2018/07/05 - 2018/07/08
997位(同エリア1364件中)
弾丸トラベルコさん
- 弾丸トラベルコさんTOP
- 旅行記28冊
- クチコミ6件
- Q&A回答0件
- 14,600アクセス
- フォロワー1人
この旅行記のスケジュール
2018/07/05
-
飛行機での移動
T'way242便 成田空港(T2)12:25発 → 済州国際空港 14:35着
-
バスでの移動
Airport Limousin #600 空港 → 西帰浦(ニュー慶南観光ホテルで下車)
2018/07/06
-
バスでの移動
600番 ニュー慶南観光ホテル → ワールドカップスタジアム
-
バスでの移動
ワールドカップスタジアム → ニュー慶南観光ホテル
2018/07/07
-
バスでの移動
西帰浦 → 城山日出岬 5番
-
バスでの移動
城山日出峰 → 西帰浦バスターミナス
-
バスでの移動
ニュー慶南観光ホテル前 → ICC JEJU
-
徒歩での移動
大浦柱状節理帯 → スターバックス(ミッコナマルコナ博物館1階)
-
バスでの移動
Play KPOP前 → ニュー慶南国際ホテル
-
チョンジッコル食堂
2018/07/08
-
小正房瀑布
-
飛行機での移動
済州国際空港16:00発 → 成田(T2)18:15着
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
韓国はソウルに2回、釜山に1回行ったことがあり、自分の中でもう訪韓はないかなと思っていたけれど、ひとつだけ気になっていたスポットが済州島。
東京から安い直行便を見つけたので、行ってみた。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- ティーウェイ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
Terminal 2のあちこちのソファーがデザイン性のあるものになっていた。最近ではないと思うけれど、深夜発が多かったこともありいままで気付かなかった。
TOTOのギャラリーも面白かった。成田空港第2ターミナル 空港
-
いままで存在すら認識していなかったT'wayで約2時間のフライト。
-
空港から5番のバスに乗って、西帰浦のホテルへ移動。
ホテルのお部屋からのセヨン橋の眺め。
ホテルに着いたら小雨が降り出し、かつ17時近かったので、本日はホテルの近くで夕食を済ませて、明日のプランニング。西帰浦観光に便利、かつ東部、中文へもアクセス良好 by 弾丸トラベルコさんMステイ ホテル チェジュ ホテル
-
西帰浦のマップ。
空港からの移動だけでなく、東部や中文にはバスで移動したので、今回選んだホテルはロケーションはとてもよかった。 -
ホテル1階にはセブンイレブンがあって便利。
前回5年くらい前にソウルに行った際、ロッテのボトル入りチョコレートDream Cacaoが、ロッテマートで安くて(ボトル当たり1500KW以下だった)、大量に買って帰ったのに、コンビニだと3000KWとお得感ゼロ。
ワールドカップスタジアムの横に大きなスーパーがあったので、のぞきに行こう。 -
始発のバスで漢拏山に向かう予定だったものの、雨が止まず、本日は登山は断念。
他のアクティビティも雨では楽しめないので、午前中はバスでワールドカップスタジアムの隣のe-Martにお買い物に出かけた。済州ワールドカップスタジアム 建造物
-
島内のあちこちで見かけることになるであろうトルハルバンがスタジアム入口に何体も。
スーパーをうろうろ。お目当てのDream Cacaoは意外にもコンビニより単価が高かった。Kaldiで買って気に入ったのに、最近取り扱いがない飲料を購入やその他の食材を購入。
以前Kaldiで買って美味しかった済州ワールドカップスタジアム 建造物
-
スーパーのお隣のカフェのコーヒーが美味しいとのことだったので、立ち寄った。
オーナーおススメの豆で淹れてもらったコーヒーを堪能。 -
西帰浦に戻って、鮑の石釜飯でランチ。
熱々の石鍋の側面にマーガリンを落として醤油ベースの味付けにする。
おこげもできてすごく美味しい。最後は雑炊風に。
1人15,000KW。
場所はソウルナビの情報が分かりやすい。テウジョン 韓国料理
-
お腹一杯になったところで、ようやく小雨になったので、セヨン橋までお散歩。
-
まずは遊覧船・潜水艦乗り場に向かう
風が出てきて、小雨でもかなり濡れてしまった上に、折畳み傘の骨が折れるという事態に。 -
何とかセヨン橋までたどり着いた。
-
橋を渡って、セ島側から見る西帰浦
-
雲がなければ景観は良かっただろうにと思いつつ海を眺める。
-
セ島をぐるっと回れる道もあるようだったけれど、生憎行く気になれない天候。
-
天地淵瀑布に向かった
入口近くに観光案内所があり、明日の漢拏山への往復のバスの時刻表ややルートの詳細な情報が得られた。日本語ができるスタッフもおられた。天地淵瀑布 滝・河川・湖
-
淵外川沿いを歩いて行く。
天地淵瀑布 滝・河川・湖
-
ここにもトルハルバンが。
天地淵瀑布 滝・河川・湖
-
天地淵瀑布 滝・河川・湖
-
3本の滝が落ちる瀑布
天地淵瀑布 滝・河川・湖
-
驚くほど大きな瀑布という訳ではないけれど、フラッと散策するのによいスポットだと思う。
-
トルハルバンがいっぱい
-
3日目。
雨は止んだものの、空は一面グレーの厚い雲に覆われていて、標高2,000mの漢拏山の上が晴天であるはずもないので、最後のチャンスだった今日も登山は諦めて、最終日に行こうと思っていた城山日出峰へ。
西帰浦のバス停から、ローカルバスで1時間弱。
因みにバス内もWi-fi完備で、主要な鉄道駅でもまだまだ整備されていない日本は遅れているなと感じた。城山日出峰 山・渓谷
-
観光客はアジア系が殆ど。
城山日出峰 山・渓谷
-
ゆっくり登る。
城山日出峰 山・渓谷
-
快晴だったら、この時期はかなり暑いはずなので、曇りで助かったかも。
-
クアンチギ海岸がはっきり見える
城山日出峰 山・渓谷
-
牛島峰ものの見える
城山日出峰 山・渓谷
-
10万年前の海底噴火でできた城山日出峰の地質学的説明
-
城山浦港や牛島方面
城山日出峰 山・渓谷
-
噴火口の淵
城山日出峰 山・渓谷
-
写真には噴火口全体をおさめられず、かつ遠近感もなかなか伝わりにくいかも・・・
-
ね・・・
城山日出峰 山・渓谷
-
下山。途中までは登りと同じルート。
城山日出峰 山・渓谷
-
この海岸線を見ても城山日出峰が面白い場所にあることが分かる
-
3、4月に菜の花の絨毯が出現するのはあの辺りかな
-
海女の家がある方へ下りていくものの、海はかなり荒れているので、流石に今日は潜っておられないでしょう
城山日出峰 山・渓谷
-
観光客もいないし
-
岸壁を見ながら更に下りていく
城山日出峰 山・渓谷
-
こんな道を進む。風が強かったけれど、雲一つない夏の晴天時にここを歩くのはキツそうだ
城山日出峰 山・渓谷
-
下りてきたルートはこんな道
城山日出峰 山・渓谷
-
荒れてます
-
この後、西帰浦のホテルに戻って食事をしてから、空港リムジン600番のバスで中文へ。
国際会議場前で降車して海岸側へ移動。 -
柱状節理帯を見に来た。
大浦海岸柱状節理帯 海岸・海
-
地質学程な説明はこちらを参照方。
-
この島が火山島であることの証跡。
大浦海岸柱状節理帯 海岸・海
-
噴火口から流れ出た溶岩が冷え固まったもの。もっとズームするとよく分かる。
大浦海岸柱状節理帯 海岸・海
-
噴火口から流れ出た溶岩が冷え固まったもの。
大浦海岸柱状節理帯 海岸・海
-
25万年から14万年前にできたものというからすごい。
大浦海岸柱状節理帯 海岸・海
-
自然の成せる業
-
午前中よりは海は穏やかになっていて、船も出ていた。
大浦海岸柱状節理帯 海岸・海
-
3日目にしてようやく青空が!
-
やっぱり、海からの景色は青空バックがいい。
大浦海岸柱状節理帯 海岸・海
-
コンベンションセンターの裏の海岸沿いからSeaes Hotelまではきれいに整備された散歩道があるのでぶらぶら
-
柱状節理帯は海岸2kmに渡って続いているので、まだところどころ見える。
-
天帝2橋から海側を眺める。
この辺りはリゾートホテルがあるエリアなので、マリーナもあった。 -
橋を渡って中文リゾート方面へお散歩
-
途中、仙臨橋が見える。
あの辺りにある天帝淵の滝に関する伝説由来の7人の仙女の彫刻が施されている。 -
ミッコナマルコナ博物館。
到着した日にリムジンで通った時も、車窓を眺めていて「何だ?」と思った建物。
ミッコナマルコナとは「信じようが信じまいが」という意味らしい。
博物館内は全く興味を覚えずで、スルーして、1階にあるスタバへ。 -
歩いている間、少し日も差してきたので、冷たいアイスオレが美味しかった。
-
中文のリゾートホテルに滞在していたら、散歩がてらに来てもよい雰囲気。
-
西帰浦へ戻って、夕食は、ホテルから徒歩圏内のチョンジッコル食堂で、名物の黒豚を食べに行く。
ソウルナビに載っていたお店。
蒸しているので、意外にあっさりしていて美味しかった。大人2,3人でいただくとちょうどよいボリューム。
3日目終了。 -
最終日。午前中はまだ行動できるので、三大瀑布の一つ正房瀑布までお散歩。
徐福公園を抜けていく。 -
が、チケット売り場は10時になっても開かず。
説明が書いてあるが、ハングルのみでよく分からず。
他にも2,3組観光客が来て困っていた。
小雨も降っているし、オープンの時間も分からず、小正房瀑布まで歩いていくことに。 -
小正房瀑布の滝が流れ落ちる海。
相変わらず小雨がぱらぱらしているので、西帰浦市場をブラブラしながらホテルへ戻って、早目に空港に移動することに。 -
みかんの名産地とあって、空港ラウンジのオレンジジュースが美味しかった。
済州島の国際線は、なお制限エリアに入ってしまうとレストランはないので、ご注意。
今回の旅行は、日本は台風直撃で西日本が大変になっていたタイミングで、済州島でのお天気もずっといまいちだったので、主目的だった漢拏山登山の目的は達成できなかったけれど、晴天だったら城山日出峰もかなり暑かったと思われるので、バテることなく、4日間それなりに楽しめたかなと思う。
漢拏山登山のために再訪するかは分からないけれど、再訪するなら、菜の花がきれいな3月を選びたいと思う。済州国際空港 (CJU) 空港
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
Mステイ ホテル チェジュ
3.24
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
68