ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと憧れのイベントだった新羅免税店が主催の新羅ファンフェスティバル。今回はそれに参加するために韓国へやってきました!

憧れの新羅ファンフェスティバル

2018/07/20 - 2018/07/22

19225位(同エリア23600件中)

鉄道 観光バス タクシー 徒歩
大韓航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

今回の旅は久々の大韓航空!いつもお世話になってるチェジュ航空のが何故か高かったので、今回は大韓様にお世話になりました。

中部国際空港セントレア 空港

窓の向こうは大好きなJAL様♡

ぎゃーーーーー♡愛してやまない東方神起様♡私がよく大韓航空使ってた時はSuperJuniorのキュヒョンのソロ曲光化門をエンドレスリピートしてたけど、今回の旅は着陸までずっと東方神起の8集アルバムうんみょんをエンドレスリピート♡

機内食はフルーツミールに変更しました。こちら9月からはもう食べれなくなってしまうみたいで( இ﹏இ )

今回大韓航空なので第2ターミナルです。お初の第2ターミナル!!!!!!!バスに乗って移動しようとしたら、まさかの切符買うところが自動販売機だった(  Д ) ⊙ ⊙そしてまさかのバスの出発まで1時間半待ちだったので、直通列車で行くことに。ちなみに直通列車の切符買うのも自販機で……いつもバスも直通列車も有人のところでしか買ったことがないから無人に焦り、テンパりながらの購入…後日友達に話したら、券売機の奥に有人の切符売り場あったよと……うそーん!!!!!!!

仁川国際空港 (ICN) 空港

直通列車でソウル駅まで行って乗り換えして国会議事堂駅で降りたらすぐ目の前に今回のお宿『グラッドホテル汝矣島』です。乗り換えに時間がかかり、バスで来た方が早かったかも。。

駅目の前 by ふるふるさん

お部屋はスーツケース広げても十分くつろげる広さでした。

駅目の前 by ふるふるさん

アメニティのシャンプー達がとてもいい匂いで、髪もきしまず良かったです♡

駅目の前 by ふるふるさん

ホテルで少し休憩したら、お昼ご飯を食べに弘大へ。インスタで見て気になっていた『トシラッチッ米米』。家庭的な韓国料理が日替わりで4種類いただけます。

弘大入口駅

• アボカド丼を注文したんですけど、なんせ何度も渡韓してるのに韓国語を喋れない、書けない、読めないの三重苦の私。今回どーやって注文しようかと緊張してたら、なんと店員さんが日本人の女性でした&#9825;ありがたやー&#9825;そしてこのお姉さん、トンペンでしかもユノペン&#9825;勝手に親近感わき、握手を求めてしまいました(笑)<br />そしてアボカド丼とっても美味しかったです&#9825;お味噌汁?ここにイカが入っていてすんごいお出汁が効いてて特に美味しかったー&#9825;

アボカド丼を注文したんですけど、なんせ何度も渡韓してるのに韓国語を喋れない、書けない、読めないの三重苦の私。今回どーやって注文しようかと緊張してたら、なんと店員さんが日本人の女性でした♡ありがたやー♡そしてこのお姉さん、トンペンでしかもユノペン♡勝手に親近感わき、握手を求めてしまいました(笑)
    そしてアボカド丼とっても美味しかったです♡お味噌汁?ここにイカが入っていてすんごいお出汁が効いてて特に美味しかったー♡

弘大入口駅

• 腹ごしらえをしたあとは明洞へ。大使館前で両替して、ロッテヤングプラザへ。グッズグッズー&#9825;しかし、どれも売り切れ( ´&#8226;&#805;&#805;&#805;ω&#8226;&#805;&#805;&#805;`)ビギさん達の購買意欲ってほんと凄まじいんです。韓国のグッズなのに発売日に売り切れるんです。買いたいものがないのでそそくさと次なる目的地へ。

腹ごしらえをしたあとは明洞へ。大使館前で両替して、ロッテヤングプラザへ。グッズグッズー♡しかし、どれも売り切れ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ビギさん達の購買意欲ってほんと凄まじいんです。韓国のグッズなのに発売日に売り切れるんです。買いたいものがないのでそそくさと次なる目的地へ。

ロッテヤングプラザ 百貨店・デパート

• 新羅ホテル&#9825;の横にある新羅免税店で今回のイベントのレセプションをします。このイベント限定のギフトカードやら次の日のイベントで使うグッズを貰います。

新羅ホテル♡の横にある新羅免税店で今回のイベントのレセプションをします。このイベント限定のギフトカードやら次の日のイベントで使うグッズを貰います。

新羅免税店 (ソウル店) 免税店 お得情報あり

• レセプション入口にはこんな素敵なチャンミン&#9825;

レセプション入口にはこんな素敵なチャンミン♡

• イベントで使うグッズやら、ギフトカードやら。全部に東方神起が&#9825;

イベントで使うグッズやら、ギフトカードやら。全部に東方神起が♡

• 免税店でお買い物した金額に応じていろんなものが貰えました。私はこの扇子と、ポーチと、10000ウォンのギフトカード(ゆのバージョン&#9825;)

免税店でお買い物した金額に応じていろんなものが貰えました。私はこの扇子と、ポーチと、10000ウォンのギフトカード(ゆのバージョン♡)

• ホテルに戻る前にマートへ寄ってお土産と夜ご飯を調達。なんせとてつもなく暑かったので、どこかに食べに行く気力もなく珍しくホテルでご飯。マートで買った、キンパとタッカンジョンとヤクルト&#9825;<br />明日はいよいよ、愛してやまない2人に会えるから早めの就寝で皮膚管理しましょ!おやすみなさい~<br />ってことで1日目が終了です。

ホテルに戻る前にマートへ寄ってお土産と夜ご飯を調達。なんせとてつもなく暑かったので、どこかに食べに行く気力もなく珍しくホテルでご飯。マートで買った、キンパとタッカンジョンとヤクルト♡
    ってことで1日目が終了です。