ベローナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のイタリアはベローナに1週間、ガルダ湖に1週間の滞在でした。<br />まずはベローナ滞在記<br /> <br />ミラノマルペンサ空港に到着すると、ドイツから車でやってきた友達がピックアップしてくれました。2時間半くらいでベローナに到着。夜の10時をまわっていましたが街灯で川面に映し出された中世の夜景にうっとり。ホテルはこのアディジェ川沿いにありました。<br />1週間だけイタリア語の語学学校に通いました。毎朝、古代ローマ時代に建てられたというピエトラ橋を渡って通学。<br />生徒はドイツ人、スイス人、アメリカ人、ブラジル人とお国も年代もいろいろです。イタリア語はもちろん、英語の勉強にもなりとても楽しかったです。<br />学校はジュリエットの家の近くにありました。相変わらず平日の午後でも大変な混雑です。<br />午後はシニョーリア広場でランチ。マチェドニアというカップに入ったフルーツを食べながらブラブラしたり…<br /> <br />そして、ベローナで外せないのは 野外円形劇場で観るオペラ。学校でチケットを購入し、カルメンを観ました。10ユーロの席だったので上の方の席でしたが、気候も良く 最高の野外観劇日和で3時間半の観劇もあっという間でした。<br /> <br />中世の風景に包まれた一週間のベローナ滞在を終え 次の滞在先、ガルダ湖畔へと向かいました。<br /> <br />Windows 10 版のメールから送信<br />

ベローナ、中世の景色に包まれて1週間

2018/06/24 - 2018/06/30

ダーマイラさん

まずはベローナ滞在記

Windows 10 版のメールから送信

ピエトラ橋は古代ローマに作られたとか。

アレーナ ディ ベローナ
    ベローナ野外円形劇場
    念願のカルメンを観ました。

シニョーリア広場にある時計台

アレーナの前の道の下は、こんな風になってるんですね。

ピエトラ橋近くから 丘を少し上がったピエトロ城から ベローナの美しい街を一望できます。ケーブルカーもあり。

ロマーナ劇場
    アレーナより1世紀前に建てられたそうです。

スカラ家の廟 (墓)
    ジュリエットの家の近くにあり、ユニークな型や装飾に思わず目が行ってしまいました。