにいたのですが、部屋に戻ることにしました。

    夕刻、部屋の窓際のベッドに横になると、目線にダイヤモンドヘッドが見えています。
    ここは息子の寝床ですが。
    ダイヤモンドヘッドを見ながら、眠りにつける・・・

  • 赤富士ならぬ、赤ダイヤモンドヘッド?<br />かなり望遠してるので、画像は悪いですが・・・<br />この風景に感動でした。

    赤富士ならぬ、赤ダイヤモンドヘッド?
    かなり望遠してるので、画像は悪いですが・・・
    この風景に感動でした。

  • お腹が空いたので夕食へ。<br />私達は、昨日行った、アウトリガーのデュークスが大のお気に入りになってしまい、行ってみたのですが、丁度、土曜日とあってか満席で、待っても座れないんじゃかいかという位の人だったので、諦めて、明日のランチの予約をして、一旦、部屋に戻りました。<br /><br />そして、考えたのが階下にある、ABCデリで何か買って来て、部屋で食べよう!と。<br /><br />デリは、お惣菜やら沢山あって、どれも美味しそうで目移りしますが、つい、値段を見てしまう自分がいたのですが・・。<br />でもまぁ、妥当なところで何種類か買って、ラナイのテーブルで食べました。

    お腹が空いたので夕食へ。
    私達は、昨日行った、アウトリガーのデュークスが大のお気に入りになってしまい、行ってみたのですが、丁度、土曜日とあってか満席で、待っても座れないんじゃかいかという位の人だったので、諦めて、明日のランチの予約をして、一旦、部屋に戻りました。

    そして、考えたのが階下にある、ABCデリで何か買って来て、部屋で食べよう!と。

    デリは、お惣菜やら沢山あって、どれも美味しそうで目移りしますが、つい、値段を見てしまう自分がいたのですが・・。
    でもまぁ、妥当なところで何種類か買って、ラナイのテーブルで食べました。

  • これは、クラムチャウダー。<br />もう1種類のスープも買って、量も自分で入れるので、たっぷり目に。<br />サンドウィッチも美味だったし、ポケ丼も美味しかった!<br />もっと早い時間に行けば、ポケも選べたんだけど。<br /><br />外食もいいけど、こういうのもいいね!

    これは、クラムチャウダー。
    もう1種類のスープも買って、量も自分で入れるので、たっぷり目に。
    サンドウィッチも美味だったし、ポケ丼も美味しかった!
    もっと早い時間に行けば、ポケも選べたんだけど。

    外食もいいけど、こういうのもいいね!

  • そうそう、シェラトンの3Dプロジェクションマッピングを見学しました!<br />プールのすぐ傍で見ていたんですが、この頭上のお部屋なら、ラナイから真下に見えると思うので、また違った感想があるかもしれませんね!<br />写真ではうまく撮れてないんですが、なかなか良かったです。<br /><br />夜は、階下のラムファイヤーで盛り上がっているのか、音楽がズンズン鳴ってました!!<br />息子や母ともしここに来ていなければ、私はきっと行っていたでしょう・・!(笑)<br />私達の部屋より下の階では、もっと響いていたのではないのかな?<br /><br />さて、3日目の夜も終わり。<br />明日は、思い残すことがないよう、しっかりとワイキキビーチで再度、泳ごうと思います!

    そうそう、シェラトンの3Dプロジェクションマッピングを見学しました!
    プールのすぐ傍で見ていたんですが、この頭上のお部屋なら、ラナイから真下に見えると思うので、また違った感想があるかもしれませんね!
    写真ではうまく撮れてないんですが、なかなか良かったです。

    夜は、階下のラムファイヤーで盛り上がっているのか、音楽がズンズン鳴ってました!!
    息子や母ともしここに来ていなければ、私はきっと行っていたでしょう・・!(笑)
    私達の部屋より下の階では、もっと響いていたのではないのかな?

    さて、3日目の夜も終わり。
    明日は、思い残すことがないよう、しっかりとワイキキビーチで再度、泳ごうと思います!

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kikiさん 2018/08/09 15:46:25
    alohaです~~
    mimpibunga 様

    素晴らしいアップグレート、良かったですねえ!
    それも、奇数階だから
    ラナイが柵!
    羨ましい限りです~~

    息子様に拍手

    kiki (^^)

    mimpibunga

    mimpibungaさん からの返信 2018/08/09 19:37:53
    ありがとうございます^^
    kikiさま

    何度もハワイへ行かれていっしゃるようで、羨ましいかぎりです!
    息子さんLOVEですね~^^

    また旅行記、じっくり拝見させて頂きますね。
    今後も楽しい旅を♪

    mimipi bunga

mimpibungaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 589円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集