シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
SFCの修行でシンガポールに行ってきました。0泊3日の弾丸です。<br />プレミアムエコノミー利用で片道5,368ポイント=往復10,736ポイント獲得しました。航空券代金は113,570円で、1ポイントあたり10.57円くらいになりました。

SFC修行で弾丸シンガポール

2018/08/04 - 2018/08/05

unacollins

unacollinsさん

チャンギ国際空港に着いたら、「i」のマークがついているスタンドでwifiのパスワードを発行してもらいました。
    係員にパスポートを渡す必要があります。
    この操作で3時間使用できます。

空港からMRTでBayfront駅へ向かいます。
    わかりにくかったですが、「SANDS SKY PARK」の目印を頼りに建物内を進みます。
    9時半オープンです。先頭に並びました。

マーライオンが小さく見えます。
    この日は花火の準備をしていました。
    フライトが深夜便で、花火を観る時間はありませんでした。

お次はリバークルーズです。
    マリーナベイサンズの右端に、乗り場があります。
    (展望台から右下に見えます)
    ここから乗る人が少ないのか、私ともう一人のインドネシア人と二人で貸切状態でした。
    およそ40分で一周して戻ってきます。
    他の方の書き込みでは、「どこで降りてもよいようだ」とありましたが、
    このときは二人だけだったためか、しっかりチェックされていたようです。

マーライオンを正面から見ることができました。

マリーナベイサンズのフードコートでお昼にしました。
    めっちゃ美味しかったです。
    Beef Rendangで11.80ドルでした。
    この青いライス、気に入りました。
    ココナッツミルクのような風味がしました。
    この後、さすがに疲れてショッピングエリアにあるソファで2時間爆睡しました。。

気を取り直して、リトルインディアへ向かいます。
    お目当ては、格安パンジャビとスリ・ヴィラマカリアマン寺院。

このカーリー様がすてきでした。
    優しそうなカーリー様です。
    (本当は怖い神様です)

この後、ムスタファセンターに歩いて行きましたが、
    やっぱりなんだか暑さと睡眠不足で足が攣り...
    早々に引き揚げてしまいました。

ラッフルズホテルです。
    改装中なのは知っていましたが、完成は延びに延びていまだに見通しが立っていないそうです。

そしてお目当てのシンガポールスリングです。
    サービス料込で36ドルくらいします。(高いw)
    お店は20時まで。
    アルコール度はほとんど感じません、
    以前、20年前くらいに飲んだときは感動しましたが、
    少し残念な気持ち。。
    でもまあ、よいのです。記念で。

本当は夜景のマーライオンを見に行く予定でしたが、
    例の花火大会とやらで通行規制がかかり、たどり着けませんでした。
    残念

電車も混みそうだったので、花火が始まる前にそそくさと空港へ。

プレエコでアクセス可能なSATS PREMIER LOUNGEへ。
    口コミを読んで覚悟はしていましたが、シャワーが残念。
    サッと汗だけ流して退散です。
    食事も残念。
    チーズとスナック、タイガーの缶ビールをいただきました。
    (スーパードライもあったけど、全然冷えていなかった。。)

さようならシンガポール。

予定していた行程はすべて完遂できたのでよかったです。
    年のせいか、暑さと睡眠不足で疲労感が半端なかったです。