台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
訪台二週間前に、まさかのアクシデントが・・・。<br /><br />なんとギックリ腰に襲われました 泣。<br />発症直後は本当に悲惨で、勿論立つこともできず、激しい痛みに身悶え。ようやく立ち上がることができても、背中を起こそうすると→痛い、腕をあげようとしても→痛い、屈もうとしても→痛い、椅子に座っても→痛いといった具合で、痛みに支配されたツライ数日間を過ごしました 苦笑。<br />ご経験のある方には共感して頂けるかと思います。あまりの情けない姿に、見かねた94歳になる優しい祖母が、大切なシルバーカーを本気で「貸してあげようか?」と言ってくれたほど(おばあちゃん、ありがとう!ヘタレな孫でごめんなさい 泣)。<br /><br />そんな理由で、台北行きも何度かキャンセルしようかと考えましたが、二週目に入ると持続的な痛みもようやく和らぎはじめ、気力も回復してきました。<br /><br />アクティブに動き廻るのは無理ですが、自分の     “pit stop”が多いエリアを中心にし、旬のマンゴーや美味しいスイーツをいただいて、お買い物が楽しめればそれで満足ではないか!と考え、キャンセルはせず予定通りに行くことを決めたのでした。<br /><br />☆利用した航空会社:チャイナエアライン<br />☆一泊二日<br />☆訪れた地域:台北市(MRT國父紀念館駅周辺)<br />

1泊2日で台北満喫☆晴れときどき腰痛

2018/07/25 - 2018/07/26

pekokumaさん

訪台二週間前に、まさかのアクシデントが・・・。

なんとギックリ腰に襲われました 泣。

アクティブに動き廻るのは無理ですが、自分の “pit stop”が多いエリアを中心にし、旬のマンゴーや美味しいスイーツをいただいて、お買い物が楽しめればそれで満足ではないか!と考え、キャンセルはせず予定通りに行くことを決めたのでした。

☆利用した航空会社:チャイナエアライン
☆一泊二日
☆訪れた地域:台北市(MRT國父紀念館駅周辺)

おはようございます。

いつもより歩くペースが遅いので、少し早めに到着してみました。

歩くのは平気です。全く問題ないのですが、なぜか立ち止まると痛むという(←じゃあずっと歩いてれば?って言われそう)・・・苦笑。

搭乗時間まで、読書して待ちましょう。

浅利慶太先生・・・。

数々の素晴らしいミュージカルを、どうもありがとうございました。

無事に到着です。

初めて空港からMRTを使って移動しました。毎回バスを利用していましたが、4トラの皆さまの旅行記を参考にして乗ってみました。わかりやすい解説、感謝です。

台北駅。

アレ?思ったほど暑くない。

お腹も減ってきましたので、ゆっくり行動開始。

目的のお店は台北凱撒大飯店(シーザーパークホテル)の裏通りにあります。南陽街から公園路へ~。

目指すは奥の看板のお店。

やって来たのは「鑫耀鑫」(シンヤオシン)。

こちらのチキンライスが、最高に美味しいのです。

オーダー票。

好吃雞肉飯(79元)。

こちらは麺類も美味しいので、おススメですよ。

華麗に登場☆チキンライス~。

ぷるぷるですよ~。ニンニクの効いたタレとも相性が良くて、コラーゲンもたっぷり摂れます。

ごちそうさまでした。

いつものコース「佳佳唱片」でCDを物色。

こちらは漢口店。時々旧譜の面白い物が見つかります。新譜だったら、西門町の中華店の方が品揃えは充実していますよ。

階段・・・。いつもならダァーっと降りるところですが。

腰痛になってみて一番ツラかったのは、下りの階段。一段一段降りるごとに、いちいち響いて痛いんです・・・泣。

よいしょっと・・・苦笑。
    こんにちは~。

頑張ってハシゴしますよ。

「5大唱片」です。

上がりの階段は、ゆっくり行けば無問題。

お邪魔します。

皆さま!いちごちゃんを見つけたら、知らせてあげてください!。

いちごちゃんは、糖尿病を患っているそうです。さぞかし喉も渇いていることでしょう。どなたか優しい方に、保護されていると良いのですが・・・。

國父紀念館駅へ移動。

今回お世話になったホテルはこちらです。

國聨大飯店(ユナイテッドホテル)。

「ena」で予約をお願いしました。こちらはスーペリアルーム。

カーテンを開けるとこの眺望!!!。

ちょっとガスってるところもLIVE感があって、またいいんです。

ホテルを予約する際に「TAIPEI 101 view!!!」
    とリクエストしました。

もし腰が痛くて外に出るのがツラくなり、ホテルに引きこもるようなことになってしまっても、この眺めさえあるだけで、もう充分に台湾に来た甲斐があると思えます。

腰痛持ちにはとてもありがたい。
    ベッドはシモンズ社製のものです。

• こちらはバス&amp;トイレです。内側からは勿論ブラインドを降ろせますよ。

こちらはバス&トイレです。内側からは勿論ブラインドを降ろせますよ。

このネコ足のバスタブがすごく可愛くて☆。

ホテルを選ぶ際は、バスタブがある部屋を条件にして決めています。

セパレートシャワーブースです。

なんだか調子も良いので、ホテルの近場から歩いてみます。

お向かいに「すき家」があります。いつ来てもけっこう賑わっていますね。

「すき家」の前を通ったら、外帯のチラシを頂きました。

近くにジュンク堂書店もあります。

ワリと最近知ったのですが、ジュンク堂の社名の由来は、社長のお父様である工藤淳氏のお名前を、逆にしたものから付いたそうですね。ジュン・クドウ→ジュンクドー☆なるほど。

ホテルのご近所さんだし、しかも空いているとなれば入るしかないですよね!。

「アイスモンスター」です。

さすがに人気店だけありますね。スタッフの女性達の接客もテキパキと捌けていて、清々しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ̄/_ ̄

来ましたよ~マンゴーかき氷。
    新鮮芒果綿花甜(250元)。

グラスに入ったマンゴーを加えながら、完食しましたよ。

ごちそうさまでした。

美味しい上に、コンビニで購入できるこの手軽さはありがたいですね。

佳徳糕餅のパイナップルケーキ☆。

ゆ~っくり歩いて、長~く歩いて・・・
    着いたのはこちら。

「東區粉圓冰店」です。

台湾に来たからにはQ Q系のスイーツは、ハズせませんよね。

粉圓冰(60元)。

タピオカの他に3種類トッピングが選べるので、芋頭圓(タロイモ団子)、地瓜圓(サツマイモの団子)、湯圓(紅白団子)をお願いしました。

甘いものは別腹ですよ~。

カエルちゃんのマークも可愛い。

テレビ局「中華電視公司」(華視)。

最近ドラマは三立電視台のものが多く日本でも放送されていますが、華流ドラマブームの火付け役とも言われた、F4主演の「流星花園」は華視ですよ~。

「漢聲巷門市」に着きました☆。

前回5月に訪ねようとした際に、お店の社員旅行でお休みとのことだったので、久々の来店です。

こちらのお店は「漢聲出版社」経営の書店です。

伝統的な書籍や絵、雑貨が沢山ありますよ☆。

こんにちは~布老虎ちゃん達☆。

布老虎(ブーラオフー)。

元々は、生まれた子どもに魔除けとして贈られていたそうです。

籠いっぱいに布老虎ちゃんが。

パッケージが可愛らしいお茶☆。女性へのお土産にすると喜ばれますよ。

絵本のコーナー。

あっ!「はじめてのおつかい」があります。

集めるのも楽しいポストカード。

中華レトロなイラストが素敵☆。
    こちらはノート類です。

けっこうな時間こちらでゆっくり買い物をして、遊んでいましたよ~。

市民大道五段にある、熱炒で夕食にします。

まだ夕方なのでお客さまも少なめ。
    こちらは道路に面した表から撮ったもの。

こちらは裏からパチリ。

本日最後に来たのはこちら「劉媽媽涼麵」。
    先ほどの熱炒のお隣のお店です。

21時半からの開店で、夜な夜な営業しています。
    一応明け方の9時まで開いているとのことですが、麺が売り切れ次第終了です。

そろそろ開店。

開店を待つお客さまで既にこの状態。

市民大道五段という立地柄、バイクでやって来るお客さまも多く見られます。

この辺りは周りにお店も少ないし、暗くなるとグッと人通りが少なくなるので、女性の方はくれぐれもご注意くださいね(←来てるし)。

さすがに今回は、内用で食べるのはしんどかったので、外帯で。

涼麺 小(45元)。

スミマセン・・・イマイチ美味しそうに撮れていませんが、夏に台北に来たらココ!!!って決めてるくらい、やみつきになります。

締めは涼麺!で満足しました☆。

おやすみなさい。

おはようございます。

まだ6時前ですが、私はもう外をゆっくり歩いて運動して来ました。

本当は体幹を鍛えるべく、公園でおばさま方の太極拳チームの中に紛れてトライするつもりでしたが、やはり無理は禁物と判断し、歩くだけにしました。今日はもう帰国するので、(一泊二日なので入国した日と帰国する日しかないワケですが)ここでまた腰痛を再発させると帰れなくなりますから 笑。

孫中山先生・・・

精悍な革命家のイメージが強いのですが、元々は立派な医師であらせられた。

今日も一日宜しくお願いします。どうか腰があまり痛みませんように・・・。

あっでも先生、ご専門は眼科でしたね。

腰は痛くてもホント時間通りにお腹は減るんです・・・。

「阜杭豆漿」で朝ごはん。

安定の美味しさです☆。

ユナイテッドホテルの並びにあるパン屋さん
    「昂舒巴黎」。

こちらはケーキも美味しいです。
    もう一日滞在できたら、食べるのにな~。

クロワッサンやミルクロールなど何点か購入できましたよ☆。パン好きな父へのお土産に。

次回は是非とも地下のカフェを、利用してみたい。

お隣の「小巷珈琲」。
    こちらのお店のホットサンドもおススメです。

またまた歩いて「北大行」(ベイダーハン)に来ました。

少し早いのですが昼食にします。

小籠湯包(250元)と小豆苗炒め(60元)をオーダー。

11時開店とともに入りましたので、一番乗りです。

来ました!小籠湯包です。

こちらの小籠包はよく食べているので、今回は小籠湯包をオーダーしてみました。

空心菜炒めも美味しいけれど、私は小豆苗炒めの方が好きだなぁ。

スープの中に・・・

小籠包を入れていただきます。

ごちそうさまでした。

続いてちょっとこちらで休憩・・・。

牛ちゃんが目印の「Bigtom 美國冰淇淋珈琲館」です。

アイスクリーム屋さんです。

フレッシュジュースもあります。

定番のラムレーズン。

一人でまったりとしていたら、隣の席の女の子に話しかけられました。
    彼女は政治大学の法学部に通ってるという(←優秀ですね!)女子大生。大阪に住んでいたこともあるそうで、日本語がとても上手。せっかく覚えた日本語をブラッシュアップさせる為にも、積極的に日本人と会話するようにしているのだそうです。感心ですね。関ジャ二8のファンのようで、9月の台北アリーナのライブが楽しみなんだと話してくれましたよ。

僅かな時間でしたが、楽しいひと時でした。謝謝。

この通りからの、少しだけ見えてる台北101が愛おしい。

名残惜しいのですが、そろそろこちらのエリアを後にしなければならない時間です。

お世話になりました。また必ず来ますからね~。

最後にどうしても「信成麻油廠」のゴマ油を購入したくて雙連に来ました(帰ったら涼麺作りにハマってみようかと思ってます)。

そしてその後気づいたら「古早味豆花」に来ていました 笑。

帰国する前にはやはりQ Q系スイーツで!。
    黒糖冰を食べて帰ります☆。

台北駅です。これからMRTで桃園空港へ向かいます。

学習塾の看板。台湾でも大学受験はやはり戦いなんでしょうか?。男子は建國、女子は武双の北一女子のようですね。ここは國立らしいので、日本だとお茶の水女子大学附属高校のようなイメージで宜しいでしょうか?。個人的には北一女子の制服、この緑色のシャツがとても可愛いなと思っています。

拜拜!以豪☆。

MRTで移動中・・・。
    淋しいなぁ、あっという間だったなぁ←そりゃ二日間だしさ 笑。

はじめはどうなることやらと心配もしましたが、一泊二日の台北を思う存分満喫することができ、充足感でいっぱいです。

今回は新規開拓はせず、リピートしているお気に入りのお店ばかりの訪問でした。でも大満足!!!。本当にキャンセルしないで良かった。
    やはり腰痛より食い意地の完全勝利といったところでしょうか!!!。

病み上がりの私を今回も優しく、そして温かくサポートして下さった台湾の皆さまには、心より感謝申し上げます。謝謝!。

今回の台北で購入した物☆。

これは子どもの頃に流行った、切手シールの台湾版です。懐かしくなって思わず購入してしまいました。

民權西路駅近くの「百葉文具行」にて。

スポンジボブもあります。
    こちらはピアノ講師をしている友人へのお土産に。生徒さんの楽譜に「よくできました☆」って貼るアレです。

二店舗廻って購入したCDです。

李玉璽(ディノ・リー)や蘇打緑(ソーダグリーン)のボーカル呉青峰(チンフォン)の初ソロEP。
    遅ればせながらアーロン兄さんの新譜もゲットしましたよ~。
    佳佳唱片で娃娃(Wawa)さんの80年代のアルバムが手に入ったのも、とても嬉しい。

台湾のCDってノベルティーがある場合、ジャケットケースにインされてることも多くて、ちょっと楽しいのです。
    ですからノベルティーによっては、ムック本くらいの大きさになることもあります。

例えばこのDINO君の3ndアルバム。

ジャケットを開いてみると、このような袋が。

何かな何かな??。

ハイ、可愛いDINO君クリップが入っていましたよ☆。

「裕珍馨 」のレモンケーキです。

私はパイナップルケーキと同じくらいレモンケーキも好きです。色々と食べ比べては、お土産にも利用しています。沢山購入してもあまり重さが気にならないところもポイントが高いと思っています。今回の私のような場合は特に 笑。

10個入りを職場用に購入。

お土産を決める際に、あまり時間がなくて色々見て廻れなかったりすることってありませんか?。でも職場に渡すお土産の場合は、色んな意味で確かな品を選ばなくてはならないので、大変ですよね。そんな時は、やはり大手のブランド力って頼りになります。

これは自宅用に買った6個入り。
    祖母もこちらのレモンケーキが好きで、喜んで食べてくれるんですよ。

こちらも「裕珍馨」のキャラメル。マカダミアナッツが入っていてまろやですよ~。

「糖村」のヌガーは真夏は溶けてしまいますので、今回はパス。

セブンイレブンで購入したドライフルーツ。
    パッケージもなかなか洒落ています。

佳徳糕餅のパイナップルケーキ。

「泰山」のピーナッツスープです。冬はホットで食べても美味しいし、夏はかき氷に混ぜても美味しい。
    重いので一個だけ。

以上、今回の台北旅行記でした。お読み頂き
    本当にありがとうございました。pekokuma

• kuniさん 2018/08/05 17:32:29
    古早味豆花
    pekokumaさん、こんにちは。

私の台北旅行記をご覧いただきありがとうございました。
    その後腰痛のお加減はいかがですが。

私は2日違いの台北入りでしたが、猛暑でへたれてしまいました。pekokumaさんがいらっしゃった時は気温が低めで良かったですね。

古早味豆花、私も後編(まだ手を付けてませんが)で初めて入店しました。
    いつも混んでいるので前から気になっていたのですが、暑さのためかおやつ時なのに混んでなかったのでラッキーでした。
    で、季節限定マンゴー豆花をお願いしたつもりが、マンゴーかき氷全部入りになってしまっていて、でも結果美味しかったので満足でした。
    次回は黒糖豆花食べていたいです。

kuni

pekokuma

pekokumaさん からの返信 2018/08/05 23:03:20
    Re: 古早味豆花
    kuniさま

こんばんは!pekokumaです☆。
    この度はコメントを頂き、どうもありがとうございます。また体調への温かいお気遣いも重ねて感謝申し上げます。台北でかなり歩きましたので、良いリハビリになりました 笑。

私もkuniさまの旅行記拝見しました!。ラウンジのガレット美味しそう!!。古早味豆花にも行かれたんですね☆。やはり人気があるだけあって、味も間違いない☆。今後アップされる旅行記の続きも楽しみにしておりま~す!。それから、全家でご購入された、統一木瓜牛乳!私もアレ大好きです。着いたらすぐ購入して、ホテルの冷蔵庫にインします!。

kuniさまは台湾の他にもかなり色んなところへ行かれているとお見受けしました。弾丸トラベラーの私にとって、参考にすべき情報を膨大にお持ちのようです!。これからも是非ちょこちょこと覗かせて頂きたいと思いますので、発信の方宜しくお願いします☆。

pekokuma

pekokumaさん からの返信 2018/08/05 23:06:09
    Re: 古早味豆花
    追伸 7月末の台北はやはり暑かったのですね 汗。
  • trifoliさん 2018/08/04 08:31:51
    はじめまして
    pekokumaさん、
    1泊2日でも充実の内容リピーターの方らしい旅行で知らないところがたくさん!
    涼麺は今回食べてみたいと思っていたけどタイミング合わず。

ホテルの眺めの良さ、素敵すぎ。ひとりのときだと寝るだけって事が多いから正直気にしないできたけど、これだけで充実感が違いますね。

先日行ったばかりですがまたすぐ行きたい…
    参考にさせてください。

pekokuma

pekokumaさん からの返信 2018/08/04 22:43:38
    Re: はじめまして
    trifoliさま

こんばんは!初めてましてpekokuma
    です☆。
    この度は沢山のいいね!&コメントを頂き、どうもありがとうございます。

trifoliさまも台湾に行ってらっしゃったんですね!!。旅行記拝見しました。お子さまとご両親さまと☆賑やかで楽しかったでしょう~いいな~☆。
    安近短の台湾は、果物やスイーツも美味しいし、夜市のゲームなど、お子さまも一緒に楽しめますよね。ホントに最高の思い出になると思うな~☆。

私も基本弾丸トラベラーです 笑
    以前は私もホテルを決める時は、バスタブさえあれば、あとはコスパの良さを重視していたのですが、最近ちょっと変わってきたかも。弾丸だからこそ、ホテルもちょっとだけ拘ると、それだけ気分も変わりますし、旅の印象も違ってきますもんね。

trifoliさまもけっこう色んな国へご旅行されていて凄いです!。私も是非とも参考にさせてください!。今後とも、どうぞ宜しくお願いします。pekokuma

PS ピーターラビットってホント可愛いウサギの微笑ましいお話かと思ったら、けっこうグロいですよね。あの子たちのお父さんは、人間のマクレガーさんに捕まって、ラビットパイにされちゃったという衝撃のホラーみたいな話だし 笑。

• cacioさん 2018/08/02 20:25:56
    魅惑のチキンライス♡
    pekokumaさま

はじめまして。cacioと申します。
    楽しく読ませていただきました。
    腰の具合はいかがでしょうか?

もう、チキンライスに一目惚れしましたー
    しっとり感が画像からも伝わりますよ。
    店名が打ち込めなくて、後ろに写っていたお店の名前から、場所を確認しました!

ユナイテッドホテルもいいですね!

國父記念館の辺りは気になるお店がたくさんありそうです。

参考になるご紹介をありがとうございます!

どうぞお大事になさってくださいね。

pekokuma

pekokumaさん からの返信 2018/08/04 02:41:50
    cacioさま

初めましてこんにちは!pekokumaです。
    この度はご訪問とコメントを頂き、また体調への温かいお気遣い、本当にありがとうございます☆。
    お陰様で復活し、更にパワーアップしたのではと思う今日この頃・・笑。

チキンライスの投稿にご興味頂きありがとうございます。「鑫耀鑫」は、台湾の友人に紹介してもらって通うようになりました。カタカナの近い発音で「シンヤオシン」と聞こえます 笑。そもそも読めないし 笑。はじめはホントに覚えるのが大変でした 笑。改装されてお店も綺麗になりましたので、一人でも入りやすいし美味しいですよ。
    詳しくアドレスを書いてなくて、スミマセンでした。ですがもうお調べになられたとか?さすがです!
    一応
    住所:台北市中正區公園路20巷12號。

けっこう閉店時間が20時と早いので、
    それまでにはご入店を☆。

ユナイテッドホテルは、コスパ悪くないし外観は古いですがとても快適に過ごせます。でもこのエリアはアイスモンスターが11時半まで営業してるくらいで、周りのお店が閉店すると、開いてるのはコンビニとバーと涼麺屋くらいなんですよね 笑。近くに夜市があるわけでもないし。それでも私はこのエリアがなんだか好きで地域猫のように居つきたいくらいです 笑。
    因みに民權西路駅、中山國小エリアなども好きです!。

初めて台湾へ旅行する方々には、やはり近くに夜市があって、勝立百貨店やマッサージ店があるようなエリアが楽しいし、そちらをオススメするかなぁ。

cacioさまも近く訪台のご予定がお有りなのでしょうね☆。行かれた際には旅行記のアップ、是非ともお待ちしていますよ!。色々と情報交換させて頂けたらと思っています☆。今後ともどうぞ宜しくお願いします。pekokuma

追伸 昨日今日と最悪な残業で、お返事が遅れましたこと、お詫び申し上げます。

pekokuma

pekokumaさん からの返信 2018/08/04 03:13:55
    Re: 魅惑のチキンライス♡
    あっ!國父記念館エリアの夜のお店ですが、忘れちゃいけない新東陽もちゃんと開いてますよ~笑。

cacio

cacioさん からの返信 2018/08/08 08:23:24
    Re: 返信ありがとうございます♪
    pekokumaさま

こちらこそお礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。
    詳細を追記してくださり、ありがとうございました!

遅い夏休みで9月に行く予定なので、チキンライスは是非!行きたいと思います。

毎度のことですが、4トラの皆様があげてくださる旅行記のお陰で、大きなハズレもなく、楽しい旅をさせていただいております。

最近になって、感謝の気持ちを表した方がいいのではないか?、と、投稿をさせていただくようになりました。

そんなかなりの無精ものなので、自分で旅行記をアップする日がくるのかー⁈と、自信は全くないのですが、口コミくらいから始めてみようかな?

長々とごめんなさい。

次回の旅行記も楽しみにしています。

pekokuma

pekokumaさん からの返信 2018/08/09 01:08:49
    cacioさま

こんばんは!pekokumaです。コメント頂きありがとうございます☆。とても嬉しく思います。

cacioさまは来月行かれるとか☆。

中秋節を控えて、菓子店でも限定の月餅などが店頭に出ていると思うので、うわ~楽しそうだなぁ!。是非とも色々と美味しいものを沢山食べて、ステキな夏休みを満喫して来て下さいね☆。

それではまた^_^。

• fuzzさん 2018/08/01 21:07:52
    ぎ・ぎっくり腰ですか・・・
    pekokumaさん、こんばんは。

ぎっくり腰大変でしたね。
    それでも一泊二日で沢山回られて美味しいモノをたくさんいただいて♪
    充実の台北でしたね(*^▽^*)
    私もフォートラで旅行先の情報を仕入れることが多いです。
    チキンライスの美味しいお店、初耳ですしレモンケーキも初耳です。
    そして台湾が涼しく感じたと言うのがちょっと納得です。
    今年の日本は暑いですもんね~
    私も涼しい所へ行きたいです(^▽^;)

fuzz

pekokuma

pekokumaさん からの返信 2018/08/02 00:53:56
    Re: ぎ・ぎっくり腰ですか・・・
    fuzzさま

こんばんは、pekokumaです。
    この度はいいね!&コメントを頂き、ありがとうございます。
    ギックリ腰というものは厄介です。私は過去にも襲われたことがあるので、怖ろしいことにどうやらクセになっているかもしれません。年を重ねるごとに回復にも時間を要するようになりましたので悲しい限りです。

7月の台北において、今年は意外なほどに快適でした。昨年も7月に旅行したのですが、その時の体感としては、まるでエアコンの室外機の前に立って、モワッとした熱風にあたるような暑さだったのですが。今夏ははるかに日本の方が暑いと思います。私も九州に住んでいるのですが、毎日が灼熱地獄です 苦笑。

私も4トラ会員皆さまの旅行記を見るのが大好きです☆。fuzzさまは、お母さまとよくご旅行されていますよね☆。本当にステキで羨ましいです。
    香港の旅行記や、楽しそうなオフ会の
    様子なども拝見しました☆。香港は私も行ってみたいと思っているので、是非とも参考にさせて頂きます。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。pekokuma
  • まあちゃんさん 2018/07/31 12:20:56
    思った通り見えますね
    pekokumaさん、こんにちは。

ギックリ腰辛いですよね。これも臺灣へ行く事で治りも早かったと
    お察し申し上げます。一泊二日ですが充実の臺北でしたね。

『鑫耀鑫』て知りませんでした。これ字を書けと言われたら時間が掛かりますね。
    チキンライス美味しそうですね。やっぱり価格に反映してる
    確信的なお味だと思います。早速メモさせてもらいますね。

国聨大飯店は非常に気になっていたホテルです。
    車で忠孝敦化を通る毎にこのホテルから見る101は素敵だろうなと
    思っていてカウントダウン花火は最高だろうなと。
    写真を見せてもらったら正しく最高のロケーションを確信しました。

お疲れさまでした。そしてお大事に。

まあちゃん

pekokuma

pekokumaさん からの返信 2018/07/31 13:56:16
    Re: 思った通り見えますね
    まあちゃん様

こんにちは、pekokumaです。
    いいね!とコメントを頂き、どうも
    ありがとうございます。

まあちゃん様も、23日に台湾から帰国されたとのこと。お帰りなさいませ。
    これからアップされる旅行記、楽しみにさせて頂きます!。

「鑫耀鑫」は、台湾の友人にお知えてもらったのがきっかけで、行くようになりました。最近リニューアルして、綺麗になりましたが、何せ読めないし書けないしで覚えるのが大変です!。

ユナイテッドホテルは今回14階の部屋に泊まらせて頂きました。最高の眺めを手に入れることができ、良い思い出になりました。
    お部屋のクラスもあるのでしょうが、やはりリクエストをして正解でした。ロビーで他のお客さまと少し話しをしたのですが、特にリクエストなく予約されたようで、見事に裏側の部屋だと仰っていましたので。

まあちゃん様も仰るように、カウントダウンの際は素敵でしょうね☆。
    向かいに台北ドームが建設中ですが、完成したら眺めはどうなるのでしょうか。
    ですがそのドームの工事も一向に進んでいないように見えるのですが、気のせいでしょうか?笑。そういったところも台湾らしくて良いですね。pekokuma