サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これもだいぶ以前の出張なのですが、サンフランシスコに行ってきました。そのときの写真を投稿します。<br />写真は一部を除いて撮影位置のGPS位置情報を埋め込んでいます。緯度・経度の情報はかなり正確ですが、標高のデータは地球の歪みもあり割と誤差があります。また、カメラの向き情報はデタラメになっています。<br /><br />航空券はITチケット復路変更可。全行程で\209,900(航空券)+\56,620(税・燃油)でした。繁忙期でもないのになぜかチケットが高かったです。<br />3/09  NH590  松山-羽田<br />3/09  NH008  成田-シカゴ<br />3/13  NH007  サンフランシスコ-成田<br />3/14  NH599  羽田-松山 <br /><br />今回は、サンフランシスコ市内と、ちょっと南のクパティーノという町での打ち合わせのための出張で、少ししかうろうろできませんでした。写真も少しだけなのですが、せっかくなので撮ってきた写真を投稿します。<br />

サンフランシスコ出張

3/14 NH599 羽田-松山

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
ANA

成田空港です。時間があったので、第4サテライトまで散歩してから、

地下道を通って、第5サテライトの搭乗口に移動します。それにしても、同じNH008便でもスポットがころころ変わりますね。

機内食です。この路線は数限りなく乗っているので、ほとんど写真を撮りませんでした。

サンフランシスコ空港(SFO)からは地下鉄(BART)に乗ってPowell Street駅まで行き、そこから歩いてホテルに行きます。

ホテルはKensington Park Hotelです。ユニオンスクウェアのすぐ近くです。

古くて安いホテルですが、一泊するだけなので充分です。

浅いですが、バスタブもあります。

到着日は予定が入っていませんが、時差調整のために散歩に出ます。ベイエリアには5年間住んでいたことがあり、サンフランシスコのメジャーな所は一通り訪れているので、このときは近くをふらふらしただけです。

市内中心街のマニアックなおもちゃ屋さんです。写真はアメコミ中心ですが、日本のアニメのフィギュアもたくさん置いています。この手の人が喜ぶ商品が結構揃っています。サンフランシスコ市内にはこの類いの店が割とたくさんあります。

アメコミもたくさん売っていました。

運動を兼ねてメイソン通りを登っていきます。路上駐車をすると、横に転がっていきそうな恐怖感があります。

サンフランシスコは坂がきついです。

名物のケーブルカーです。

その横のユニオンスクウェア

ノブヒルという丘の上にあるグレース大聖堂です。

入り口

中の様子。天井からつるしたヒモは光線のイメージでしょうか。

ステンドグラスがきれいです。以下、内部の写真を何枚か。

夕食。パンダエクスプレスという中華のファストフードです。多少なりとも野菜が摂れます。

翌日、サンフランシスコでの打ち合わせの後、Caltrainという鉄道と路線バスを乗り継いでクパティーノに移動しました。クパティーノは所謂シリコンバレーの中心地で、HPやAppleの本社があります。
    ホテルはHilton Garden Inn Cupertinoです。ここは周りにショッピングセンターがいろいろあるので便利です。

部屋も結構広いです。

ベッドもふかふか。

近くのバルコショッピングセンターです。マニアックなおもちゃ屋があります。

和洋のフィギュアが並んでいます。

ここからは夕食です。Fresh Choiceというサラダバイキングのチェーンレストランです。でも大元の会社は倒産してしまったようで、今ではいくつかの店舗のみ生き残っているようです。

まずはお皿に乗るだけの野菜を選んでいきます。

野菜はいろいろな種類があり、乗せるだけ乗せたら支払いをします。いくら乗せても同じ値段です。

野菜はおかわりができませんが、その他のものはバイキング形式でいくらでも取ることができます。

スープ、パスタ、ピザなどいろんなものがあります。

デザートもいろいろあります。

んで、こんな感じ。野菜の補給にはとても良い店です。

翌日、仕事も終わり、夕方はホテル近くのスタバで一服です。

僕はいつも、砂糖の無しのアイスコーヒーに甘いホイップクリームを入れてもらいます。でもこれだけの注文なのに、半分以上の確率で何か間違えられます。アメリカの従業員の質は低いです。

最後は近くのスーパーで買い物です。

アメリカはフルーツが豊富です。

帰りのサンフランシスコ空港です。

ユナイテッドのラウンジからの景色

バーカウンター

ミール類

ラウンジ入り口のコンシェルジュです

搭乗口に移動します。この空港の搭乗口は下の方にあります。

搭乗機のANAです

隣にはユナイテッドのB747。以前これに乗ったこともありますが、古い機体なのでシートテレビすらありません。ちなみに、シートテレビが無い場合、皆同じスクリーンで映画を見るため、終わった後はトイレが大混雑します。

帰りの機内食です。
    帰りもこれ以外は写真を撮らなかったので、以上で終わりです。