カザンラク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トラブルで始まり、トラブルで終わった。<br />カザンラクの谷 バラ祭り観賞をメインに 第1日目 関空→フランクフルト→ソフィア(泊)<br />第2日目 ソフィア観光 世界遺産 ボヤナ教会 昼食はブルガリア風ミートボール「キョフテ」早めにホテルに帰り夕食は自由行動で<br />第3日目 世界遺産 リラの僧院 昼食は「タラトール(ヨーグルトベースの冷製スープ )」 プロブディフ観光<br />第4日目 メインのカザンラクの谷 4:45モーニングコール、5:45荷物のピックアップ、6:15出発、ランチボックスをバスに積み トイレ休憩の出来るドライブインは観光バスのラッシュで、フランクフルトで一緒になった他の日本人ツアー客も同じような行程でバラ摘み体験・昼食後、観覧席でフラワーパレードの観賞 中国人が大量の団体で押しかけ、観覧席の前列の中国人がパラソルをさしたままの見物でトラブルになる。パレードにも中国人の団体が参加していた。 世界遺産 トラキア人の墓 ベリコタルノボを経由してアルバナシへ<br />第5日目 アルバナシ観光 ドナウ平原をドライブしてルーマニアの首都ブカレストへ ブカレスト観光<br />第6日目 ブラショフへ 昼食はルーマニア料理の定番 「サルマーレ(ロールキャベツ)」と「パパナッシュ(ドーナツ風デザート)」ブラショフ観光 自由行動で教会のオルガン演奏観賞 夕食は民族舞踊を観賞<br />第7日目 世界遺産シキショアラ観光 昼食はドラキュラの生家のレストランで 世界遺産ビエルタン要塞教会観光 ブラショフへ<br />第8日目 ブラン城へ アズカ村のワイナリー見学 シナイアを観光してブカレストへ<br />第9日目 モーニングコール2:30 荷物のピックアップ3:00 3:30出発 ブカレスト→フランクフルト→関空<br />ターンテーブルでトランクケースが出てきた時、キャスターが破損していた。空港でクレーム処理に時間がかかった。

ブルガリア・ルーマニア 10日間 ④ ブルガリア カザンラクの谷 バラ祭り

2018/06/03 - 2018/06/03

yasuさん

トラブルで始まり、トラブルで終わった。

観光バス
ルフトハンザドイツ航空
ツアー(添乗員同行あり)

4:45モーニングコール、5:30荷物のピックアップ、6:15集合・出発

これでも3つ星ホテル

私のツアーのバラ祭りボランティア案内人 高校生
    バラ摘み会場からパレードの観覧席の案内まで

バラ摘み会場で歓迎の儀式 民族衣装を着て、パンとジャムを手に持ち、参加者が一口のパンをちぎりジャムに付けて(二度付け禁止)食べる。

観賞用のバラではなく香料を撮るための小さなバラ

観光バスが並んでいる

香料の工場

見学者用に小さなケーキと水を配布

工場内で展示販売
    ユーロも使えた

パレード会場横のステージ

ステージ入口に並んでいた出店でハチミツを買う

パレードの参加者

パレードの開始
    観客席で観賞
    チケットはゾーン指定

今年度のミス・バラ

観覧席は5段の椅子で前2列は先に来ていた中国人が座り、傘が邪魔。

パレードが終わりバスに乗って移動を開始した時、突然の雨

移動遊園地

雨でテントをたたんでいた

雨も上がりこの人出

昼食会場の駐車場で

バーベキュー
    中国人が急がし、まだ焼けていない肉を食べた人はその後、翌日のバスの中でいろいろ問題があった

テーブルには料理の山

トラキア人の墓

• トラキア人の墓<br />入場料が6レバ=約400円<br />墓の内部に10名、入口に5名で満員

入場料が6レバ=約400円
    墓の内部に10名、入口に5名で満員

トラキア人の墓
    内部の絵画が古代のまま

• トラキア人の墓<br />

この庭で結婚の披露宴が開かれた

バスタブがない。摘んだバラをバスタブに浮かべるつもりが・・・