成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年8月4日から8月11日まで<br />マレーシアのコタキナバルとクアラルンプール、そしてタイのバンコクへ行ってきました!!<br /><br />ここでは1日目の成田→クアラルンプール→コタキナバルへ<br />移動した1日目の事を書いて…<br /><br />と言いたいところですが、<br />まさかの欠航でクアラルンプールに行けず…。<br />楽しみにしていたのにな(´Д` )<br />私達の他にもクアラルンプールから乗り継いで<br />コタキナバルやランカウイ、スリランカのコロンボへ行く方もいたみたいで。<br />予定が大きく狂ってしまいました。<br />もう最悪(´Д` )(´Д` )(´Д` )(´Д` )(´Д` )<br /><br />なので旅行記のタイトルは海外旅行ですが、<br />この日は日本から出ていないので、<br />国内のカテゴリとさせて頂きました。<br /><br />この旅行記が何かの参考になれば幸いです。<br />

マレーシア・タイ旅行記【1日目】~出発のはずが…~

16いいね!

2018/08/04 - 2018/08/04

1123位(同エリア3088件中)

0

15

ノジ

ノジさん

2018年8月4日から8月11日まで
マレーシアのコタキナバルとクアラルンプール、そしてタイのバンコクへ行ってきました!!

ここでは1日目の成田→クアラルンプール→コタキナバルへ
移動した1日目の事を書いて…

と言いたいところですが、
まさかの欠航でクアラルンプールに行けず…。
楽しみにしていたのにな(´Д` )
私達の他にもクアラルンプールから乗り継いで
コタキナバルやランカウイ、スリランカのコロンボへ行く方もいたみたいで。
予定が大きく狂ってしまいました。
もう最悪(´Д` )(´Д` )(´Д` )(´Д` )(´Д` )

なので旅行記のタイトルは海外旅行ですが、
この日は日本から出ていないので、
国内のカテゴリとさせて頂きました。

この旅行記が何かの参考になれば幸いです。

PR

  • 空港第二ビルに到着。<br />この写真はイミグレの後、ラウンジへ向かう途中にあった<br />『初夏』という絵画。<br />実はこの絵、滝の部分が本当に水が流れている様になっているんです!!<br />写真なので伝わらないのが残念です((+_+))

    空港第二ビルに到着。
    この写真はイミグレの後、ラウンジへ向かう途中にあった
    『初夏』という絵画。
    実はこの絵、滝の部分が本当に水が流れている様になっているんです!!
    写真なので伝わらないのが残念です((+_+))

    成田空港第2ターミナル 空港

  • サクララウンジへお邪魔しました♪

    サクララウンジへお邪魔しました♪

    成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • JALサクララウンジ サテライトの様子。<br />意外と食べ物の種類が少なかった気がします。

    JALサクララウンジ サテライトの様子。
    意外と食べ物の種類が少なかった気がします。

    成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • JAL特製のビーフカレー。<br />ビーフがトロトロでスパイスが効いていて<br />凄く美味しかったです(*^▽^*)

    JAL特製のビーフカレー。
    ビーフがトロトロでスパイスが効いていて
    凄く美味しかったです(*^▽^*)

    成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • カレーを食べてご満悦の弟。<br />お代わりしていました。<br />

    カレーを食べてご満悦の弟。
    お代わりしていました。

    成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • お手洗い。<br />個室が2つしかありませんでした。<br />

    お手洗い。
    個室が2つしかありませんでした。

    成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 搭乗時刻が近づいてきたので、<br />98ゲートに向かいました。

    搭乗時刻が近づいてきたので、
    98ゲートに向かいました。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 今回クアラルンプールまで乗る飛行機<br />MH89便。

    今回クアラルンプールまで乗る飛行機
    MH89便。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 座席の様子。<br />USBの差込口が分からなくて<br />乗務員の方に聞いたら、<br />右側写真の赤丸部分のテーブルの下にある<br />物入の所(説明が下手ですいません)に<br />ありました。<br />…わかりにくい( 一一)<br /><br />十分に広くて快適でしたが、<br />座る部分のクッションが少しムニムニしていて気になりました(笑)<br />

    座席の様子。
    USBの差込口が分からなくて
    乗務員の方に聞いたら、
    右側写真の赤丸部分のテーブルの下にある
    物入の所(説明が下手ですいません)に
    ありました。
    …わかりにくい( 一一)

    十分に広くて快適でしたが、
    座る部分のクッションが少しムニムニしていて気になりました(笑)

    成田空港第2ターミナル 空港

  • ウェルカムドリンクのアップルジュース。

    ウェルカムドリンクのアップルジュース。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • ランチのメニュー。<br />メインコースの「Ngau Lam Mein」というのが<br />ちょっと気になります。<br /><br />あと飲み物で大好きなテ・タレがあるので頼んでみよう!!

    ランチのメニュー。
    メインコースの「Ngau Lam Mein」というのが
    ちょっと気になります。

    あと飲み物で大好きなテ・タレがあるので頼んでみよう!!

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 10時20分の離陸を待っていると、<br />何やら前の方が騒がしい…。<br />どうしたのかと思っていると<br />機長さんからシステムトラブルが起こったので<br />機内のシステム全てを停止するので<br />しばらくお待ちくださいとの事。<br />エアコンも止まって暑い中待っていると再びアナウンスが。<br />それは<br /><br />「システムトラブルを解消するのに2時間程時間がかかるので、<br />全員飛行機を降りてください」<br /><br />との事。<br />降りた後ミールクーポンを受け取って、その後再びラウンジへ再入場。<br />そしたら15時に出発するとのアナウンスがあり、改めて98ゲートに。<br />15時過ぎても何も変化なし。<br />30分以上経った後、「しばらく時間がかかるのでしばらくお待ちを」<br />との事。<br />一体いつまで待てばいいんだ!!!<br /><br />クアラルンプールからコタキナバルへの乗継時間は4時間と<br />多めに取ってあるので、少し余裕はあるけど、<br />本当にいつまで待てばいいやら。<br /><br />その後アナウンス<br />「只今マレーシア航空本社と協議中ですのでお待ちください」<br />…ん??システムトラブルって言葉がなくなったぞ。<br />嫌な予感がしました。<br />そしたら欠航…。<br />あーーー!!!明日市内観光する予定だったのに。<br />色々台無し!!!<br />ってか航空会社、対応遅くない???<br />周りの皆様もお怒り…。

    10時20分の離陸を待っていると、
    何やら前の方が騒がしい…。
    どうしたのかと思っていると
    機長さんからシステムトラブルが起こったので
    機内のシステム全てを停止するので
    しばらくお待ちくださいとの事。
    エアコンも止まって暑い中待っていると再びアナウンスが。
    それは

    「システムトラブルを解消するのに2時間程時間がかかるので、
    全員飛行機を降りてください」

    との事。
    降りた後ミールクーポンを受け取って、その後再びラウンジへ再入場。
    そしたら15時に出発するとのアナウンスがあり、改めて98ゲートに。
    15時過ぎても何も変化なし。
    30分以上経った後、「しばらく時間がかかるのでしばらくお待ちを」
    との事。
    一体いつまで待てばいいんだ!!!

    クアラルンプールからコタキナバルへの乗継時間は4時間と
    多めに取ってあるので、少し余裕はあるけど、
    本当にいつまで待てばいいやら。

    その後アナウンス
    「只今マレーシア航空本社と協議中ですのでお待ちください」
    …ん??システムトラブルって言葉がなくなったぞ。
    嫌な予感がしました。
    そしたら欠航…。
    あーーー!!!明日市内観光する予定だったのに。
    色々台無し!!!
    ってか航空会社、対応遅くない???
    周りの皆様もお怒り…。

  • お怒りの皆様。<br />保安上(だったかな)の関係で<br />スーツケースは預かる事ができないので、<br />スーツケースをピックアップしに出口へ。<br />ってかこの移動の前には<br />98ゲートを次に使う航空会社があるので<br />他に移動してくださいって言われたけど、ちゃんと指定してくれないし<br />誘導してくれないので、あちこちに移動させられて大迷惑!!<br /><br />スーツケースをピックアップしてこれからどうなるのかを聞いてみたら、<br />明日クアラルンプール行きの代替機が出るのは確定したみたいだけど<br />クアラルンプールからコタキナバルの代替機は明日出るのは<br />この時点ではわからないみたい…。<br /><br /><br />もう疲れた…。

    お怒りの皆様。
    保安上(だったかな)の関係で
    スーツケースは預かる事ができないので、
    スーツケースをピックアップしに出口へ。
    ってかこの移動の前には
    98ゲートを次に使う航空会社があるので
    他に移動してくださいって言われたけど、ちゃんと指定してくれないし
    誘導してくれないので、あちこちに移動させられて大迷惑!!

    スーツケースをピックアップしてこれからどうなるのかを聞いてみたら、
    明日クアラルンプール行きの代替機が出るのは確定したみたいだけど
    クアラルンプールからコタキナバルの代替機は明日出るのは
    この時点ではわからないみたい…。


    もう疲れた…。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • まだ出発してもいないけどね!!!<br /><br />ってか「出国中止」っていうスタンプをパスポートに押されたんだけど!!<br />そんなスタンプがあるんですね…。

    まだ出発してもいないけどね!!!

    ってか「出国中止」っていうスタンプをパスポートに押されたんだけど!!
    そんなスタンプがあるんですね…。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 12時間前に来たばっかりなのにね…。<br />関東圏に住んでいる方は領収書があれば<br />交通費は補償されるみたいです。<br /><br />何かもう旅が終わった感満載…。<br />

    12時間前に来たばっかりなのにね…。
    関東圏に住んでいる方は領収書があれば
    交通費は補償されるみたいです。

    何かもう旅が終わった感満載…。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP