名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名古屋の旅は、2日目に入り、まずは熱田神宮へ。<br />仕事のついでに一度来たことがあるが、その時は名古屋名物のひつまぶしを食べたので、今回も美味しいものでも食べようと出かけた。<br /><br />地下鉄で金山まで行ってJRに乗り換えたが、もっと簡単に地下鉄で行けたらしい。<br />駅からの道は何かタイムスリップしたかのように懐かしい古い街並み。<br />商店街も名古屋市内とは思えないほど古びている。<br />そんな情緒ある通りを歩いて、熱田神宮へ。<br />敷地はやはり広く、木々もあり名所だけのことはある。<br /><br />参拝を済ませて御朱印を頂く。<br />それから駅の方に戻ろうか、或いは何か周辺の美味しいものでも食べようか散策していると、きしめん屋がある。<br />観光客目当てであまり期待しないで、ネット検索してみると意外な名店らしい。<br />暑いし疲れたので入ってみよう。<br /><br />半屋外のような感じだが、涼しげな感じを漂わせる店内。<br />注文して自分で取りに行くセルフスタイル。<br />きしめんと味噌カツ丼を注文したが、どちらもまずまず美味しい。<br /><br />満足してドルフィンズアリーナに向かう。<br />名古屋場所は初めての観戦。<br />会場はやはり地方場所だけあって余り広くないので、近くで見れそうだ。<br />ラッキーなことに桟敷が撮れた。<br />久しぶりの桟敷席だ。<br /><br />会場の外ではちゃんこも食べられる。<br />味噌ちゃんこは濃厚で美味しい。<br /><br />上位陣が休場する中、快調に白星を重ねる御嶽海や貴景勝など人気力士に声援を送る。<br />連日のスポーツ観戦と街歩きで少し疲れたが満足できた。<br /><br />

名古屋場所観戦と熱田神宮

2いいね!

2018/07/17 - 2018/07/17

4857位(同エリア5445件中)

イケタク

イケタクさん

名古屋の旅は、2日目に入り、まずは熱田神宮へ。
仕事のついでに一度来たことがあるが、その時は名古屋名物のひつまぶしを食べたので、今回も美味しいものでも食べようと出かけた。

地下鉄で金山まで行ってJRに乗り換えたが、もっと簡単に地下鉄で行けたらしい。
駅からの道は何かタイムスリップしたかのように懐かしい古い街並み。
商店街も名古屋市内とは思えないほど古びている。
そんな情緒ある通りを歩いて、熱田神宮へ。
敷地はやはり広く、木々もあり名所だけのことはある。

参拝を済ませて御朱印を頂く。
それから駅の方に戻ろうか、或いは何か周辺の美味しいものでも食べようか散策していると、きしめん屋がある。
観光客目当てであまり期待しないで、ネット検索してみると意外な名店らしい。
暑いし疲れたので入ってみよう。

半屋外のような感じだが、涼しげな感じを漂わせる店内。
注文して自分で取りに行くセルフスタイル。
きしめんと味噌カツ丼を注文したが、どちらもまずまず美味しい。

満足してドルフィンズアリーナに向かう。
名古屋場所は初めての観戦。
会場はやはり地方場所だけあって余り広くないので、近くで見れそうだ。
ラッキーなことに桟敷が撮れた。
久しぶりの桟敷席だ。

会場の外ではちゃんこも食べられる。
味噌ちゃんこは濃厚で美味しい。

上位陣が休場する中、快調に白星を重ねる御嶽海や貴景勝など人気力士に声援を送る。
連日のスポーツ観戦と街歩きで少し疲れたが満足できた。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
グルメ
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP