プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那さんがなんでも見るのが遅いのと、私をすぐに見失うので、さっきまで後ろにいたのに振り返ったらいない事件が初日だけで三回も。お掛けでミュシャ美術館に行く時間がなくなり激怒しましたはい。<br /><br />2日目はトラベロコで雇ったガイドさんとお出掛け。<br />このガイドさんはガイド資格のあるガイドさんではなく、現地に住む私と好きなものが似ている普通の日本人です。<br />この人を選んだのは芸術が好きで、カフェをよく知ってて、アンティークなものを発掘するのが得意だからです。<br /><br />残念ながら蚤の市は土日しかやってないので、月曜日はアンティークショップに連れていってもらいました。<br />旧市街の黒い聖母のあるカフェはこないだオープンしたばかりだよーとか、そんなことを案内してもらいながら散策へ。<br /><br />①ボタニクスへ<br />オーガニック化粧品が好きなので、ボタニクスというナチュラルコスメのお店に連れていってもらいました。<br />ティーン聖母教会の裏にあります。この一店舗しかないので、要チェック。<br />クレメンティヌム近くのマニュファクチュアより、こちらの方がよりオーガニック寄りらしい。<br />お勧めは死海の泥石鹸。<br />私は薔薇の化粧水とオイル、シャンプーコンディショナーを買いました!ここのシャンプーは髪の毛が艶々になるのだとか!<br /><br />②昼食はパブで<br />ベツレヘム礼拝堂の東側。Husova通のウ・トリルツィ(3本の薔薇)というお店にいきました。<br />燻製ビールやピルスナー、ブラウンビールと色々置いてるパブ。<br />ビーツと山羊のチーズのサラダに、猪のソテー、鱒のグリルを頂きました。気安くて美味しいお店でした!<br /><br />セントミクラーシュ教会はとてもシャンデリアが綺麗だったので、見る価値ありですよ!<br /><br />④アンティークショップに行く。<br />ブリックアブラックというアンティークショップに行きました。<br />ゴルツキンキスキー宮殿の斜め前にあって、なんでも売ってます。そこで私は食器が気になったので、あとでもうひとつのショップに連れていってもらいました。<br />ブルーオニオンを買いたい人は、写真をあげてますので、ここにいってくださいね。<br /><br />⑤市民会館でガイドツアー&amp;スラブ叙事詩展へ<br />ちょうどミュシャのスラブ叙事詩展も同時開催でしたので、コンビチケットで中へ。<br />ミュシャの作ったお部屋が本当に素晴らしく、ミュシャが好きな日とは是非市民会館へいってください。ナームニェスティ・レプブリキ駅を出たところすぐです<br /><br />⑥夜ご飯はカレル橋をプラハ城側にわたったところの、ウ・モドレーカフニチュキで鴨料理。<br />二人で分けると言ったら、厨房で分けて出してくれました。親切かつ美味しい!<br />ロースト鴨の林檎添えを食べましたー。<br /><br />◆ガイドさんに教えてもらったこと<br />夏になると必ず工事が始まるので、トラムはしょっちゅう行き先変更になる。時刻表に行き先が乗ってます。<br /><br />チェコは絵本の国。日本では個性的なイラストが現地では高い評価をうけてたりします<br /><br />コンサートはクレメンティヌムのコンサートがお勧め<br /><br />町の至るところで売ってるコルネにアイスを乗せた食べ物はチェコの伝統菓子ではありません。誰かがインスタに投稿したらたちまち広がって、最初はコルネしか売ってなかったのに、チョコが乗りアイスが乗り、となったらしい

プラハ2日目~

2018/07/21 - 2018/07/23

せりちゃん

せりちゃんさん

2日目はトラベロコで雇ったガイドさんとお出掛け。

①ボタニクスへ
お勧めは死海の泥石鹸。

②昼食はパブで
燻製ビールやピルスナー、ブラウンビールと色々置いてるパブ。

④アンティークショップに行く。
ブリックアブラックというアンティークショップに行きました。

⑤市民会館でガイドツアー&スラブ叙事詩展へ

ロースト鴨の林檎添えを食べましたー。

◆ガイドさんに教えてもらったこと

コンサートはクレメンティヌムのコンサートがお勧め

旧市街のパブ。昼食をこちらにしました。

アンティーク食器の欲しい日とはどうぞこちらへ!

ほんとはもっと買ったけど、とりあえずすぐに開けれるやつだけ。お店の人がプチプチでくるんでくれる。
    現金のみです

ソーサーもお揃いで買いました。可愛すぎるピンクのエスプレッソカップは、チェコのよくあるラインなのだそう。姫すぎる

すべてが破格のお値段。

鴨料理の愛しいお店

サラダもすごく美味しかったですよ