キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近、つくづく思うのです。<br />東大を頂点とした難関大学に入学するような人は賢いと思うのは、間違いなのかって。<br />あの、オウム真理教の死刑囚は、ほとんどが優秀な人のはず。どう道を踏み間違えたのでしょう?深く考えすぎると、踏み外すんでしょうか?<br />そんなことを言えば、昔の赤軍テロも、難関大学の人が多かった。<br />考えてみれば、××新聞も就職が難しいはずなのに、嘘を垂れ流して平気の平左。頭がいいはずなんだけど…<br />うーん、昔からそうなのかもしれない。世界中、似たようなことがあるかもしれない。<br />単純な頭の私には、考えても分からないことが多いです。<br /><br />今回は、6月の新聞で見て、梅田まで行くのに時間もお金も大して要らないので、少しでも涼しくなったら行こうと思っていた展示の旅行記です。<br />梅田グランフロントのLIXILギャラリーで入場料は要りません。作品はたったの9点でした。<br />でも、スゴ技だらけで、見入ってしまいました。<br />こういう時、ついつい思うのです~作品に見合う報酬をもらったんだろうか?って。<br />あー、しょうもないことばかり考えてしまう私は、平民って言葉がふさわしいんでしょう…

梅田に行くついでに見てもよかったのかも?「海を渡ったニッポンの家具」展

9いいね!

2018/07/27 - 2018/07/27

2390位(同エリア4158件中)

0

1

パリ好きおば

パリ好きおばさん

最近、つくづく思うのです。
東大を頂点とした難関大学に入学するような人は賢いと思うのは、間違いなのかって。
あの、オウム真理教の死刑囚は、ほとんどが優秀な人のはず。どう道を踏み間違えたのでしょう?深く考えすぎると、踏み外すんでしょうか?
そんなことを言えば、昔の赤軍テロも、難関大学の人が多かった。
考えてみれば、××新聞も就職が難しいはずなのに、嘘を垂れ流して平気の平左。頭がいいはずなんだけど…
うーん、昔からそうなのかもしれない。世界中、似たようなことがあるかもしれない。
単純な頭の私には、考えても分からないことが多いです。

今回は、6月の新聞で見て、梅田まで行くのに時間もお金も大して要らないので、少しでも涼しくなったら行こうと思っていた展示の旅行記です。
梅田グランフロントのLIXILギャラリーで入場料は要りません。作品はたったの9点でした。
でも、スゴ技だらけで、見入ってしまいました。
こういう時、ついつい思うのです~作品に見合う報酬をもらったんだろうか?って。
あー、しょうもないことばかり考えてしまう私は、平民って言葉がふさわしいんでしょう…

PR

  • 同じ写真ですみません。<br />3点、寄木細工の家具がありました。<br />大きな衝立は、彫り物だったと思います。農民一家と思う家族の着物が金をまぶしてあるみたいで、象牙や白蝶貝?で刃物や持ち物を表現していて、うーん、何とも言えず凄かった!<br />婚礼家具3点セット(箪笥と飾り物)のうちの飾り物2点。これは、中に小物を入れられるようになっていたかもしれない。<br />螺鈿の箪笥が2点。私は、時々螺鈿が気持ち悪く感じることがあります。<br />今回は、あまりにギラギラしていて、ちょっと苦手でした…<br />仙台箪笥が1つ。<br />これは立派な箪笥でした。<br />覚えているうちに書いておきます。<br />どうも、あっという間の旅行記、ご覧いただいてありがとうございます。

    同じ写真ですみません。
    3点、寄木細工の家具がありました。
    大きな衝立は、彫り物だったと思います。農民一家と思う家族の着物が金をまぶしてあるみたいで、象牙や白蝶貝?で刃物や持ち物を表現していて、うーん、何とも言えず凄かった!
    婚礼家具3点セット(箪笥と飾り物)のうちの飾り物2点。これは、中に小物を入れられるようになっていたかもしれない。
    螺鈿の箪笥が2点。私は、時々螺鈿が気持ち悪く感じることがあります。
    今回は、あまりにギラギラしていて、ちょっと苦手でした…
    仙台箪笥が1つ。
    これは立派な箪笥でした。
    覚えているうちに書いておきます。
    どうも、あっという間の旅行記、ご覧いただいてありがとうございます。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP