水上温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年、今年の夏の旅行はどうしましょうかー。<br />GWの旅行で毎回お金を使ってしまうので、夏の旅行はサクッと行こうと思い、近場のドライブ旅行を計画。<br /><br />色々考えた結果、7月22日(日)出発で2泊3日群馬・長野の避暑地の旅に決定いたしました!!<br /><br />でも宿はいずれもこだわって選びました。<br />一泊目は初めてのホテル、二泊目は6年ぶりで、ずっとリピしたいと思っていた老舗旅館です。<br /><br />結果、最高のお天気に恵まれ、ドライブもホテルステイもとっても爽やかに楽しめた素敵な旅となりました。<br />旅行記を書き上げるのが1年以上経ってしまいましたが、良い旅だったのでめげずに書き上げました。(と言うほど大作でもないですが…w)<br /><br />どうぞお楽しみください♪

とにかく爽やか半端ない!初夏・避暑地ホテルの旅でした~前編 群馬県水上編~

13いいね!

2018/07/22 - 2018/07/23

241位(同エリア585件中)

0

36

mado

madoさん

2018年、今年の夏の旅行はどうしましょうかー。
GWの旅行で毎回お金を使ってしまうので、夏の旅行はサクッと行こうと思い、近場のドライブ旅行を計画。

色々考えた結果、7月22日(日)出発で2泊3日群馬・長野の避暑地の旅に決定いたしました!!

でも宿はいずれもこだわって選びました。
一泊目は初めてのホテル、二泊目は6年ぶりで、ずっとリピしたいと思っていた老舗旅館です。

結果、最高のお天気に恵まれ、ドライブもホテルステイもとっても爽やかに楽しめた素敵な旅となりました。
旅行記を書き上げるのが1年以上経ってしまいましたが、良い旅だったのでめげずに書き上げました。(と言うほど大作でもないですが…w)

どうぞお楽しみください♪

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 交通手段は車。行きは関越道を使います。<br />Googleマップを見ると、2時間半とかなっていますが、さすがにそれは無理でしょう…<br />こう見ると、太平洋から日本海までの直線距離の3分の2くらいありますね。<br />群馬とはいえ、中々の長距離ドライブになりそうです。<br />運転はいつも妹。よろしくお願いします&lt;(_ _)&gt;

    交通手段は車。行きは関越道を使います。
    Googleマップを見ると、2時間半とかなっていますが、さすがにそれは無理でしょう…
    こう見ると、太平洋から日本海までの直線距離の3分の2くらいありますね。
    群馬とはいえ、中々の長距離ドライブになりそうです。
    運転はいつも妹。よろしくお願いします<(_ _)>

  • 日曜日ですが、お盆とかそういう日ではないので普通に10時頃出発しました。<br />今のところ渋滞はなし。<br />自然渋滞自体は統計とか情報で検討つくのですが、事故渋滞だけは読めないし厄介ですよねー。とりあえずそれはなさそうで一安心。

    日曜日ですが、お盆とかそういう日ではないので普通に10時頃出発しました。
    今のところ渋滞はなし。
    自然渋滞自体は統計とか情報で検討つくのですが、事故渋滞だけは読めないし厄介ですよねー。とりあえずそれはなさそうで一安心。

  • 11時半頃、高坂SAで休憩です。<br />つい頼んでしまう生中継コーヒー自販機w<br />でも普通サイズで300円って高いよねぇ。<br /><br />お昼をとろうかと迷いましたが、良いテナントが無く見送り。先に行きましょう。

    11時半頃、高坂SAで休憩です。
    つい頼んでしまう生中継コーヒー自販機w
    でも普通サイズで300円って高いよねぇ。

    お昼をとろうかと迷いましたが、良いテナントが無く見送り。先に行きましょう。

    高坂サービスエリア 道の駅

  • その先、赤城高原SAに美味しそうなうどん屋さんが入っていました!<br />ということでここでランチ。<br />麺がつやつやっでキレイ~。美味しかったです。

    その先、赤城高原SAに美味しそうなうどん屋さんが入っていました!
    ということでここでランチ。
    麺がつやつやっでキレイ~。美味しかったです。

    赤城高原サービスエリア 道の駅

  • SA敷地内からの眺めです。鉄橋かな??

    SA敷地内からの眺めです。鉄橋かな??

  • お腹いっぱい、このあとはひたすら宿を目指します!<br />山を登って行きます。

    お腹いっぱい、このあとはひたすら宿を目指します!
    山を登って行きます。

  • 15時過ぎ、到着しました!!<br />水上高原リゾート200<br />https://www.minakamikogen200.jp/<br />です。<br /><br />ロケーションはバッチリ(自然を楽しむのに)。施設も結構整っていそう。<br />なのに、お得感な価格に惹かれました。<br />日曜宿泊で2食付きで、12,000円ほどでしたから。や、安い。。<br /><br />~~以下公式サイトより抜粋~~<br /><br />水上高原リゾート200は、群馬県の北部、みなかみ町にあります。利根川の最上流にあたる谷川岳の渓谷が美しく、その雄大かつ峻険な景色は多くの文人に愛されてきました。<br /><br />水上高原は手付かずの自然がたっぷりと残り、白樺の原生林が幻想的な光景を織り成しています。また、照葉峡や諏訪峡、尾瀬などの観光地にもほど近く、アクセスがよいのも魅力の一つです。<br /><br />自然に囲まれ、ゆったりと時間を過ごす贅沢さを、水上高原リゾート200でぜひご体験ください。

    15時過ぎ、到着しました!!
    水上高原リゾート200
    https://www.minakamikogen200.jp/
    です。

    ロケーションはバッチリ(自然を楽しむのに)。施設も結構整っていそう。
    なのに、お得感な価格に惹かれました。
    日曜宿泊で2食付きで、12,000円ほどでしたから。や、安い。。

    ~~以下公式サイトより抜粋~~

    水上高原リゾート200は、群馬県の北部、みなかみ町にあります。利根川の最上流にあたる谷川岳の渓谷が美しく、その雄大かつ峻険な景色は多くの文人に愛されてきました。

    水上高原は手付かずの自然がたっぷりと残り、白樺の原生林が幻想的な光景を織り成しています。また、照葉峡や諏訪峡、尾瀬などの観光地にもほど近く、アクセスがよいのも魅力の一つです。

    自然に囲まれ、ゆったりと時間を過ごす贅沢さを、水上高原リゾート200でぜひご体験ください。

    水上温泉郷 水上高原ホテル200 宿・ホテル

  • 大きな窓がドーンとあります。その前にテーブルとチェアがあるのはポイント高いです。夜はここで一杯やりましょう…(何も見えないかもですが)

    大きな窓がドーンとあります。その前にテーブルとチェアがあるのはポイント高いです。夜はここで一杯やりましょう…(何も見えないかもですが)

  • ベッドも清潔感あふれます。(当たり前ですが…)

    ベッドも清潔感あふれます。(当たり前ですが…)

  • この写真、すごいでしょう。<br />テーブルの上に置いた美味しいお水。素敵な写真が撮れました♪

    この写真、すごいでしょう。
    テーブルの上に置いた美味しいお水。素敵な写真が撮れました♪

  • 逆光ですが、こんな感じです。<br />天気が良いと部屋の雰囲気も更に良くなりますね。テンションあがります。

    逆光ですが、こんな感じです。
    天気が良いと部屋の雰囲気も更に良くなりますね。テンションあがります。

  • ホテルの前を散策です。マジで爽やか~。

    ホテルの前を散策です。マジで爽やか~。

  • 目の前にはもちろん山が広がります。

    目の前にはもちろん山が広がります。

  • 敷地内にある、温泉施設です。<br />露天風呂は良かったですが、アブ(蜂)が飛んでてとても落ち着いて入っていられませんでした><<br />残念。

    敷地内にある、温泉施設です。
    露天風呂は良かったですが、アブ(蜂)が飛んでてとても落ち着いて入っていられませんでした><
    残念。

  • 足湯もありましたが、入っていません。<br /><br />しばらく部屋で寛いだあと、そろそろ夕食の時間です♪

    足湯もありましたが、入っていません。

    しばらく部屋で寛いだあと、そろそろ夕食の時間です♪

  • 宿泊プランには、食事がバイキングのものとイタリアンのものがありました。<br />もちろんイタリアンの方が割高ですが、迷わずこちらを選択。<br /><br />といっても、宿泊費自体割安ですし、大きな期待はしていなかったのですが…<br />いきなりレストランの雰囲気が良すぎる!<br />広いし、天井はめちゃくちゃ高いし、人も多くなく高級レストランの雰囲気です。

    宿泊プランには、食事がバイキングのものとイタリアンのものがありました。
    もちろんイタリアンの方が割高ですが、迷わずこちらを選択。

    といっても、宿泊費自体割安ですし、大きな期待はしていなかったのですが…
    いきなりレストランの雰囲気が良すぎる!
    広いし、天井はめちゃくちゃ高いし、人も多くなく高級レストランの雰囲気です。

  • も・ち・ろ・ん<br />一杯目は生ビール。最高っす!

    も・ち・ろ・ん
    一杯目は生ビール。最高っす!

  • 夕焼けを見ながらのディナー。良いねぇ。

    夕焼けを見ながらのディナー。良いねぇ。

  • まずはアンティパスト。<br />種類多いです。どれも結構美味しい。

    まずはアンティパスト。
    種類多いです。どれも結構美味しい。

  • 野菜とお刺身。<br />安いイタリアンでは楽しめない味です。

    野菜とお刺身。
    安いイタリアンでは楽しめない味です。

  • 二杯目、オススメだというワインを試してみました。ちょっと奮発してグラスで1600円!

    二杯目、オススメだというワインを試してみました。ちょっと奮発してグラスで1600円!

  • そして何と、パスタが2種ついているんです!(もちろん少なめですが)<br />パスタ大好きな私達にとっては嬉しい限り。

    そして何と、パスタが2種ついているんです!(もちろん少なめですが)
    パスタ大好きな私達にとっては嬉しい限り。

  • いずれも美味しかったです!

    いずれも美味しかったです!

  • メインはお肉を選びました。ソースが良いお味でした。

    メインはお肉を選びました。ソースが良いお味でした。

  • デザートもついて、お腹いっぱい!<br />安いから期待していなかったイタリアンでしたが、見事に裏切られました。<br />ごちそうさまでした☆<br /><br />部屋に戻って、また温泉入って、寝るとしますか。

    デザートもついて、お腹いっぱい!
    安いから期待していなかったイタリアンでしたが、見事に裏切られました。
    ごちそうさまでした☆

    部屋に戻って、また温泉入って、寝るとしますか。

  • 二日目。<br />やったーまた素敵な青空。今日もドライブ期待できそうですぞ。

    二日目。
    やったーまた素敵な青空。今日もドライブ期待できそうですぞ。

  • 朝食はバイキングでした。普通な感じです。

    朝食はバイキングでした。普通な感じです。

  • コスパ抜群のホテルでした。<br />またリピしたいと思います!

    コスパ抜群のホテルでした。
    またリピしたいと思います!

  • さて、今日はこのあと長野県湯田中にある宿に向かいます。<br />すぐお隣…という印象ですがそれでも140キロ!意外にありますね。<br />今日も安全運転でお願いしますー。

    さて、今日はこのあと長野県湯田中にある宿に向かいます。
    すぐお隣…という印象ですがそれでも140キロ!意外にありますね。
    今日も安全運転でお願いしますー。

  • 途中、やまと屋本店というお店でお昼を食べました。<br />色々選べて美味しそう。しかも安い!<br /> 群馬県吾妻郡東吾妻町大字原町にありました。<br /><br />

    途中、やまと屋本店というお店でお昼を食べました。
    色々選べて美味しそう。しかも安い!
    群馬県吾妻郡東吾妻町大字原町にありました。

  • 店内からの景色です。

    店内からの景色です。

  • さ、宿に向かうのですが今日の密かな楽しみポイントがあるのです。<br /><br />それにしても良いお天気。空いているし最高!

    さ、宿に向かうのですが今日の密かな楽しみポイントがあるのです。

    それにしても良いお天気。空いているし最高!

  • どんどん山を登って行きます。かなりクネクネ道もあります。<br />さすがに雲が近くなってきましたよ。<br /><br />そして到着したのが…

    どんどん山を登って行きます。かなりクネクネ道もあります。
    さすがに雲が近くなってきましたよ。

    そして到着したのが…

  • 日本国道最高地点!!!!!!!<br />国道292号線です。<br /><br />今回の旅行を計画している途中で偶然知っただけなのですがw、日本一ってすごくないですか??日本一高いの国道、群馬県にあるんですよ。知ってましたか?<br />標高2172mですって。なんか妙に嬉しい。

    日本国道最高地点!!!!!!!
    国道292号線です。

    今回の旅行を計画している途中で偶然知っただけなのですがw、日本一ってすごくないですか??日本一高いの国道、群馬県にあるんですよ。知ってましたか?
    標高2172mですって。なんか妙に嬉しい。

  • 見てください、この景色。山が白く見えているのは火山だからです。多分白根山ですね。(これが白根山じゃなくとも、この近くに白根山があるのは確かです…)<br />なんか、雄大で静かで異次元に吸い込まれたような感覚。<br /><br />

    見てください、この景色。山が白く見えているのは火山だからです。多分白根山ですね。(これが白根山じゃなくとも、この近くに白根山があるのは確かです…)
    なんか、雄大で静かで異次元に吸い込まれたような感覚。

  • しかも、真夏だというのにここはとっても涼しい。寒いくらい。<br />車も人もおらず、しーーーんと静か。<br />時間が許せば、いつまでもここでぼーっとしていたい気持ちに駆られました。<br /><br />本当に今回の旅はお天気運が良い!!幸せです!<br />そして、今日の宿ももうすぐそこです。<br /><br />後編はこちらから<br />とにかく爽やか半端ない!初夏・避暑地ホテルの旅でした~後編 長野湯田中~<br />https://4travel.jp/travelogue/11382753

    しかも、真夏だというのにここはとっても涼しい。寒いくらい。
    車も人もおらず、しーーーんと静か。
    時間が許せば、いつまでもここでぼーっとしていたい気持ちに駆られました。

    本当に今回の旅はお天気運が良い!!幸せです!
    そして、今日の宿ももうすぐそこです。

    後編はこちらから
    とにかく爽やか半端ない!初夏・避暑地ホテルの旅でした~後編 長野湯田中~
    https://4travel.jp/travelogue/11382753

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP