セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦と11歳の息子と8歳の娘。<br />4人でセブへ行ってきました。<br />マクタンニュータウンのコンドミニアム2泊、シャングリラ2泊の4泊5日です。<br />毎年恒例の夏のビーチリゾート。<br />今までに4人で行った場所はサイパン、沖縄、グアム、ダナン。<br />子連れでも行きやすい近場を選んでます。<br />今年はセブに決めました。<br />少しでも、子連れでセブに行く皆さんの参考になれば幸いです。

小学生連れ家族でセブ島 その1

21いいね!

2018/08/26 - 2018/08/30

1168位(同エリア3727件中)

0

31

ままたもさん

夫婦と11歳の息子と8歳の娘。
4人でセブへ行ってきました。
マクタンニュータウンのコンドミニアム2泊、シャングリラ2泊の4泊5日です。
毎年恒例の夏のビーチリゾート。
今までに4人で行った場所はサイパン、沖縄、グアム、ダナン。
子連れでも行きやすい近場を選んでます。
今年はセブに決めました。
少しでも、子連れでセブに行く皆さんの参考になれば幸いです。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
飛行機
航空会社
バニラエア (運航停止)
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 初めてのLCC、初めての個人手配旅行。バニラエアで航空券を買い、アゴダでホテルを予約しました。夫は仕事が忙しいので、パート主婦である私が旅の予約を何から何まで全て行います。好きだから苦にならないの(^^)<br /><br />ツアーで行くよりだいぶ安く手配する事が出来ました。<br /><br />自宅を出発してコンビニで機内で食べるおにぎり等購入しました。<br /><br />USAパーキングで5日間3348円。<br />いいパーキングでしたが、人が多くて朝空港に送ってもらうバス待ちが辛かったです。炎天下の中15分…朝から汗だくになっちゃいました。

    初めてのLCC、初めての個人手配旅行。バニラエアで航空券を買い、アゴダでホテルを予約しました。夫は仕事が忙しいので、パート主婦である私が旅の予約を何から何まで全て行います。好きだから苦にならないの(^^)

    ツアーで行くよりだいぶ安く手配する事が出来ました。

    自宅を出発してコンビニで機内で食べるおにぎり等購入しました。

    USAパーキングで5日間3348円。
    いいパーキングでしたが、人が多くて朝空港に送ってもらうバス待ちが辛かったです。炎天下の中15分…朝から汗だくになっちゃいました。

  • バニラエアチェックインの8時ちょい過ぎにカウンターへ着きました。10分待ちで荷物を預けられました。8:30頃には長い行列になっていました。早めがいいようです。<br /><br />夫が欲しがっていたシャネルの香水を免税店で購入。8%の消費税分お得だね。<br /><br />私も子どもがいない頃は、免税店でブランドコスメショッピングを楽しみにしていたものですが…。今はドラッグストアで買うのみよ(TT)

    バニラエアチェックインの8時ちょい過ぎにカウンターへ着きました。10分待ちで荷物を預けられました。8:30頃には長い行列になっていました。早めがいいようです。

    夫が欲しがっていたシャネルの香水を免税店で購入。8%の消費税分お得だね。

    私も子どもがいない頃は、免税店でブランドコスメショッピングを楽しみにしていたものですが…。今はドラッグストアで買うのみよ(TT)

  • LCCだから搭乗する前に自販機でお水を買うのを忘れずに…<br /><br />空港が渋滞しているとのアナウンスがあり、離陸は40分くらい遅れました。<br /><br />離陸後すぐ機内食販売があり、人気だというクリームパンと苺クリームパンを購入。2つともクリームたっぷりで子どもが好きそうな味。おいしかったです。<br />

    LCCだから搭乗する前に自販機でお水を買うのを忘れずに…

    空港が渋滞しているとのアナウンスがあり、離陸は40分くらい遅れました。

    離陸後すぐ機内食販売があり、人気だというクリームパンと苺クリームパンを購入。2つともクリームたっぷりで子どもが好きそうな味。おいしかったです。

  • 昨年のダナン行きの機内で二度も嘔吐してしまった娘。<br />今年はしっかり酔い止めをのませました。<br /><br />地元のローソンで買ったお寿司やおにぎりを食べます。<br />バニラエアはアルコール以外の持ち込みokだそう。いいですね。<br /><br />その後子ども達はswitchをしたり、自宅でプリントしてきた数字遊びや間違い探しで遊び、少し昼寝しました。<br /><br />40分も遅れましたが、ほぼ定時に着陸。<br />子どもたちも何のトラブルも無く一安心。<br /><br />入国審査は5分程で終了!!<br /><br />先月オープンしたばかりのピカピカの空港は気持ちがいいですね。タクシーに乗り、2泊するcスイーツマクタンニュータウンまで向かいます。500ペソ位かかりましたが、、、?ボラれてるよね?!空港発だと割高なのかな。

    昨年のダナン行きの機内で二度も嘔吐してしまった娘。
    今年はしっかり酔い止めをのませました。

    地元のローソンで買ったお寿司やおにぎりを食べます。
    バニラエアはアルコール以外の持ち込みokだそう。いいですね。

    その後子ども達はswitchをしたり、自宅でプリントしてきた数字遊びや間違い探しで遊び、少し昼寝しました。

    40分も遅れましたが、ほぼ定時に着陸。
    子どもたちも何のトラブルも無く一安心。

    入国審査は5分程で終了!!

    先月オープンしたばかりのピカピカの空港は気持ちがいいですね。タクシーに乗り、2泊するcスイーツマクタンニュータウンまで向かいます。500ペソ位かかりましたが、、、?ボラれてるよね?!空港発だと割高なのかな。

  • 部屋は寝室2つ、LDKで広々!<br />窓がほこりっぽい、椅子の上が汚れてる、ベランダは吸い殻だらけ(*_*)清掃はもう少し丁寧に行って欲しいですが、フィリピンだとこれくらいなのかな。日本人が綺麗好き過ぎるのね、きっと。<br /><br />チェックイン後、一時間ほど子どもはプール!!待ってました~とばかりに大はしゃぎ!大人はすぐそばにあるチェアで見守ります。ホームページ記載通りの広くて清潔なプールでした。月曜はメンテナンスでお休みだそう。

    部屋は寝室2つ、LDKで広々!
    窓がほこりっぽい、椅子の上が汚れてる、ベランダは吸い殻だらけ(*_*)清掃はもう少し丁寧に行って欲しいですが、フィリピンだとこれくらいなのかな。日本人が綺麗好き過ぎるのね、きっと。

    チェックイン後、一時間ほど子どもはプール!!待ってました~とばかりに大はしゃぎ!大人はすぐそばにあるチェアで見守ります。ホームページ記載通りの広くて清潔なプールでした。月曜はメンテナンスでお休みだそう。

  • プールの後は、徒歩3分のマクタンニュータウン内のフードコートへ。<br /><br />マクタンニュータウンは新しく清潔で、旅行者も安心して歩けますよ。

    プールの後は、徒歩3分のマクタンニュータウン内のフードコートへ。

    マクタンニュータウンは新しく清潔で、旅行者も安心して歩けますよ。

  • せっかくフィリピンに来たのでまずはフィリピン料理!<br />愛想のいいおばさんが色々説明してくれたので、こちらのお店に決定です。<br />マイ ファースト フィリピン フード!<br />ワッツ ドゥユー リコメンド?<br />出川並みの英語でも通じるとすごく面白い。<br />クレジットカード払い不可。

    せっかくフィリピンに来たのでまずはフィリピン料理!
    愛想のいいおばさんが色々説明してくれたので、こちらのお店に決定です。
    マイ ファースト フィリピン フード!
    ワッツ ドゥユー リコメンド?
    出川並みの英語でも通じるとすごく面白い。
    クレジットカード払い不可。

  • まずはもちろん、地元に愛されているというビール、レッドホース!<br />うん、スッキリしていてなかなか美味しい。

    まずはもちろん、地元に愛されているというビール、レッドホース!
    うん、スッキリしていてなかなか美味しい。

  • 炭酸が苦手な我が子たち。海外でジュースというとコーラやファンタ等炭酸しか無い所もありますが、オレンジジュースがあって良かったです。<br /><br />手前の赤い斜めの器のスープ、美味しいーーー!!!<br />生姜がたっぷりだけど子どもでも食べられました。

    炭酸が苦手な我が子たち。海外でジュースというとコーラやファンタ等炭酸しか無い所もありますが、オレンジジュースがあって良かったです。

    手前の赤い斜めの器のスープ、美味しいーーー!!!
    生姜がたっぷりだけど子どもでも食べられました。

  • 豚肉の揚げ物。これは美味しい!これが嫌いな人はいないんじゃないかしら。<br />フィリピン米は、パサパサだから子どもたちは無理かと思っていましたが、「たべられるよ」って。<br />奥にあるイカリングは日本と同じのごくごくフツーのイカリングでした。

    豚肉の揚げ物。これは美味しい!これが嫌いな人はいないんじゃないかしら。
    フィリピン米は、パサパサだから子どもたちは無理かと思っていましたが、「たべられるよ」って。
    奥にあるイカリングは日本と同じのごくごくフツーのイカリングでした。

  • フィリピンのマックに興味があったので行ってみましたよ。<br />こちらは普通のハンバーガー。日本だとピクルスが入ってますが、これには入っていませんでした。<br />マックもクレジットカード払い不可。

    フィリピンのマックに興味があったので行ってみましたよ。
    こちらは普通のハンバーガー。日本だとピクルスが入ってますが、これには入っていませんでした。
    マックもクレジットカード払い不可。

  • 1日目の締めくくりに、ニュータウンでショッピング。<br />ドラッグストアでパパイヤソープ10個購入。1つ30円位。友達や職場で配ります。<br /><br />こちらのオムツ、日本には無いドラえもんパッケージ!赤ちゃんがいたら買ってるなぁ。<br />クレカ払い可。

    1日目の締めくくりに、ニュータウンでショッピング。
    ドラッグストアでパパイヤソープ10個購入。1つ30円位。友達や職場で配ります。

    こちらのオムツ、日本には無いドラえもんパッケージ!赤ちゃんがいたら買ってるなぁ。
    クレカ払い可。

  • 隣のスーパーにも来ましたよ。クレカ払い可。<br /><br />スナック菓子が激安!多量に買いました。<br />もちろん定番のドライマンゴーも。<br />これはポケモンのおもちゃ入りのチョコ駄菓子。<br />フィリピンにしては高級駄菓子!110円位。<br />ポケモン好きのうちの子はもちろん購入。

    隣のスーパーにも来ましたよ。クレカ払い可。

    スナック菓子が激安!多量に買いました。
    もちろん定番のドライマンゴーも。
    これはポケモンのおもちゃ入りのチョコ駄菓子。
    フィリピンにしては高級駄菓子!110円位。
    ポケモン好きのうちの子はもちろん購入。

  • おもちゃはこれでした。<br />ありゃりゃ、2人とも同じおもちゃ。<br />ピカチュウの笛です。<br />ピーピー音がします。<br />かわいいね。

    おもちゃはこれでした。
    ありゃりゃ、2人とも同じおもちゃ。
    ピカチュウの笛です。
    ピーピー音がします。
    かわいいね。

  • 2日目の朝。<br />今日は祝日だそう。どうりでで朝の2時まで地元の公園でクラブミュージックがガンガンだったわけだ、、、。17階に泊まったのにすごくうるさかった。夫は下より上の方が響いてうるさいって。<br /><br />朝ごはんは、フィリピンに来たら食べてみたいジョリビー!!徒歩五分。クレカ払い不可。<br />ん?!昨夜のマックより美味しいぞ!<br /><br />子どもたちは、お子様セットを注文。<br />オレンジジュースは、海外によくある味。あまーーーーい。<br />一口飲んだだけで残しちゃいました。<br /><br />

    2日目の朝。
    今日は祝日だそう。どうりでで朝の2時まで地元の公園でクラブミュージックがガンガンだったわけだ、、、。17階に泊まったのにすごくうるさかった。夫は下より上の方が響いてうるさいって。

    朝ごはんは、フィリピンに来たら食べてみたいジョリビー!!徒歩五分。クレカ払い不可。
    ん?!昨夜のマックより美味しいぞ!

    子どもたちは、お子様セットを注文。
    オレンジジュースは、海外によくある味。あまーーーーい。
    一口飲んだだけで残しちゃいました。

  • お子様セットのおもちゃ2つ。<br />ボタンを押すと中のお人形が動く仕掛け。<br />娘が遊びにハマって、全5個集めたい!と。<br />明朝もまたジョリビーかな。

    お子様セットのおもちゃ2つ。
    ボタンを押すと中のお人形が動く仕掛け。
    娘が遊びにハマって、全5個集めたい!と。
    明朝もまたジョリビーかな。

  • 私と夫の朝ごはん。<br />ご飯も美味しい、春巻きもソーセージもいいお味よ。

    私と夫の朝ごはん。
    ご飯も美味しい、春巻きもソーセージもいいお味よ。

  • 今日は日本からアクアマリンさんでマリンアクティビティを予約した日です。<br />シーウォーカー、パラセーリング、バナナボート、ランチ、送迎、その他アクティビティ付きで家族でP22680。高いかなと思いましたが、遊んでみたら楽しくて、コスパはいいです。ハワイでこれ全部やったら2倍くらいのお値段するのでは?!お子さん連れでセブに来られる方、おすすめです。<br /><br />約束通り、10時にお迎えに来てくれました。水着で乗車します。<br /><br />10分ほどで到着。車に乗ると、あと何分で着くの?とうるさい娘も近くて満足。<br /><br />日本人スタッフから一通り説明を受けて、貴重品はその人に渡し、その他の荷物はロッカーへ。鍵なしのロッカーでした。<br /><br />まずはシーウォーカーです。<br />こちらの坊主頭のスタッフさんが8歳の娘にずっと付き添って下さり、とても安心でした。お金は預けてしまったので、チップを渡せなかったのが悔しかったです。<br /><br />

    今日は日本からアクアマリンさんでマリンアクティビティを予約した日です。
    シーウォーカー、パラセーリング、バナナボート、ランチ、送迎、その他アクティビティ付きで家族でP22680。高いかなと思いましたが、遊んでみたら楽しくて、コスパはいいです。ハワイでこれ全部やったら2倍くらいのお値段するのでは?!お子さん連れでセブに来られる方、おすすめです。

    約束通り、10時にお迎えに来てくれました。水着で乗車します。

    10分ほどで到着。車に乗ると、あと何分で着くの?とうるさい娘も近くて満足。

    日本人スタッフから一通り説明を受けて、貴重品はその人に渡し、その他の荷物はロッカーへ。鍵なしのロッカーでした。

    まずはシーウォーカーです。
    こちらの坊主頭のスタッフさんが8歳の娘にずっと付き添って下さり、とても安心でした。お金は預けてしまったので、チップを渡せなかったのが悔しかったです。

  • 潜ると、物凄い耳の痛み!!<br />耳抜きしたらよくなりましたが、最初は驚くほどの激痛でした。<br />娘は全然痛くなかったとの事。個人差有りですね。<br /><br />潜ると魚だらけ!!絶景!20分ほどの海中散歩。意外と長い。グアムでもこういうのやったけど、そこでは潜るだけで歩けなかったからこっちの方が楽しいです。<br /><br />坊主頭さんにカメラを渡すとこれでもかって位バシバシ撮って下さいました。<br />あぁ~チップ渡せずにごめんなさい<br />(;_;)<br />この日のために防水カメラを買った甲斐がありました。いい写真がたくさん撮れました。一万円ほどで買えたので、防水カメラおすすめです。<br /><br />

    潜ると、物凄い耳の痛み!!
    耳抜きしたらよくなりましたが、最初は驚くほどの激痛でした。
    娘は全然痛くなかったとの事。個人差有りですね。

    潜ると魚だらけ!!絶景!20分ほどの海中散歩。意外と長い。グアムでもこういうのやったけど、そこでは潜るだけで歩けなかったからこっちの方が楽しいです。

    坊主頭さんにカメラを渡すとこれでもかって位バシバシ撮って下さいました。
    あぁ~チップ渡せずにごめんなさい
    (;_;)
    この日のために防水カメラを買った甲斐がありました。いい写真がたくさん撮れました。一万円ほどで買えたので、防水カメラおすすめです。

  • その後はパラセーリングをしました。<br />夫と娘、私と息子がペアになりました。<br />他の人もいたので、順番が来るまでボートて30分位走っていました。<br />うぅ、、、気持ち悪くなってきた。新婚旅行のモルディブでボートの上で手に嘔吐したのを思い出しました。<br />見ると娘もグッタリ、、、今にももどしそうな顔。<br />こんなに乗るとは知らずに酔い止め持って来てないよー!<br />気持ち悪さマックスで、ようやく夫と娘の番。<br />戻ってきたら、娘、汚物まみれ(&gt;_&lt;)<br />上空で吐いたそうです。<br />でも吐いたあとはスッキリして空の世界を楽しめたそうです。<br /><br />そして私もかーなーりー気持ち悪くなり、上空で胃液を少々吐いてしまいました。<br />乗り物酔いって遺伝するのかしら。<br /><br /><br />そのあと、次はシュノーケルだよと言われましたが、気持ち悪くて無理なので陸に戻ってきました。<br /><br />融通がきくのが有難いです。<br /><br />あ、パラセーリングはちっとも怖くないし、近隣のホテルまでよく見えて面白かったです。<br />

    その後はパラセーリングをしました。
    夫と娘、私と息子がペアになりました。
    他の人もいたので、順番が来るまでボートて30分位走っていました。
    うぅ、、、気持ち悪くなってきた。新婚旅行のモルディブでボートの上で手に嘔吐したのを思い出しました。
    見ると娘もグッタリ、、、今にももどしそうな顔。
    こんなに乗るとは知らずに酔い止め持って来てないよー!
    気持ち悪さマックスで、ようやく夫と娘の番。
    戻ってきたら、娘、汚物まみれ(>_<)
    上空で吐いたそうです。
    でも吐いたあとはスッキリして空の世界を楽しめたそうです。

    そして私もかーなーりー気持ち悪くなり、上空で胃液を少々吐いてしまいました。
    乗り物酔いって遺伝するのかしら。


    そのあと、次はシュノーケルだよと言われましたが、気持ち悪くて無理なので陸に戻ってきました。

    融通がきくのが有難いです。

    あ、パラセーリングはちっとも怖くないし、近隣のホテルまでよく見えて面白かったです。

  • 20分ほど休憩したら気持ち悪さが無くなったので、こういうので遊んだり、広くないけどプールもあったので、楽しみました。<br /><br />今日は祝日なので、<br />地元の人もけっこうビーチやプールにいました。

    20分ほど休憩したら気持ち悪さが無くなったので、こういうので遊んだり、広くないけどプールもあったので、楽しみました。

    今日は祝日なので、
    地元の人もけっこうビーチやプールにいました。

  • ランチはBBQです。肉、魚ありました。<br />こういうのってあんまり好きではない私ですが、半分以上食べられました。<br />夫は完食。<br />フィリピンの焼きそばってオイリーで味は薄めですね。日本のマルちゃん焼きそばをフィリピン人が食べたら濃すぎてびっくりしちゃいそう!<br />デザートのマンゴーとパインは最高に美味しくてみんなでペロリ。

    ランチはBBQです。肉、魚ありました。
    こういうのってあんまり好きではない私ですが、半分以上食べられました。
    夫は完食。
    フィリピンの焼きそばってオイリーで味は薄めですね。日本のマルちゃん焼きそばをフィリピン人が食べたら濃すぎてびっくりしちゃいそう!
    デザートのマンゴーとパインは最高に美味しくてみんなでペロリ。

  • シュノーケルは、シャングリラホテルでも出来るからやらなくていいね。という事になり、他のアクティビティを楽しみました。<br />こちらはパドルボートです。<br />8歳の娘でも出来ましたよ。夫が付き添ってけっこう長い間楽しんでました。<br />私もやりましたが、意外と楽しい!!<br />地元の人が多くてぶつかりそうで怖くてやめちゃったけど、すいてたら長くやりたかったな。

    シュノーケルは、シャングリラホテルでも出来るからやらなくていいね。という事になり、他のアクティビティを楽しみました。
    こちらはパドルボートです。
    8歳の娘でも出来ましたよ。夫が付き添ってけっこう長い間楽しんでました。
    私もやりましたが、意外と楽しい!!
    地元の人が多くてぶつかりそうで怖くてやめちゃったけど、すいてたら長くやりたかったな。

  • お決まりのこの前でもパシャリ。

    お決まりのこの前でもパシャリ。

  • ドクターフィッシュもやりました。<br />足の角質を食べてくれるというものです。くすぐったいけど、ハマる!<br />子どもたちは大笑いしながら20分位やってました。<br />何故か夫の周りに魚が群がりました。夫の足の角質はおいしいのか?笑

    ドクターフィッシュもやりました。
    足の角質を食べてくれるというものです。くすぐったいけど、ハマる!
    子どもたちは大笑いしながら20分位やってました。
    何故か夫の周りに魚が群がりました。夫の足の角質はおいしいのか?笑

  • もっと早く帰るかと思っていましたが、15時半までたっぷり遊びました。<br /><br />楽しかったです~ありがとう、アクアマリンさん(^^)/~~~<br /><br />帰りはこのフィリピンらしい車で。<br /><br />ちょうど前の車が大型トラックで排気ガスがすごくて辛かったです。

    もっと早く帰るかと思っていましたが、15時半までたっぷり遊びました。

    楽しかったです~ありがとう、アクアマリンさん(^^)/~~~

    帰りはこのフィリピンらしい車で。

    ちょうど前の車が大型トラックで排気ガスがすごくて辛かったです。

  • シャワーを浴びて、休憩したあと、夕飯はマリバゴグリルに行きました。<br /><br />タクシーで10分弱。皆さんおっしゃる通り、どれもこれも安くて美味しかったです。

    シャワーを浴びて、休憩したあと、夕飯はマリバゴグリルに行きました。

    タクシーで10分弱。皆さんおっしゃる通り、どれもこれも安くて美味しかったです。

  • このホタテは見てすぐにわかる!うまいやつやん!!

    このホタテは見てすぐにわかる!うまいやつやん!!

  • マンゴーサラダもフィリピンらしくていいね、いいね(*´∀`)♪<br />このドレッシングが最高に美味しかったです。

    マンゴーサラダもフィリピンらしくていいね、いいね(*´∀`)♪
    このドレッシングが最高に美味しかったです。

  • こちらはかなり辛い。緑色のは青唐辛子です。たくさん入っていて、子どもは食べられませんでした。<br />でも辛いの好きな私は、美味しくてビールに合うしたくさん食べちゃいました。

    こちらはかなり辛い。緑色のは青唐辛子です。たくさん入っていて、子どもは食べられませんでした。
    でも辛いの好きな私は、美味しくてビールに合うしたくさん食べちゃいました。

  • 注文してからだいぶ待つと聞いていたから覚悟していましたが、15分位できましたよ。<br />ただ、このエビだけは一時間近く待ちました、、、。<br /><br />マリバゴグリル、評判通り安くて美味しいいいお店でした。<br />4人で飲んで食べてP1712。<br /><br />その後タクシーでホテルへ戻り、すぐ就寝。ばたんきゅー。<br /><br />その2へ続きます。

    注文してからだいぶ待つと聞いていたから覚悟していましたが、15分位できましたよ。
    ただ、このエビだけは一時間近く待ちました、、、。

    マリバゴグリル、評判通り安くて美味しいいいお店でした。
    4人で飲んで食べてP1712。

    その後タクシーでホテルへ戻り、すぐ就寝。ばたんきゅー。

    その2へ続きます。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP