2018/07/18 - 2018/07/20
15402位(同エリア27530件中)
よねさん
最終日でございます。
-
韓国最終日です。
T-Money カードを使って明洞からソウル駅に向かいます。
ソウル駅内での移動ですが、とっっっってもしんどかったです!私たちの動き方が悪かったのかもしれませんが、スーツケース転がしながら階段を上下して死ぬかな?と思いました。
今度からはもう少しスーツケースを、持ち歩きやすいように荷物は少なく買い物します……
仁川空港に着いてから、朝ごはんを食べていなかったので空港内でビビンバを食べました。
味噌汁?スープ?が美味しかったです。 -
出国手続きが済んだので、免税エリアに着きました!
大きいブラウニーがお出迎えです(*´ ˘ `*)
この大きいブラウニーと写真を撮っておけばよかったなぁと今更ながら思います。旅行に行くたびに写真をとるよう、これからは気を付けたいですね。 -
トロピカルな装飾がとても可愛らしかったです。
外の暑さも相まって、ちょっと南国気分を味わいました笑 -
たまたま行った時間帯に、韓服を着た人たちが出てきました!
ここでは韓服を着た人とお写真撮りました~~
唯一残った写真といえば、これくらいですね……笑
写真を撮るときに、カメラのフラッシュをたいてしまった最高に申し訳なかったです。。。 -
韓国の免税店では、コカコーラのコラボ商品を買いました。
シロクマのオブジェが付いているものはティントなのですが、このオブジェスノードームになっていて逆さにすると雪が降るようになっています。
これだけでだいぶ癒されます。可愛い。
1つ友人へのお土産にしたため、二個購入しました。
ペコちゃんの柄は、明洞のホリカホリカで買ったリップバームです。ライブのチケットを当ててくれた人にお礼としてお渡しするのに買いました。 -
とうとう帰国です(´;ω;`)!
暑い中での旅行だったため、あまりで歩けませんでしたが楽しかったです(*´ ˘ `*)!
今度行くときは絶対に涼しい時期を見計らって行きます笑
帰りの際も座席を選べたので、トイレに行きやすいよう通路側(また)を選びました。トイレ最重要。
預け入れしたスーツケースは、14.5kgで預け入れギリギリの重さでした(私にしては軽い方)。 -
飛行機が飛んだらすぐに、お水のサービスです。
お水を飲みながら、今回の旅行で撮った写真を整理しました。ドイツに行った際はもっとたくさん撮ってたなぁ、今回は一眼持ってかなくてよかったなぁなどと思いながらチマチマ作業をしていました。
イースタージェットは、添乗員さんがイケメンと美人しかいなかったのでとても癒されました。
イケメン添乗員さんにお水貰えてラッキー😊とか思いつつ、写真整理も終わってボーッとしていたらフライトは終わりました。 -
ただいま日本!成田に着きました~~!!
ついてびっくり、なんと滑走路をバスで移動することになりました。
成田でもこんな移動方法あるんだ~~とびっくりです。そのまま到着ターミナルへ行き、スーツケースをピックアップします。 -
日本に帰ってきた~!!って感じがします。ただいま日本!
帰国したときに驚いたのですが、日本人の入国審査が機械になっていてびっくりしました。
一年前ドイツに行ったときはまだ対人だった為、一年でこんなに進化するの!?と、驚きました。
ただ、入国スタンプがないのが残念です…ICチップには記録があるみたいですが、スタンプが欲しいです🙍♀️
韓国もでしたが、入国出国スタンプがないのは残念ですね~~😭💦スタンプ集め楽しいんですけどね。全員にやってたら確かに手間だしなぁ~と思いますが。
今回、Wi-Fiをレンタルしたので返却しに行きました。
使ったのはコチラ(→ https://townwifi.com/sp/ )
韓国で借りようかなーと思ったのですが、日本国内で借りるのとそんなに変わらなかったので日本で借りました。
日本で借りれて、日本で返せるのはやっぱり便利ですね☺️👍
今回の旅行で学んだことは、暑いから韓国は夏にいかない。です。笑
とても楽しかったのですが、どうしても暑さで動きたくなくなってしまいました。残念。
また旅行に行けたら良いなぁ~😊❣️
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 韓国旅行✈️??
0
9