那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10数年ぶりの沖縄旅行 この夏は家族3人で5泊6日の旅<br /><br />今回のミッション<br /> 旦那の友人に会うこと<br /> 素敵な食器を探すこと<br /> アイスバー作り体験<br /> マグロを食すこと

沖縄満喫旅行 那覇編

15いいね!

2018/07/21 - 2018/07/26

3546位(同エリア7767件中)

0

16

kirarinさん

10数年ぶりの沖縄旅行 この夏は家族3人で5泊6日の旅

今回のミッション
 旦那の友人に会うこと
 素敵な食器を探すこと
 アイスバー作り体験
 マグロを食すこと

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 台風で朝一の便は欠航。。。。出発出来るのか分からないまま空港へドキドキしながら向かい<br />条件付き出発にて沖縄へ。<br />旦那の沖縄の友人と連絡を取ると、このぐらいなら大丈夫だよ~なんて帰ってくるから大丈夫かな。<br />うん、大丈夫。無事到着!<br /><br />おきまりの めんそ~れ<br /><br /><br />

    台風で朝一の便は欠航。。。。出発出来るのか分からないまま空港へドキドキしながら向かい
    条件付き出発にて沖縄へ。
    旦那の沖縄の友人と連絡を取ると、このぐらいなら大丈夫だよ~なんて帰ってくるから大丈夫かな。
    うん、大丈夫。無事到着!

    おきまりの めんそ~れ


  • 到着後、ゆいレールで県庁前まで。雨はやんでいたけれど台風の風が強い!!!<br />県庁前駅から徒歩数分のホテルにチェックイン。<br />国際通り沿いなので夜遅くなってもお店は開いているし便利。<br /><br />チェックインしてだらだらしていると、旦那の友人が迎えに来てくれた。<br />10数年ぶりの再会!!しかし、彼に会うと何故か久し振り感が全くなかった。<br />とってもいい人、今夜は彼とうちら3人で夜ご飯。

    到着後、ゆいレールで県庁前まで。雨はやんでいたけれど台風の風が強い!!!
    県庁前駅から徒歩数分のホテルにチェックイン。
    国際通り沿いなので夜遅くなってもお店は開いているし便利。

    チェックインしてだらだらしていると、旦那の友人が迎えに来てくれた。
    10数年ぶりの再会!!しかし、彼に会うと何故か久し振り感が全くなかった。
    とってもいい人、今夜は彼とうちら3人で夜ご飯。

  • 松山にある居酒屋さん むとう さんを予約してくれていた。<br />事前にサイト見て気になっていたマグロをまず、おいしい~<br />海ぶどうのサラダやぐるくんの唐揚げ中華餡かけだったかな、などなど<br />沢山食べました。<br />お店はお天気悪いのにもかかわらず、終始満席状態。人気のお店ですね。<br /><br />友人はうちの息子にも気を遣ってくれて、とても楽しい一時でした。<br />

    松山にある居酒屋さん むとう さんを予約してくれていた。
    事前にサイト見て気になっていたマグロをまず、おいしい~
    海ぶどうのサラダやぐるくんの唐揚げ中華餡かけだったかな、などなど
    沢山食べました。
    お店はお天気悪いのにもかかわらず、終始満席状態。人気のお店ですね。

    友人はうちの息子にも気を遣ってくれて、とても楽しい一時でした。

  • ~2日目~<br /><br />朝から国際通りをぶらぶら<br />日曜日だから牧志の公設市場は今日はお休み。でもその周辺を通って壺屋やちむん通りへ<br />向かう途中に気になっていた ソーキそばの店 田舎 を発見!!!<br />食しました。お安くて出汁もおいしくてソーキは柔らかくて。。。。美味。

    ~2日目~

    朝から国際通りをぶらぶら
    日曜日だから牧志の公設市場は今日はお休み。でもその周辺を通って壺屋やちむん通りへ
    向かう途中に気になっていた ソーキそばの店 田舎 を発見!!!
    食しました。お安くて出汁もおいしくてソーキは柔らかくて。。。。美味。

  • お腹いっぱいになったから歩かなきゃ<br />母に頼まれている湯飲みを探しにやちむん通りぶらぶら<br />

    お腹いっぱいになったから歩かなきゃ
    母に頼まれている湯飲みを探しにやちむん通りぶらぶら

  • ガイドブックにも載っているお店に、店内お客さんいっぱい<br />どれも素敵でいくらでも欲しい食器が、しかし既に家の食器棚とかいっぱいで。。。<br />厳選していろいろ購入しました。<br /><br />そのお店の軒先で、息子はお友達が出来ました。<br />青森から来ている6年生のお兄ちゃん。<br />私らが食器に夢中なときに話し相手になってくれていました。ありがとう。<br />そしてその2日後、今度は道の駅許田でこのお兄ちゃんと再会しました。<br />なんて偶然!びっくりしたわ。

    ガイドブックにも載っているお店に、店内お客さんいっぱい
    どれも素敵でいくらでも欲しい食器が、しかし既に家の食器棚とかいっぱいで。。。
    厳選していろいろ購入しました。

    そのお店の軒先で、息子はお友達が出来ました。
    青森から来ている6年生のお兄ちゃん。
    私らが食器に夢中なときに話し相手になってくれていました。ありがとう。
    そしてその2日後、今度は道の駅許田でこのお兄ちゃんと再会しました。
    なんて偶然!びっくりしたわ。

  • 買い物していったんホテルへ向かう途中<br />ブルーシールのアイスを。ライムシャーベットと塩ちんすこうをチョイス。<br />あ~爽やかでこれまた美味。<br /><br />休憩後、Tギャラリアへ夕方レンタカーをここで借りる予定なのでそれまで<br />私の(笑)ショッピングタイム。<br />化粧品とバッグを購入(うふふ)<br /><br />息子がめっちゃ気に入っていたTギャラリアのヤンバルクイナオブジェ<br /><br />いざ、レンタカー屋さんへ。<br />今回の車は日産のノート。5日間よろしくね。<br />

    買い物していったんホテルへ向かう途中
    ブルーシールのアイスを。ライムシャーベットと塩ちんすこうをチョイス。
    あ~爽やかでこれまた美味。

    休憩後、Tギャラリアへ夕方レンタカーをここで借りる予定なのでそれまで
    私の(笑)ショッピングタイム。
    化粧品とバッグを購入(うふふ)

    息子がめっちゃ気に入っていたTギャラリアのヤンバルクイナオブジェ

    いざ、レンタカー屋さんへ。
    今回の車は日産のノート。5日間よろしくね。

  • レンタカーって走り出しドキドキするよね。<br />ドキドキしながら牧港のA&amp;Wへ。<br />この店構え、息子が大興奮。カーズに出てくるお店にそっくりらしくテンション上げ上げ!<br />店員さんも優しく、ルートビアも聞いてたとおりのサロンパス味で(全然飲めるよ!)<br />満足満足。

    レンタカーって走り出しドキドキするよね。
    ドキドキしながら牧港のA&Wへ。
    この店構え、息子が大興奮。カーズに出てくるお店にそっくりらしくテンション上げ上げ!
    店員さんも優しく、ルートビアも聞いてたとおりのサロンパス味で(全然飲めるよ!)
    満足満足。

  • さあ、今夜のイベント ブルーシールアイスパークでのアイスバー作り体験だ!<br />私が予約を突時点ではもうかなり埋まっていて最終の8時からしか取れなかった。<br />息子がガイドブックを見て楽しみにしていたから、夜遅めだがまあいいだろう。<br />

    さあ、今夜のイベント ブルーシールアイスパークでのアイスバー作り体験だ!
    私が予約を突時点ではもうかなり埋まっていて最終の8時からしか取れなかった。
    息子がガイドブックを見て楽しみにしていたから、夜遅めだがまあいいだろう。

  • 可愛い店内でアイスバーとトッピングを選んで各々デコレーション。<br />作った後は、1時間くらい冷やさないといけないらしく<br />ドライアイスと持ち帰りようクーラーバッグ付き。<br /><br />体験は息子と私、時間との闘いやから焦ったわ。<br />一つは帰ってから、もう一つは翌朝いただきました。

    可愛い店内でアイスバーとトッピングを選んで各々デコレーション。
    作った後は、1時間くらい冷やさないといけないらしく
    ドライアイスと持ち帰りようクーラーバッグ付き。

    体験は息子と私、時間との闘いやから焦ったわ。
    一つは帰ってから、もう一つは翌朝いただきました。

  • まぁ完成度は置いといて、楽しい体験でした。<br /><br />私は中はマンゴー、息子はミント味のアイス

    まぁ完成度は置いといて、楽しい体験でした。

    私は中はマンゴー、息子はミント味のアイス

  • ~3日目~<br />今日は恩納村に向かう日。<br /><br />朝食は泊いゆまちでマグロを食す!<br />魚市場、わくわくするね~いろんな色の魚がいて楽しいね~<br />そして、マグロの並びが半端ない!<br /><br />

    ~3日目~
    今日は恩納村に向かう日。

    朝食は泊いゆまちでマグロを食す!
    魚市場、わくわくするね~いろんな色の魚がいて楽しいね~
    そして、マグロの並びが半端ない!

  • 中トロのお刺身にマグロとウニのお寿司、イラブチャーのお刺身。<br />市場の片隅でいただきました。<br /><br />朝から贅沢だな~最高だな~<br /><br />さあ一路 恩納村へ!つづく

    中トロのお刺身にマグロとウニのお寿司、イラブチャーのお刺身。
    市場の片隅でいただきました。

    朝から贅沢だな~最高だな~

    さあ一路 恩納村へ!つづく

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP