ツェルマット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7/12(金)<br />8:20頃ホテルを出発。<br />からゴンドラに乗車して<br />シュワルツゼーに到着。<br />シュワルツゼー→ゴンドラ沿いに下ってツムット⇨ツェルマット<br /><br />チーズ小屋はスタッフェルアルプ<br /><br />お茶(シュワルツゼー):エスプレッソ<br /><br />昼食:Fuchsで買ったサラミとチーズのサンドイッチ、乾燥肉のサンドイッチ、ヘーゼルナッツのマカロン<br /><br />夕食(シェーファーシュトゥーべ):クリームスープ、ラム肉のカルパッチョ、ラム肉(肋骨)のグリル、赤ワイン<br /><br />《基本情報》<br />【航空券】<br />7/6(金) 行き<br /> 0:30 羽田発 6:15 ドバイ着 EK313<br /> 8:30 ドバイ発 13:15 ジュネーブ着 EK89<br />7/14(土) 帰り<br />21:40 ジュネーブ発 6:10ドバイ着 EK84<br />8:00 ドバイ発 22:45 羽田着<br />2/5に楽天トラベルで購入。¥183,920/2人<br /><br />【ホテル】<br />Hotel Ambiance Superior<br />7/6(金)~7/14((土) 8泊<br />1,714CHF+<br />市税48(3×2人×8泊)CHF=1,762CHF<br />1/10にBooking.com で予約<br /><br />【現地交通手段】<br />ジュネーブ←→ツェルマット<br />スイストランスファーチケット<br />¥18,200×2人=¥36,400<br />6/27にHISにてネット購入<br /><br />ツェルマットピークパス<br />現地到着の翌日にスネガにて購入<br />7日間 320CHF×2人=640CHF(内5CHF×2人はデポジット)<br /><br />【ツェルマットから見える主な山】<br />マッターホルン(4478m)<br />ダンデラン(4171m)<br />グランコンパン(4314m)<br />グランド・ジヨラス(4208m)<br />モンブラン(4810m)<br />クラインマッターホルン(3883m)<br />ブライトホルン(4164m)<br />ボリュックス(4092m)<br />カストール(4223m)<br />リスカム(4527m)<br />モンテローザ(4634m)<br />アドラーホルン(3998m)<br />シュトラールホルン(4190m)<br />リンプフィッシュホルン(4199m)<br />アラリンホルン(4027m)<br />アルプヒューベル(4206m)<br />テッシュホルン(4490m)<br />ドム(4545m)<br />バイスホルン(4505m)<br />ツィナールロートホルン(4221m)<br />ヴェーレンクッペ(3903m)<br />オーバーガーベルホルン(4063m)<br />ダンブランシュ(4357m)

2018年7月 ツェルマット⑦ シュワルツゼー~ツムット

2018/07/06 - 2018/07/15

1110位(同エリア1980件中)

ドリュ

ドリュさん

7/12(金)
8:20頃ホテルを出発。
からゴンドラに乗車して
シュワルツゼーに到着。
シュワルツゼー→ゴンドラ沿いに下ってツムット⇨ツェルマット

ツェルマットピークパス
現地到着の翌日にスネガにて購入

【ツェルマットから見える主な山】
マッターホルン(4478m)
ダンデラン(4171m)
グランコンパン(4314m)
グランド・ジヨラス(4208m)
モンブラン(4810m)
クラインマッターホルン(3883m)
ブライトホルン(4164m)
ボリュックス(4092m)
カストール(4223m)
リスカム(4527m)
モンテローザ(4634m)
アドラーホルン(3998m)
シュトラールホルン(4190m)
リンプフィッシュホルン(4199m)
アラリンホルン(4027m)
アルプヒューベル(4206m)
テッシュホルン(4490m)
ドム(4545m)
バイスホルン(4505m)
ツィナールロートホルン(4221m)
ヴェーレンクッペ(3903m)
オーバーガーベルホルン(4063m)
ダンブランシュ(4357m)

徒歩
楽天トラベル

まずはシュワルツゼーでコーヒーを!

シュワルツゼーからのマッターホルン(4478m)
    間近に見えます!

シュワルツゼーのゴンドラ乗り場
    左にダンブランシュ(4357m)、右にオーバーガーベルホルン(4063m)とヴェーレンクッペ(3903m)

左にオーバーガーベルホルン(4063m)、ヴェーレンクッペ(3903m)、 右がツィナールロートホルン(4221m)

左からモンテローザ(4634m)、リスカム(4527m)、ブライトホルン(4164m)

アルペン・ソルダネッレ?

いい香りがしました!

左からリスカム(4527m)、ブライトホルン(4164m)
    手前にフーリからシュワルツゼーまでのゴンドラが通ってます。

左の尖った2つの山が、左からドム(4545m)、テッシュホルン(4490m)。
    その右のなだらかな山が、アルプヒューベル(4206m)
    右端の方が、左からリンプフィッシュホルン(4199m)、シュトラールホルン(4190m)、アドラーホルン(3998m)

振り返ると、左にリスカム(4527m)、右にブライトホルン(4164m)

同じく左にリスカム(4527m)、右にブライトホルン(4164m)。お花畑が続きます。

標高が下がって来ると樹林帯の中を歩きます。

ツェルマットの街の向こうに聳える、
    左からドム(4545m)、テッシュホルン(4490m)

ツェルマットの街を朝夕2回ヤギが行進します!

行進中なヤギが植えてある花を食べようとしたら、
    連れ添っている少年から手荒に制止されてました。

昼にツムットのレストランで食べたアイスとシードルの様なリンゴの発泡酒。美味しかったのでコープで買おうとしましたが、売ってませんでした。

シェーファーシュトゥーべでの夕食
    ラム肉のカルパッチョ。初めて食べましたがこんなに美味しいとは。

ラム肉(肋骨)のグリル。こちらも柔らかく臭みもなく美味しい!