富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お目当てのラベンダーを見るために、富良野へ。<br />3年前訪れた時は雨。<br />だからリベンジしたいと思っていたのです!<br />願い通り、今回は快晴!!<br />心洗われる景色を、たくさん目に焼き付けました。

北海道旅行2日目 富良野

15いいね!

2018/07/11 - 2018/07/13

743位(同エリア1663件中)

0

12

mura

muraさん

お目当てのラベンダーを見るために、富良野へ。
3年前訪れた時は雨。
だからリベンジしたいと思っていたのです!
願い通り、今回は快晴!!
心洗われる景色を、たくさん目に焼き付けました。

PR

  • よし!快晴です!<br />リベンジ達成できそうでワクワク。<br />7時に札幌を出発し、レンタカーで富良野へ。<br />山道がクネクネしてて走りにくく疲れた~。<br />まずは「とみたメロンハウス」

    よし!快晴です!
    リベンジ達成できそうでワクワク。
    7時に札幌を出発し、レンタカーで富良野へ。
    山道がクネクネしてて走りにくく疲れた~。
    まずは「とみたメロンハウス」

  • 青空に映える、メロンのバルーンが可愛い。

    青空に映える、メロンのバルーンが可愛い。

  • イートインスペースでは、ショーケースにメロンがズラリと並びます。<br />こんな光景初めて見た。笑<br />赤か青か選べました。<br />この他にもメロンを使ったソフトクリームやスムージーなんかもありましたよ!

    イートインスペースでは、ショーケースにメロンがズラリと並びます。
    こんな光景初めて見た。笑
    赤か青か選べました。
    この他にもメロンを使ったソフトクリームやスムージーなんかもありましたよ!

  • やっぱりここは、赤肉の生メロンでしょう!<br />ぱくっ、あま~い!!<br />果汁がたっぷり口のなかに広がります!

    やっぱりここは、赤肉の生メロンでしょう!
    ぱくっ、あま~い!!
    果汁がたっぷり口のなかに広がります!

  • お目当てのラベンダーを見に「ファーム富田」へ。<br />ラベンダーの開花具合が心配でしたが、満開!<br />後ろに広がる山々もハッキリと見えて<br />なんて綺麗なんだ~!と感動です。<br />皆さんラベンダーをバックに写真を撮りまくり。<br />これは何枚でも撮りたくなる美しさだ。<br />ハイシーズンということで混み具合も心配でしたが、平日だったので空いていました。<br />平日旅行はどこも空いてて最高です。

    お目当てのラベンダーを見に「ファーム富田」へ。
    ラベンダーの開花具合が心配でしたが、満開!
    後ろに広がる山々もハッキリと見えて
    なんて綺麗なんだ~!と感動です。
    皆さんラベンダーをバックに写真を撮りまくり。
    これは何枚でも撮りたくなる美しさだ。
    ハイシーズンということで混み具合も心配でしたが、平日だったので空いていました。
    平日旅行はどこも空いてて最高です。

  • いい香り。<br />ラベンダーの香りってトイレを連想するとかいう人もいますが、私は大好きですよ。笑<br /><br />ハチがぶんぶん飛んでました。<br />刺さないハチなのかな。

    いい香り。
    ラベンダーの香りってトイレを連想するとかいう人もいますが、私は大好きですよ。笑

    ハチがぶんぶん飛んでました。
    刺さないハチなのかな。

  • お次は「カンパーナ六花亭」<br />お土産を買いに来ました。<br />こんな素敵な建物なんですね~!<br />六花亭のお菓子たちのデザイン大好きです。<br />バターサンドは地元でも北海道展で買えるので買いません。笑<br />バラ売りで色々買えるので嬉しいです!

    お次は「カンパーナ六花亭」
    お土産を買いに来ました。
    こんな素敵な建物なんですね~!
    六花亭のお菓子たちのデザイン大好きです。
    バターサンドは地元でも北海道展で買えるので買いません。笑
    バラ売りで色々買えるので嬉しいです!

  • 葡萄畑。<br />六花亭の方々が育ててらっしゃるのですね。<br />この葡萄をホワイトチョコで包んだお菓子も収穫期にはあるそうで、めっちゃ気になります。<br />それにしても空が綺麗。

    葡萄畑。
    六花亭の方々が育ててらっしゃるのですね。
    この葡萄をホワイトチョコで包んだお菓子も収穫期にはあるそうで、めっちゃ気になります。
    それにしても空が綺麗。

  • 敷地内にある、神々の遊ぶ庭。<br />名前が幻想的すぎる!<br />その名の通り、一面の窓には美しい富良野の風景。<br />額縁の役割を果たしていて、絵画のよう。

    敷地内にある、神々の遊ぶ庭。
    名前が幻想的すぎる!
    その名の通り、一面の窓には美しい富良野の風景。
    額縁の役割を果たしていて、絵画のよう。

  • お昼ご飯を食べに「シットココ」へ。<br />お店はかなり悩みましたが、お野菜を食べれるこのお店に決定!<br />人参スープです。

    お昼ご飯を食べに「シットココ」へ。
    お店はかなり悩みましたが、お野菜を食べれるこのお店に決定!
    人参スープです。

  • ホワイトアスパラも注文!<br />太くて食べ応えありそう!<br />塩胡椒だけでまずは頂きます。<br />これは!やわらかくて美味しい…<br />ビネガーにつけても合います。

    ホワイトアスパラも注文!
    太くて食べ応えありそう!
    塩胡椒だけでまずは頂きます。
    これは!やわらかくて美味しい…
    ビネガーにつけても合います。

  • ポークソテーとお野菜、ご飯のプレートにしました。豚肉が分厚くて脂身が美味しい。<br />お野菜も噛みごたえがあります!<br />もう少し薄味でも良かったかな?<br />塩味強めにローストしてありました!<br />じゃがいもとにんじんが特に美味しい。<br />野菜って見た目もカラフルになって最高ですね。<br />お腹も満たされ、午後からは美瑛へ!

    ポークソテーとお野菜、ご飯のプレートにしました。豚肉が分厚くて脂身が美味しい。
    お野菜も噛みごたえがあります!
    もう少し薄味でも良かったかな?
    塩味強めにローストしてありました!
    じゃがいもとにんじんが特に美味しい。
    野菜って見た目もカラフルになって最高ですね。
    お腹も満たされ、午後からは美瑛へ!

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP