名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早めの夏休みをとって沖縄へ!リゾートでゆっくりしたいけど、やんちゃ盛りの一歳半の息子と飛行機に乗るのは恐怖だったため沖縄へ。<br />滞在先は色々迷ってサービスとプールが充実してそうで朝食が評判のマリオットオキナワへ!<br />半日観光、半日ホテルでのんびりという滞在にしました。<br /><br />ちなみに表紙の写真内、遠くに見える建設中の大型ホテルは2019年にオープン予定のハレクラニ沖縄らしいです!!

子連れで沖縄本島 四泊五日 ~一歳半といくマリオットオキナワ~

11いいね!

2018/07/14 - 2018/07/19

790位(同エリア1380件中)

0

11

みうっちゃさん

早めの夏休みをとって沖縄へ!リゾートでゆっくりしたいけど、やんちゃ盛りの一歳半の息子と飛行機に乗るのは恐怖だったため沖縄へ。
滞在先は色々迷ってサービスとプールが充実してそうで朝食が評判のマリオットオキナワへ!
半日観光、半日ホテルでのんびりという滞在にしました。

ちなみに表紙の写真内、遠くに見える建設中の大型ホテルは2019年にオープン予定のハレクラニ沖縄らしいです!!

旅行の満足度
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 羽田11時発の便で那覇へ。<br />旅の最大の難所の一つである息子の飛行機対策として、一番重要な席確保。<br />今回はJTBのパッケージツアーで予約しました。主人との並び席は確保できたものの前後ありの窓側二つの席。足癖が悪い息子が前の席をキックしてしまうのを回避すべく、どうしても前に誰もいないモニター席に座りたい。ANAの予約センターに電話するも、3週間前の時点では確保不可。前々日夜12時に解放されると聞いて、主人とMacの前で夜更かし。12時になった瞬間、ANAのサイトを確認、、、すると、、、たくさん席が解放されてました!<br />やった!!!<br />真ん中通路側のモニター席を無事確保。よかった~、ひとまず安心。<br /><br />早めに空港にチェックインし、羽田に新しくできたパワーラウンジへ。こちらゴールド以上のカードを提示すると入れます。<br />無料で飲める飲み物を飲みつつ、ここでも動き回る息子を追いかけ回しつつ、フライトの時間を待つ。<br />写真はありませんが、こちらオサレで電源がたくさんあるラウンジでした。飛行機の離着陸も見えるし、独身時代なら本読みながらまったりできるのにな~<br />飲み物が大変美味しゅうございました。特に青汁。抹茶ラテのような味で息子もごくごく。笑<br /><br />搭乗直前に寝落ちした息子を抱え離陸。<br />さーて映画でもみるかーと思ったら、ANA国内線てモニターがないんですね。。機内Wifi繋がるから各自のスマホやタブレットからANAのアプリダウンロードして見てねーってことですが、シートベルトサイン消えてからみんな一斉に操作するから全く繋がりません。。<br />福岡あたりに来てからやっと繋がりました。Wifiあります!って言っていいのかこれは?ちょっとひどい。。<br /><br />那覇着、お昼時間だったので空港食堂で沖縄そば(来るの早い!)<br />ご飯食べてオリックスレンタカー行きの混載車のバス停へ。<br />・・・すんげー行列。。 やっと乗り込んだものの次は空港から出る車で道路が大渋滞。。結局ご飯食べてからレンタカーをピックアップするまで一時間半かかりました。ご飯食べさせておいて正解!!<br /><br />やっとの思いでマリオットへー!<br />事前にマリオットリワードの会員番号を宿に伝えておいたのでラウンジ利用できるカードパスをゲット。三連休初日で混雑してたからか部屋のグレードアップはありませんでした。でも高層階に泊まれたので配慮してくれたんだと思います!<br />JTB特典の券も色々ゲット。<br /><br />

    羽田11時発の便で那覇へ。
    旅の最大の難所の一つである息子の飛行機対策として、一番重要な席確保。
    今回はJTBのパッケージツアーで予約しました。主人との並び席は確保できたものの前後ありの窓側二つの席。足癖が悪い息子が前の席をキックしてしまうのを回避すべく、どうしても前に誰もいないモニター席に座りたい。ANAの予約センターに電話するも、3週間前の時点では確保不可。前々日夜12時に解放されると聞いて、主人とMacの前で夜更かし。12時になった瞬間、ANAのサイトを確認、、、すると、、、たくさん席が解放されてました!
    やった!!!
    真ん中通路側のモニター席を無事確保。よかった~、ひとまず安心。

    早めに空港にチェックインし、羽田に新しくできたパワーラウンジへ。こちらゴールド以上のカードを提示すると入れます。
    無料で飲める飲み物を飲みつつ、ここでも動き回る息子を追いかけ回しつつ、フライトの時間を待つ。
    写真はありませんが、こちらオサレで電源がたくさんあるラウンジでした。飛行機の離着陸も見えるし、独身時代なら本読みながらまったりできるのにな~
    飲み物が大変美味しゅうございました。特に青汁。抹茶ラテのような味で息子もごくごく。笑

    搭乗直前に寝落ちした息子を抱え離陸。
    さーて映画でもみるかーと思ったら、ANA国内線てモニターがないんですね。。機内Wifi繋がるから各自のスマホやタブレットからANAのアプリダウンロードして見てねーってことですが、シートベルトサイン消えてからみんな一斉に操作するから全く繋がりません。。
    福岡あたりに来てからやっと繋がりました。Wifiあります!って言っていいのかこれは?ちょっとひどい。。

    那覇着、お昼時間だったので空港食堂で沖縄そば(来るの早い!)
    ご飯食べてオリックスレンタカー行きの混載車のバス停へ。
    ・・・すんげー行列。。 やっと乗り込んだものの次は空港から出る車で道路が大渋滞。。結局ご飯食べてからレンタカーをピックアップするまで一時間半かかりました。ご飯食べさせておいて正解!!

    やっとの思いでマリオットへー!
    事前にマリオットリワードの会員番号を宿に伝えておいたのでラウンジ利用できるカードパスをゲット。三連休初日で混雑してたからか部屋のグレードアップはありませんでした。でも高層階に泊まれたので配慮してくれたんだと思います!
    JTB特典の券も色々ゲット。

  • 夕陽を見ながらラウンジでカクテルタイム。<br />オリオンビール生を飲みつつ、3種類くらいのおつまみをちょびちょびつまんでたらお腹いっぱい。<br />息子用の晩御飯を調達しに歩いて5分くらいにあるローソンへ。<br />マリオット一階の裏口の方にもコンビニがありました。オムツも5枚くらいのセット?ならありました。割高だったので我が家は翌日イオンに行って買いました。<br /><br />移動で疲れた1日だったので早めに就寝。

    夕陽を見ながらラウンジでカクテルタイム。
    オリオンビール生を飲みつつ、3種類くらいのおつまみをちょびちょびつまんでたらお腹いっぱい。
    息子用の晩御飯を調達しに歩いて5分くらいにあるローソンへ。
    マリオット一階の裏口の方にもコンビニがありました。オムツも5枚くらいのセット?ならありました。割高だったので我が家は翌日イオンに行って買いました。

    移動で疲れた1日だったので早めに就寝。

  • 二日目。<br />ホテルプール→ 名護→ ネオパーク沖縄→ ホテルで休んでおんな食堂で夕食<br /><br />早起きの主人と息子に起こされて朝食会場開始時間の6時半より前に1Fへ。<br />え?こんな朝早いのにめっちゃ並んでるんですけど。。 <br />会場のキャパも広いので待たずに入れましたが、私たちが食べ終えて出る頃には、会場外にかなりの行列が並んでました。<br />ご飯は、値段と期待してた割りには、、、どうかなー。<br />息子が大好きなスイカがたくさんあって良かったです。スタイも食器もベビーチェアもありました。<br />オムレツは大行列(普通に美味しいです)、個人的に好きだったのはパンコーナーにある手作りバター?。最終日らへんに見つけたシェイクも甘党の私からすると美味しかったです。<br /><br />ご飯を食べて、プールでひと泳ぎ。<br />屋外のプールでは大きめの浮き輪も使えます。プールサイドに自動空気入れあります。屋内では大きい浮き輪はNG。隅っこに子供用のプールも。<br /><br />写真は別日に行ったネオパーク沖縄。<br /><br />JTBの特典で入場料無料だったので動物好きの息子のために期待せずに入りましたが、色々な意味で度肝を抜かれました。笑<br />入ってすぐのフラミンゴの池が圧巻、、、!!<br />近い!というか柵がない状態で野放し飼い。餌くれーとぐんぐん近寄ってくる!!<br />息子は大興奮、主人は腰抜かしそうになりながらフラミンゴの池を抜けて次のエリアへ。ジャングルっぽい雰囲気の中、いきなりグロテスクな大きな鳥が佇んでたり。途中らへんからドラクエの主人公になった気分。<br />でも後半は歩く道が多くて、記録的な暑さの中歩き続けるのも辛かったです。前半に見所が集まってたように思います。<br /><br />

    二日目。
    ホテルプール→ 名護→ ネオパーク沖縄→ ホテルで休んでおんな食堂で夕食

    早起きの主人と息子に起こされて朝食会場開始時間の6時半より前に1Fへ。
    え?こんな朝早いのにめっちゃ並んでるんですけど。。 
    会場のキャパも広いので待たずに入れましたが、私たちが食べ終えて出る頃には、会場外にかなりの行列が並んでました。
    ご飯は、値段と期待してた割りには、、、どうかなー。
    息子が大好きなスイカがたくさんあって良かったです。スタイも食器もベビーチェアもありました。
    オムレツは大行列(普通に美味しいです)、個人的に好きだったのはパンコーナーにある手作りバター?。最終日らへんに見つけたシェイクも甘党の私からすると美味しかったです。

    ご飯を食べて、プールでひと泳ぎ。
    屋外のプールでは大きめの浮き輪も使えます。プールサイドに自動空気入れあります。屋内では大きい浮き輪はNG。隅っこに子供用のプールも。

    写真は別日に行ったネオパーク沖縄。

    JTBの特典で入場料無料だったので動物好きの息子のために期待せずに入りましたが、色々な意味で度肝を抜かれました。笑
    入ってすぐのフラミンゴの池が圧巻、、、!!
    近い!というか柵がない状態で野放し飼い。餌くれーとぐんぐん近寄ってくる!!
    息子は大興奮、主人は腰抜かしそうになりながらフラミンゴの池を抜けて次のエリアへ。ジャングルっぽい雰囲気の中、いきなりグロテスクな大きな鳥が佇んでたり。途中らへんからドラクエの主人公になった気分。
    でも後半は歩く道が多くて、記録的な暑さの中歩き続けるのも辛かったです。前半に見所が集まってたように思います。

  • 園内のダチョウ。 餌やりに息子大興奮。 もっと入り口でエサをたくさん買えば良かった~。 餌を持ってない息子は落ちてる葉っぱを与えてました。笑

    園内のダチョウ。 餌やりに息子大興奮。 もっと入り口でエサをたくさん買えば良かった~。 餌を持ってない息子は落ちてる葉っぱを与えてました。笑

  • マリオットから歩いて15分くらいにあるおんな食堂での沖縄そば。<br />晩御飯取るために立ち寄りましたが、す外観内観とはウラハラに(失礼!)すごく子供に優しい食堂でした。 子どの用の食器にヌードルカッターまで出してもらいました。<br />主人は海ぶどうやミミガー、チャンプルーをつまんでました。 写真は名物のソーキですが、可食部分が少ないです。食べづらいし、これぞインスタ映え?

    マリオットから歩いて15分くらいにあるおんな食堂での沖縄そば。
    晩御飯取るために立ち寄りましたが、す外観内観とはウラハラに(失礼!)すごく子供に優しい食堂でした。 子どの用の食器にヌードルカッターまで出してもらいました。
    主人は海ぶどうやミミガー、チャンプルーをつまんでました。 写真は名物のソーキですが、可食部分が少ないです。食べづらいし、これぞインスタ映え?

  • 三日目。<br />南下しひめゆりの塔→ サーファー御嶽→ ホテルに戻ってプールでひと泳ぎ →ホテルの和食レストランで夕食<br /><br />今日も相変わらず混んでる朝食会場でささっとご飯を済ませ、1Fにあるコインランドリーで洗濯。乾燥機もありましたが、出発時間が迫ってたので部屋に干して車に乗って本島を南下。<br />今日は歴史好きの主人の希望で南部のひめゆりの塔へ。<br />マリオットから一時間くらいでいけました。<br />ひめゆりの塔→パワスポのサーファー御嶽へ。<br />御嶽はもっと広大かと思いましたがスポットがぎゅっと集まってるのでささっと見れて良かったです。滑りやすい石段が多いので抱っこ紐必須。<br />

    三日目。
    南下しひめゆりの塔→ サーファー御嶽→ ホテルに戻ってプールでひと泳ぎ →ホテルの和食レストランで夕食

    今日も相変わらず混んでる朝食会場でささっとご飯を済ませ、1Fにあるコインランドリーで洗濯。乾燥機もありましたが、出発時間が迫ってたので部屋に干して車に乗って本島を南下。
    今日は歴史好きの主人の希望で南部のひめゆりの塔へ。
    マリオットから一時間くらいでいけました。
    ひめゆりの塔→パワスポのサーファー御嶽へ。
    御嶽はもっと広大かと思いましたがスポットがぎゅっと集まってるのでささっと見れて良かったです。滑りやすい石段が多いので抱っこ紐必須。

  • 御嶽訪問後に道中にあった絶景が有名の海が見えるカフェへ。<br />名物のこども店長が愛想よく接客されてました。笑<br />芝生の引いてあるテラス席はとてもいい眺め。熱中症気味だったので屋内の席で軽食を取りました。ホットサンドと冷製パスタを注文。<br />息子はあまりご飯を食べないのでなんとかなりましたが、モリモリ食べるお子さんは食べれるものが少ないかも。<br />御嶽行く前に止めた道の駅?のような観光案内所で有名なサーターアンダギーを何個か購入し、ちょびちょび息子に食べさせました。

    御嶽訪問後に道中にあった絶景が有名の海が見えるカフェへ。
    名物のこども店長が愛想よく接客されてました。笑
    芝生の引いてあるテラス席はとてもいい眺め。熱中症気味だったので屋内の席で軽食を取りました。ホットサンドと冷製パスタを注文。
    息子はあまりご飯を食べないのでなんとかなりましたが、モリモリ食べるお子さんは食べれるものが少ないかも。
    御嶽行く前に止めた道の駅?のような観光案内所で有名なサーターアンダギーを何個か購入し、ちょびちょび息子に食べさせました。

  • カフェのテラス席。<br />遠くに離島が見えます。白い雲と青い空と海と静かな島時間。<br />ゆったりしたいところですが、子供が飽きてきたので退散。<br /><br />予定ではこの後、最近絶景スポットで話題の果報バンタに行こうとしましたが、南部から車で行くと一時間半かかるとのナビ様の教えが。そこからまたホテルには一時間強かかってしまうので、車での移動に飽き飽きしてた息子(とその相手をする私も笑)しんどかったので、絶景スポットは諦めてホテルに直帰しました。<br />子連れ旅行は無理をしない、しんどいと感じたら辞める、が鉄則ですね。<br /><br />ホテルに戻ってプールでひと泳ぎしてラウンジで一杯飲んで、今日は移動で疲れてたためホテルで夕食を取ることに。<br />実は昨日もホテルで夕食を取ろうとレストラン係にコールしましたが満席で断られました。 今日は平日だったので無事予約完了。<br />一階の和食(琉球料理)のお店でしたが、お値段もホテルにしてリーズナブルで空いてましたし良かったです~。<br />夏休みのキャンペーン中でキッズミールがタダでした。<br />偏食が多い息子も、ジューシーをばくばく食べてました。利き泡盛セットを頼んでちびちび飲みたかった主人と、食べるものを食べたらさっさと帰りたい息子。<br />持参したiPadに落とした動画で気を紛らわせながら夕食完了。<br />あぁ~、スマホ育児万歳。笑<br /><br />部屋に戻って荷物を片付けたりしてたら、息子が浮き輪を見つけてプールに行きたいとドアの前から離れないでぐずる。。<br />仕方なく夜の19時から半濡れの水着を着てナイトプールへ!半分やけくそ!<br /><br />プールでは弾き語りをしてたりとてもいい雰囲気でした。<br />昼間より人がたくさんいる気がする。。多くはカップルたちでしたが、ホテルに到着したてのファミリー達も楽しんでました。<br />風も出ててやはり肌寒かったのでジャグジーへ。ここも混んでました。<br /><br />やっと部屋に戻る許可を息子からいただき、お風呂してベットで電気消した瞬間爆睡。笑<br /><br />ジューシーだけでは足りないだろうと思って、一階のコンビニで買ったヨーグルトと昼間に道の駅で買ったフルーツを寝る前に夜食として息子に食べさせました。

    カフェのテラス席。
    遠くに離島が見えます。白い雲と青い空と海と静かな島時間。
    ゆったりしたいところですが、子供が飽きてきたので退散。

    予定ではこの後、最近絶景スポットで話題の果報バンタに行こうとしましたが、南部から車で行くと一時間半かかるとのナビ様の教えが。そこからまたホテルには一時間強かかってしまうので、車での移動に飽き飽きしてた息子(とその相手をする私も笑)しんどかったので、絶景スポットは諦めてホテルに直帰しました。
    子連れ旅行は無理をしない、しんどいと感じたら辞める、が鉄則ですね。

    ホテルに戻ってプールでひと泳ぎしてラウンジで一杯飲んで、今日は移動で疲れてたためホテルで夕食を取ることに。
    実は昨日もホテルで夕食を取ろうとレストラン係にコールしましたが満席で断られました。 今日は平日だったので無事予約完了。
    一階の和食(琉球料理)のお店でしたが、お値段もホテルにしてリーズナブルで空いてましたし良かったです~。
    夏休みのキャンペーン中でキッズミールがタダでした。
    偏食が多い息子も、ジューシーをばくばく食べてました。利き泡盛セットを頼んでちびちび飲みたかった主人と、食べるものを食べたらさっさと帰りたい息子。
    持参したiPadに落とした動画で気を紛らわせながら夕食完了。
    あぁ~、スマホ育児万歳。笑

    部屋に戻って荷物を片付けたりしてたら、息子が浮き輪を見つけてプールに行きたいとドアの前から離れないでぐずる。。
    仕方なく夜の19時から半濡れの水着を着てナイトプールへ!半分やけくそ!

    プールでは弾き語りをしてたりとてもいい雰囲気でした。
    昼間より人がたくさんいる気がする。。多くはカップルたちでしたが、ホテルに到着したてのファミリー達も楽しんでました。
    風も出ててやはり肌寒かったのでジャグジーへ。ここも混んでました。

    やっと部屋に戻る許可を息子からいただき、お風呂してベットで電気消した瞬間爆睡。笑

    ジューシーだけでは足りないだろうと思って、一階のコンビニで買ったヨーグルトと昼間に道の駅で買ったフルーツを寝る前に夜食として息子に食べさせました。

  • 四日目。<br />美ら海水族館→ フクギ並木でランチ(ちゃんや~)→ 古宇利島→ ブセナでディナー<br /><br />沖縄のメインイベントでもある美ら海水族館へ。<br />朝食をとって出発時間まで時間があったので、3FにあるJTBのラウンジへ。<br />ひっそりとありました。スイーツのラインナップがたくさん!甘党の私は大喜びでたくさん食べてしまいました。後日行った最上階のマリオットのラウンジのスイーツタイムのラインナップより断然種類が多く楽しめました。空いてるので子連れにとっては居心地も良く、私はお酒を飲まないのでこちらのラウンジの方がお気に入りでした。<br /><br />マリオットから車を飛ばし(一時間弱くらい)IN。<br />入場券は他のレビューサイトでもありますとおり、コンビニや観光施設で購入した方が安くすみます。 我が家は空港のJTBカウンターで購入。10%引きくらいだったかな? 水族館行く途中のファミマでも売ってました。<br /><br />いざ水族館へ。<br />一歳半の息子にとっては動物園ほどの興奮はなかったものの、回遊してるサメを”あ!あ!”と指差しして不思議そうに眺めてました。<br />有料である水族館自体は一時間弱くらいで見終わり、マナティ館とウミガメ館へ。<br />とても暑い、、、外も暑いけど、館内も半分屋外のような施設なので暑い、、。<br />暑がりの旦那さんの朦朧とした視線を感じてささっと見て退散。<br />マナティ館に行く途中にエメラルドビーチへの道がありました。こんなに暑くなかったら行ってたのにな~。<br />オキちゃん劇場も見たかったけど開始時間まで時間がまだあったし、ランチを予約したので帰路へ。<br />ジンベエザメにお金を払ってるようなもので、園内の無料施設だけでも子供は楽しめるかもしれませんね。オキちゃん劇場もタダだし。<br />

    四日目。
    美ら海水族館→ フクギ並木でランチ(ちゃんや~)→ 古宇利島→ ブセナでディナー

    沖縄のメインイベントでもある美ら海水族館へ。
    朝食をとって出発時間まで時間があったので、3FにあるJTBのラウンジへ。
    ひっそりとありました。スイーツのラインナップがたくさん!甘党の私は大喜びでたくさん食べてしまいました。後日行った最上階のマリオットのラウンジのスイーツタイムのラインナップより断然種類が多く楽しめました。空いてるので子連れにとっては居心地も良く、私はお酒を飲まないのでこちらのラウンジの方がお気に入りでした。

    マリオットから車を飛ばし(一時間弱くらい)IN。
    入場券は他のレビューサイトでもありますとおり、コンビニや観光施設で購入した方が安くすみます。 我が家は空港のJTBカウンターで購入。10%引きくらいだったかな? 水族館行く途中のファミマでも売ってました。

    いざ水族館へ。
    一歳半の息子にとっては動物園ほどの興奮はなかったものの、回遊してるサメを”あ!あ!”と指差しして不思議そうに眺めてました。
    有料である水族館自体は一時間弱くらいで見終わり、マナティ館とウミガメ館へ。
    とても暑い、、、外も暑いけど、館内も半分屋外のような施設なので暑い、、。
    暑がりの旦那さんの朦朧とした視線を感じてささっと見て退散。
    マナティ館に行く途中にエメラルドビーチへの道がありました。こんなに暑くなかったら行ってたのにな~。
    オキちゃん劇場も見たかったけど開始時間まで時間がまだあったし、ランチを予約したので帰路へ。
    ジンベエザメにお金を払ってるようなもので、園内の無料施設だけでも子供は楽しめるかもしれませんね。オキちゃん劇場もタダだし。

  • 古宇利大橋を渡って古宇利島に。<br />車で渡った橋は絶景でとても素敵でした。 オーシャンタワーには行かず橋を渡ってすぐのところにある海水浴場へ。<br />車を止めて暑い砂浜のような道を5分くらい歩いてビーチへ。<br />海はきれいでしたが、、、この日の浅瀬は海藻や葉っぱ?と枝?が多くて水質はきれいなもののまとわりついてくるものが邪魔で、何と無く早めに退散。<br />わざわざくるまでもないかなー。 恩納村のビーチでも十分満足できますので、子連れは移動が楽なところがいいなとここでも教訓を得ました。<br /><br />最終日に行ったマリオットのかりゆしビーチの方が個人的にはのんびりできました。<br /><br />

    古宇利大橋を渡って古宇利島に。
    車で渡った橋は絶景でとても素敵でした。 オーシャンタワーには行かず橋を渡ってすぐのところにある海水浴場へ。
    車を止めて暑い砂浜のような道を5分くらい歩いてビーチへ。
    海はきれいでしたが、、、この日の浅瀬は海藻や葉っぱ?と枝?が多くて水質はきれいなもののまとわりついてくるものが邪魔で、何と無く早めに退散。
    わざわざくるまでもないかなー。 恩納村のビーチでも十分満足できますので、子連れは移動が楽なところがいいなとここでも教訓を得ました。

    最終日に行ったマリオットのかりゆしビーチの方が個人的にはのんびりできました。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP