苫前・小平・羽幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天売島から羽幌に帰る途中で焼尻島に寄りました。滞在時間は約3時間でしたが、自転車での島一周が非常に楽しかったです。<br />焼尻島はのどかな牧場風景と緑豊かな島でした。<br /><br />0727ADO011 0650 0820 HND-CTS<br />0729ADO038 2100 2230 CTS-HND<br /><br />羽田空港→千歳空港(AIRDO)<br />札幌10:00→本社ターミナル13:12(高速バス)<br />羽幌14:00→天売島15:35(フェリー)<br /><br />天売島9:40→焼尻島9:55(高速船)<br />焼尻島13:05→羽幌14:20(高速船)<br />本社ターミナル15:00→札幌18:16(高速バス9<br />千歳空港→羽田空港(AIR DO)<br /><br />旅館青い鳥 2泊

天売島・焼尻島でまったり旅2泊3日♪焼尻島編【2】

2018/07/29 - 2018/07/29

あにちゃん

あにちゃんさん

焼尻島はのどかな牧場風景と緑豊かな島でした。

0727ADO011 0650 0820 HND-CTS
0729ADO038 2100 2230 CTS-HND

羽田空港→千歳空港(AIRDO)
札幌10:00→本社ターミナル13:12(高速バス)
羽幌14:00→天売島15:35(フェリー)

天売島9:40→焼尻島9:55(高速船)
焼尻島13:05→羽幌14:20(高速船)
本社ターミナル15:00→札幌18:16(高速バス9
千歳空港→羽田空港(AIR DO)

旅館青い鳥 2泊

天売島から高速船で15分。焼尻フェリーターミナルに到着しました。

フェリーターミナルのそばで自転車を借りて島を一周します。なんだか
    炎天下できつそうな予感・・・

それでは出発~!

自転車での一周ルートに沿って進みます。途中で森の中に入りました。森の中に入るとちょっと涼しいです。

このあたりはオンコの原生林が広がっています。強風と豪雪に耐えて横に広がっていったそう。

ウグイス谷のつり橋。

しばらく、自転車をこいでいると牧草地が現れました。

この感じ、北海道に来た感じがします。

両側の海を眺めながら進みます。

うっすらと利尻富士が見えます。

天売島が間近に。こんな風景、ここでしか出会えません。

下り坂を自転車で下ります。風を切ってとても気持ちいいです。

底が肉眼で確認でいるほど海が澄んでいる。

焼尻郷土館。中には入らなかったのですが明治33年に建てられた旧家。有形文化財だそうです。

時間が気になって、1時間半くらいで一周してしまいました。もう少しゆっくりできたかも。フェリー乗り場の近くの、新沼食堂でタコさし定食をいただきます。

それでは、羽幌に向けフェリーに乗ります。3日とも天気が良くて非常にラッキーでした。焼尻はキャンプ場があるのでキャンプしに来るのもいいかもしれない。天売島、焼尻島の島も自然豊かでとてもよかった。また来たいです。