2018/07/21 - 2018/07/26
2599位(同エリア4187件中)
kirarinさん
- kirarinさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 8,664アクセス
- フォロワー0人
5泊6日の家族旅行 第2弾
恩納村~水納島~名護編です
沖縄の海と食を大満喫しました。
今回のミッション
おんなの駅に行く
アグー豚を食す
水納島でシュノーケリング
海遊び満喫
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
旅行3日目 今日は恩納村に向かいます。
高速に乗って石川ICまで、まずは旅の目的おんなの駅へ
ここの琉冰(りゅうぴん)のかき氷が食べたくて
私は欲張りなので3種が楽しめるトロピカルフルーツにしました。
量も多いので3人で1つに 十分満足! -
全部制覇してみたい。。。。
-
そしてマンゴーもお買い上げ
こんなにマンゴーばかり並んでるの見たことない!
贈答用のものも沢山ありマンゴー売り場凄かったです。 -
ドラゴンフルーツが袋売りされているなんて!
しかもお安い
けれど、ドラゴンフルーツはあまり日持ちしないデリケートな果物と言うことで今回は断念。
その代わりに、ドラゴンフルーツとマンゴーのジャムを購入。
後は、お昼用にイカスミジューシーのおにぎり、ポークたまごおにぎり、三矢本舗のサーターアンダギー。
月桃の茶葉などなど購入。 -
おんなの駅の後は久々の万座毛へ
お天気がとてもよく(てか太陽ギラギラ過ぎる。。。) -
海は澄んでエメラルドグリーン最高!
-
パイナップルみたいな植物もあり(アダンと言うらしい)
南国感ありありです。 -
その後、お菓子御殿に寄ってから、チェックイン時間が近づいたのでかりゆしビーチリゾート・オーシャンスパへ。3泊します。
チェックイン待ちの間に。吹き抜けで開放感あるロビー。 -
お部屋は眺望指定なしのプランだったので、眺望は駐車場でした。
でもほぼ寝るだけなので全然OK
そのかわり4つベッドがある広めのお部屋でした。 -
洗面は2つあって(奥はトイレです)
お風呂も洗い場ありの広々タイプ(写真忘れました) -
3泊広々快適でした
-
お部屋探索の後は息子と約束していた
かりゆしビーチにあるウォーターランドへ -
いや~~~~めっちゃ体力使いました。。。。
どこのこどもも身軽で羨ましかった。。。自分の運動能力のがた落ちにショック。。。上ったり滑ったり、落ちたり。。。そりゃ爪も割れるわ。。。
でも童心に戻って楽しかった!
この後は隣接しているプールでも少し遊んで終了 -
海から戻ってシャワーを浴びて準備をしたらさあ夕飯だ~~~~~
待ちに待ったアグー豚しゃぶしゃぶを食しに行くぞ!
向かったのは、ホテルから徒歩でも行ける
あぐーしゃぶしゃぶ 沖縄料理のお店 かふう さん
しゃぶしゃぶを単品(紅あぐーしゃぶしゃぶ)で青パパイヤと島にんじんのしりしりサラダややんばる若鶏かわり衣揚げゴーヤチャンプルーなどなど頼む。
しゃぶしゃぶのつけダレが3種あって3人家族なので一つずつ頼み、すべて食す。
だししょうゆとシークァーサーポン酢がオススメ -
あぐーぶたさん脂も甘くて、普段肉が苦手気味な息子さえおいしいおいしいと。
鍋野菜に沖縄の野菜が使われていてこれまたおいしい、健康になれた気がする。
〆はおうどんに
お店は予約をしていたんだけれど、正解。お客さんいっぱいで私ら帰るときには外で待たれている方もいました。
ホテルから歩いて来たので、帰りは上り坂。。。うん食べた分動こう! -
~4日目~
朝から出発!
水納島で海遊びするため予約している オーシャンスタイル さんがある本部渡久地港へ。
受付をして船に、水納島に近づくにつれ海の色が鮮やかなエメラルドグリーンに。
周りのお客さんからも歓声が上がってました。
船を下りたら現地での説明とアトラクションの予定表、シュノーケルグッズなど配られます。しかし、暑い。。。 -
ついてまぁまぁすぐにまずシュノーケリングの時間に
何組かで小舟にのって出発。
海の色が凄すぎて感動しているうちにポイントに到着。
ドボン!
透明すぎる~~~~~~
息子はドリーを見つけて興奮 -
色とりどりのお魚たちが目の前にスキューバーしなくてもこんなに多くの種類のお魚が見られて感無量!
-
沢山写真撮りましたが少しだけ載せます、綺麗さにきりがない!
-
マリンアトラクションはバナナボートとビックマーブルをしました。
バナナボートは何回かあるけれど、ビックマーブルは初めて
笑いしか出てこなかった(笑) -
お昼ご飯はBBQとおにぎり
楽しいお兄さんが焼いてくれました -
BBQ係のお兄さんはヤドカリの話もしてくれたり、捕まえてきてくれたり
ランチ時間も楽しめました。
普段恐がりの息子もヤドカリ触れるようになってた。
ヤドカリは雑食だそうで残飯も食べるそうな。 -
ビーチに戻って今度はビーチシュノーケリング
こちらでも沢山のお魚さんを見ることが出来てまた感動。
特に旦那は何回もシュノーケリングに旅立っていた。
私は途中で波酔いしました。。。 -
海、満喫しましたね。
-
帰りは夕方、少し早めの夕食をこれまた行ってみたかった
名護曲レストランへ
メニューありすぎて悩む。。。
私は食べたかった ナーベラーチャンプル定食と海ぶどうを。
山羊料理やウミヘビ料理もありました。チャレンジ出来なかったけれど。 -
旦那は三枚肉沖縄そば定食、息子はわかめそばとお刺身の盛り合わせを頼む。
どれもおいしくいただきました。
お安いなぁ、自宅のそばに欲しいなぁ。 -
ホテルに戻って息子と旦那はプールへ 元気どすな
プール周辺にはレストランもあり、夜はここでライブも行われていて
息子らはプールの中でライブを聴いたそうな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
恩納・読谷(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27