ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の秋、実家に帰る途中伊丹空港でウロウロしていたらヒルトングランドバケーションシップの販促カウンターで声をかけられ、説明会に行くだけで3泊のハワイ宿泊券がいただける!っていうキャンペーンに釣られて東京に戻って説明会に参加。かなり心は惹かれたけれど購入は見送って宿泊券だけいただきました。久しぶりのオアフ島も良かったのですが、確実に行けそうな夏の海の日3連休に絡めてJALのコナ直行便のビジネスクラスがマイルでアップグレードできたので、ハワイ島に決定!<br />イルカと泳げるシュノーケリングとキラウェア火山を楽しみに1年近く。。。<br />GWになってキラウェア火山が噴火して、行けるの!?と最新情報をネットでいろいろチェックしながらも大丈夫そうだったので行ってきました。<br />ハワイ島は最高でした!広々とした溶岩台地と海と空と。。。のんびり元気になって帰ってきました。<br /><br />vol1.は、出発から2日目のドルフィンシュノーケリングまでです。

パワーアイランド☆ハワイ島でイルカと夕陽と星と@ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ vol.1 Jul. 2018

2018/07/12 - 2018/07/16

まりやさん

レンタカー
JAL

待ちに待った海の日3連休!
    ホテル3泊分の無料宿泊を頂いたので、飛行機はマイルでビジネスクラスにアップグレード。初めてのビジネスクラス。初めてのフルフラットです!

成田空港国際線のサクララウンジへ

ほんとに飛行機が近い!

まずはダイニングエリアで飛行機を見ながら噂のJALカレーと泡で乾杯!

サラダも美味しかった。

ラウンジエリアに移動してのんびりします。

成田21:25発コナ直行便

機内で5月の那覇便で都道府県シールを頂いたCAさんに再会!
    最近は1ヶ月のうち半分国内線、半分国際線のシフトなんだそうです。
    楽しくお話させていただきました。
    またどこかのフライトでお会いできるといいな。

出発前から食べ続けておなかいっぱい!

ちゃんと写真取り損なったけどフルフラットは最高☆☆☆
    足もむくまず快適でした。

熟睡して朝ごはん。
    さすがに食べれず、ひとくちだけいただきました。残してごめんなさい。

コナ国際空港に到着。

イミグレーションは写真撮影不可ですが、自分たちでパスポートを端末にかざしてレシートをGetします。端末に表示される指示通りにやれば簡単ですが、操作がわからなくても係りの人は日本語で話してくれるので大丈夫。
    それを持って入国管理のカウンターに並べばOKです。
    ハワイ島の管理官はフレンドリーでした。

開放的な空港です。

大好きな花。もうワクワクが止まらない。

ここからレンタカーのピックアップバスの乗り場まで5分ほど歩きます。
    今回はJAF会員割引を利用してハーツのレンタカーを借りました。

さっそくドライブ開始

黒い溶岩台地が広がっています。

ヒルトンワイコロアビレッジに到着
    空港から30分くらいでした。
    今回はHGVCの無料宿泊でしたが、ヒルトンオナーズGOLDの特典は全部つけてくれました。(ボーナスポイントプラスの選択は不可)
    しかも到着したのはまだお昼前だったのですが、すぐにチェックインさせていただけました。
    いつもありがとうございます!

ホテルのカテゴリーはオーシャンタワー < パレスタワー < ラグーンタワーのようです。
    無料宿泊だったので本来はオーシャンタワーだったようなのですが、パレスタワーにアップグレードしてくれました。
    トラムに乗って移動します。
    最初、どっちに進むのか間違えて反対方向にいくトラムに乗ってしまい、そのまま引返しました。

パレスタワー駅

パレスタワーの入口です。

入口を抜けてホテル棟です。

中庭の植物もリゾート

お部屋は5階のゴルフ場ビュー

十分な広さ

ドリップコーヒーとデカフェのドリップ。紅茶と緑茶のティーバッグがありました。
    籐のアイスボックス。
    アイスはエレベータ-前にあります。

洗面所

ウォークインのクローゼットスペース

シャワーカーテンはガーゼとナイロンの2重でした。真っ白。

アメニティはシャンプー・コンディショナー・ボディクリーム
    石鹸が2個
    スリッパはありません。
    私たちはビーサンで過ごしたので特に問題なしです。

水着に着替えたらさっそくホテル内を散策開始
    とりあえず喉が渇いたのでプールバーを目指します。

海側からみたパレスタワー

海沿いの小さな教会かな?

有料のカバナ

おしゃれだけど、値段は確認してません。。。

コナプールに来ました。

とりあえずプールバーでビールを買ってきて乾杯!

2杯目はフローズンダイキリ
    これ美味しかったです!
    飛行機の朝食を少し食べてから何も食べてなかったのでさすがに少しお腹がすきました。
    でもプールバーには食べ物はなく、ラグーンタワー側にカフェテリアみたいなオーキッドマーケットプレイスがあったのですが、3:00PMでクローズ。。。
    仕方ない。夕食まで我慢しよう。

うーん。ビーチベッドに寝そべって、のんびり空を眺めるこの時間。
    幸せだなー。

いったん部屋に戻ってシャワーを浴びて夕陽を見ながらお散歩

ラグーン

イルカも一日終わってクールダウン&食事かな?

夕陽をゆっくりみてから買い出しに。
    キングスショップとクイーンズショップに行ってみました。

キングスショップよりクイーンズショップの方が賑やかでした。
    クイーンズショップのスーパーでカリフォルニア巻とサラダとビールを買って部屋でいただいて速攻爆睡です。

2日目の朝です。

早朝のゴルフ場。
    ゴルフ場ビューも結構いいものです。

今日は午前中にドルフィンシュノーケリングです☆
    朝ごはんはテラスで簡単にドーナツとパパイヤで済ませます。

パレスタワーを出るときに目に入る景色です。

毎日ここを出るたびに綺麗だなぁと見とれてました。
    パレスタワーほんとに良かったです。

ドルフィンシュノーケリングツアーは、ベルトラからマサシのネイチャースクールにお願いしました。
    ホノコハウ・マリーナから出発します。

メンバーは日本人のみ8人

ゴムボートで出航
    イルカが集まっている場所にはすでに6~8艘ほどの船が到着していてかなりの人の頭が浮いてます。

船上からイルカを見つけて大急ぎでダイブ
    イルカといっしょにスキンダイビングってイメージだったけど、イルカって速い、速い。
    しかも結構深くを泳いだり止まったりしてる。

この船で移動します。

イルカを見つけると進路を予想してブイを持って泳いで移動してイルカを待つって感じです。

見つけると思わずシュノーケルくわえたまま叫んだり。

結構近くを泳いでくれたりして感動!

イルカが遠ざかるといったんボートに上がって待機です。
    少し移動したりしながら見つけるとダイブ

今回は3回ダイブしました。
    トータルで1時間半くらいかな?

帰りはゴムボートをすっとばして波を切ってアトラクションのようでした。
    楽しかった~♪
    絶対、また行きます!

夢中で泳いでおなかぺこぺこです。
    マリーナのトイレで着替えて、カイルア・コナのウメケスに来ました。

私はスパイシーポキボウル

ダンナは醤油味のポキボウル

このビルの1階
    TOGO専門です。
    入ったタイミングでは並んでなかったですが、すぐに行列に。

このパラソルの下にテーブルがあります。。
    ここでいただきました。
    美味しかった!

おなかもいっぱいになったところで、コナコーヒー農園あたりを目指してドライブ
    UCCコーヒー園に来ました。
    試飲したこの農園産のコーヒー美味しかったです。

農園も散歩できます。

コーヒーの焙煎体験中でした。いい香りがします。

コーヒー農園がある辺りは雲に覆われて雨が降ってきたので街に戻ります。
    KTAスーパーストアに寄って、お土産の調達です。
    マカダミアナッツとカウコーヒーをGetです。

ホノカアに行く予定で山側のルートを取ったのですが、どうも雲が多いようなので今日はホテルに戻ってまたプールでのんびりしました。
    この日のプールの写真はもう撮ってないですが、なぜかワイコロアだけは雲が晴れていました。

夜はまたクイーンズショッピングセンターに出かけました。
    のんびりフラをみたり、ショッピングしたり。

夜はまたここで。
    今夜はデリでステーキプレートとガーリックバターシュリンププレートを買ってお部屋で。。。

• ニーコさん 2018/08/14 07:09:20
    ハワイ島いいですね!
    まりやさん、はじめまして。
    ハワイ島、自然が多くて大らかな感じでいいですね^ ^
    ドルフィンシュノーケルも楽しそうで、早く行きたくなりました。

実は私もヒルトングランドバケーションの説明会に行って、
    ハワイ島の宿泊もすごく魅力的だったのですが、
    ハワイ島に行けるタイミングがだいぶ先になってしまいそうで
    都内ホテルのお食事券を貰いました。
    ハワイ島の方が良かったかも…(^_^;)
    と、まりやさんの旅行記を拝見して今さらちょっと後悔してます…。

ニーコ

まりや

まりやさん からの返信 2018/08/14 19:40:31
    Re: ハワイ島いいですね!
    ニーコさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    ハワイ島、ほんとにいいところでした。仕事の都合でなかなか長期休暇が取れないので3泊5日でしたが、次回はコンドミニアムで自炊しながらゆっくり滞在したいなぁと思います。

ニーコさんの旅行記はダイビングや温泉と以前から楽しく拝見させていただいてました。
    これからの更新も楽しみにしています。

まりや

まりやさんのトラベラーページ