シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3回目の訪問<br />今回はご招待を受けました。

お気楽シンガポール

2018/07/17 - 2018/07/20

miha22

miha22さん

3回目の訪問
今回はご招待を受けました。

観光バス タクシー 徒歩
シンガポール航空
その他

ホテルは「St,Regis」を予約してくれました。 米朝会談で金正恩が宿泊したホテルです。勿論★★★★★

ザ セントレジス シンガポール ホテル

各部屋にバトラーが一人ずつ付きます。24時間待機していますので早速カフェを注文。ジャケット・ズボンのプレスも無料でしてくれます。くまさんはCQ に頂きました。

昔の屋台村は綺麗になりました。昔の雰囲気も良かったけれど・・・。

料理の名前は聞いたけれども忘れました。
    でも美味しかった。おすすめ!

St,Regisの朝食はオムレツのトッピングにキャビアが・・・流石に。
    朝から料理・フルーツ・ドリンクが豊富です。すべてサービス付き、お値段は日本円で3,800円/一人です。

• チャイナタウンの「東興」でエッグタルト&amp;マンゴープリン?<br />評判どおり美味しい。<br />

チャイナタウンの「東興」でエッグタルト&マンゴープリン?
    評判どおり美味しい。

フラトンベイにある「チリクラブ・Palm Beach」でディナー、テラス席からは海を挟んでマリーナ・ベイ・サンズが目の前に、20時から写真のようなパフォーマンスがあります。。

パーム ビーチ シーフード シーフード

チリクラブ発祥と言われる店。
    このスリランカ蟹は1.6kg、トマトソース・卵などでつくったチリソースが絶妙です。大ばかうまです。
    蟹にかぶりつくので、手・口周りはべとべと、ソースも飛んできますのでご注意。それでも病みつきになりそう・・・。

こちら黒胡椒でカニを殻ごと炒めたシンガポール料理。プライヤーで殻を割り、豪快にかぶりつく。手がべとべとになるので手袋をしますが、ウエットティッシュペーパーの追加は有料($1)です。余分に持っていきましょう。

大きなマーライオン、市内には7つあるとか・・・。
    誰かの情報でタクシーはカードが使えないとありましたが、どこへでもカード使えました。また、タクシーのチィップは不要と現地の人は言っていました。

チャイナタウンで楽しい雑貨探し。

アラブストリート、トルコ系の店が多いようです。

Singapore 7 AII 7 Lines のチケットを買い、あちらこちら探索、リトルインデアン・マーライオン・ラッフスズ・国立美術館・・。一人 24Hs 43$。なかなか便利で5路線で市内どこでも行けました。日本語イヤホンガイドがすべての座席に付いています。イヤホンはチケットを買うと付いてぃます。二階は風が強く日差しも強いです。

Ritz Caltonにあるミッシェランガイドから星をもらった
    中国料理の店「 Summer Pavilion」でディナー。

ザ リッツ カールトン ミレニア シンガポール ホテル

新しい中国料理、スープは「燕の巣」が出ました。
    日本懐石料理の風です。お味もGOOD!

チャンギ空港でお別れです。
    CQは2018年もアワードNO1です。どうりで素晴らしかった。