2018/04/16 - 2018/04/18
2272位(同エリア10465件中)
nanagiさん
- nanagiさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ5件
- Q&A回答0件
- 43,617アクセス
- フォロワー0人
2018年4月中旬の平日に、2泊3日でグアムへ行きました。
わずか3日間の休暇のため、馴染み深い南国で少しのんびりしようというだけの旅行。
この中途半端な時期はすこし空いているように感じます。グアムの季節も良いですね。
少しだけ目新しいことをしようと思い、噂のデュシタニグアムリゾートのクラブオーシャンフロントにはじめて宿泊してクラブラウンジを活用しました。
出発前にWebで調べていたとき、ホテルオープン当初の記事や体験記は多いものの、最近のデュシタニ情報はなかなか見つからないなぁ…と感じていたので、これから利用を検討している方の一助となればと思い、ほぼラウンジ利用の感想と写真だけ、旅行記として残しておきます。
お部屋についても少し。ホテルプールは残念ながら入っていないので感想がありません。
デュシタニのクラブラウンジは「朝食」と「カクテルアワー」で利用しました。
それ以外の時間帯は両日とも外出していたので利用しておりませんが
営業時間中はソフトドリンクのみ飲めるようになっており、
ティータイムにはちょっとしたスイーツが並ぶようです。
また、最近ラウンジのタイムテーブルが変わったとのことでした(正確な時期は不明)
以前の旅行記で拝見したタイムテーブルにお子さま禁止時間が追加されたという感じです。
営業時間 06:30 - 23:00
-朝食サービス06:30 - 10:00
-ティータイムアワー13:00 -15:00
-カクテルアワー 16:00 - 18:00
-カクテルアワー(12歳以上のみ利用可)18:00 - 19:00
※2018年7月16日に確認
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 利用旅行会社
- JTB
-
2018年夏ダイヤ期間中はJALはグアム増便中とのことで成田09:30発の早い臨時便JL8941利用。
機材はスカイスイート767(SS6)で座席や足回りはなかなか快適。
機内食はJALのいつも通り。ヤクルトがついていてちょっと笑ってしまった。 -
グアム14:10到着は日でいちばん早く到着する飛行機で、14時台には他に到着便はありません(2018年春の情報)。
当然この便の旅客しかいませんので入国審査はガラガラ。私たちはESTA切れでしたが、それでも15分程度で解放されました。
今回は旅行会社の専用車で移動だったので少し待ったものの、15時にはホテルに到着しておりました。タクシーだったらもっと早かったかと。
※ちなみにこの1時間後につく通常便のJL941は、その直前にソウルからの便が2つと大阪からの便がありますので入国審査は大混雑かと。さらにその30分後に日本各地からのユナイテッド便が一気に到着、その5分後にまたまたソウルからの便が…と、15時-16時台の到着ラッシュは凄まじいものがあります。グアムは入国審査が2時間待ち…なんてよく聞くお話はほぼこの時間帯に到着の皆さまのご体験と存じます(こちらも2018年春の情報) -
さて今回の宿泊先デュシタニグアムリゾートへ到着
フロントのチェックイン待ち数人。前に居たのは全員韓国の方。
ちょうど対応いただいたフロントの方も韓国系の方でしたが、必ずタイ風に手をあわせて「サワディカー」と挨拶されるのがデュシタニらしさ。デュシ タニ グアム リゾート ホテル
-
旅行会社を通しての予約でしたので、名乗ってパスポート提示しただけでOK、日本語の説明書類一式とカードキーを渡されて終わり。
グアムは多くのホテルでポーターサービスの習慣はないので当然のように自分でトランク引いて勝手に部屋へ向かいます。ただデュシタニ系列ホテルとしてはポーターサービスなしで放り出されるというのは逆に新鮮…。
グアムのホテルクチコミを拝見するとどのホテルでも「ポーターサービスがなかった」とのことでお怒りだったり減点されてる方がいるのですが、グアム全体としてそういうものなのでそこはひとつ優しいお気持ちで…。 -
クラブフロアは24階から29階の最上層フロア。部屋にたどり着くとフロアの角部屋で…入室しておやっ?
事前にWebサイトなどで見ていたクラブオーシャンフロントの部屋より明らかに広い…? -
-
-
-
-
-
まず目立つのが中央のアイランドキッチンにスツールつきのカウンターにダイニングテーブルまで。これは明らかに聞いていた設備と違う…。
振り返れば独立したベッドルーム、付属で独立したバススペース、更に細長いウォークインクローゼットつき。トイレも2つありますしとても便利。
アップグレードというわけでもなく、クラブオーシャンフロントの角部屋にはこういう構造の部屋もあるということのようです???
我々は旅行会社経由での予約なのでリクエストしたわけでもありません。たまたまここに当たったということみたい。
単純にラッキーだったねーとその時は流しておりましたが、こうしてレポートに起こそうとすると、普通のクラブルームじゃなかったのはお役立ち度が下がる…と今は思っていたり。
ちなみにお掃除中でドアが開いていた同じフロアのお部屋を外からこっそり覗いてみたりもしましたが、そちらはちゃんと公式Webに載っていたクラブオーシャンフロントの構造その通りでした。 -
-
-
外のオーシャンビューはさすがにタモン一の高層ホテル。素晴らしい。
ラナイは狭く椅子がひとつだけですが、とにかく暑く日差しも強く湿気ているので、ここに座ってのんびりするということはそもそも想定外ということですね…。
さてお部屋を見て回ると写真の通りの内装でとても素敵…ではありましたが、いくつか気になるところも。
素敵なカウンターですがよく見ればいくつもグラスの底の跡が残っていたり(水拭きすればすぐに消える程度の)、荷物台をちょっと動かしたらホコリがぶわっと立ったり、トイレ個室の隅にホコリがたまっていたり…など。清掃面の甘さが目に付きました。うーんグアム。
その他…
冷蔵庫の中の無料飲料は全部缶でビール2本にジュースやソーダやコーラなどが1本ずつ。
ソープ系はすべてアロマテラピーアソシエイツのもので香りが良かった。オープン当時の記事なんかではロクシタンと書かれていましたが、変わっています。
歯ブラシやコームやカミソリ、シャワーキャップなどはごくごく普通のノーブランド。
あと部屋の冷房の音はかなり大きいです、私は無神経なのでぐっすりでしたが、連れは夜うるさくよく眠れなかったとかなり不満そうでした。
宿泊者用のフリーWi-Fiは館内どこでも快適。
廊下や他の部屋の音に悩まされたということは、今回はまったくありませんでしたが、これは角部屋でベッドルームもリビングもドアからすこし離れているからというのもあったかもしれません。
・
・
・
さて、せっかくの広いクローゼットをおおいに活用すべく荷物開きをしたあと、16時過ぎにラウンジのカクテルアワーにさっそく向かいます。19時までのんびり過ごす心づもり。
カクテルアワーのラウンジの様子を以下、写真多めで -
-
フロアの様子(人が少ない時間帯に撮ったものです)
この写真でいうと背後にあたる方向に、ガラスドアがあり、外にもスペースとテーブルがあるようだったので
混雑している時期はそちらをオープンして席数を増やすと思われます。 -
-
窓辺は眺めは最高ですが、昼はとても眩しいです!目がちかちかしてしまいます。
フードゾーンは下記のような感じ
中身は毎日変わりますが、構成はほぼ同じです -
数種類のホットミール
-
数種類のピンチョス(小皿料理、アジアン多め)やロール寿司
写真のタイミングが悪く料理が減ったところでした…。 -
-
-
チーズ、フルーツ、ケーキ・クッキー等
-
盛り付けセンス皆無な私たちの皿の様子も(お恥ずかしい)
-
カクテルゾーン
私は自分でハイボールを作って飲んでおりました。
凝ったカクテルはスタッフさんが作ってくださいます。
手前には赤ワインも。 -
アイスティー
-
そしていちばん大事なドリンク写真が撮れていませんでした…。
この写真の料理の奥にちょっとだけ写っていますが、各種のビールやソフトドリンク、炭酸水などを自由に取れる冷蔵庫。
テーブルのへこんだところが氷入りのクーラーボックスで、白ワイン、スパークリングワインが置かれています。
ビールは東南アジア系のビールもしっかり揃えられているところがデュシタニらしさ。 -
カクテルは、混んでいるときはもちろん時間がかかってしまいますが…。
-
グアム全体がとても空いている時期だったのですが、17時過ぎにもなればほぼ満席に
身動きが取れない!というほどではありませんでしたが、グアムは韓国からも日本からも子ども連れのお客さんが多いところですから、必然的に会場はお子さまでとっても賑やかです。
静かにのんびりゆったり――というのはやはりなかなか難しいですね。
混雑時期なら尚更のことでしょう…。
そのせいで18時以降が12歳以上のみのご利用時間に設定されたのではないかと思われます。
その頃には、嵐の過ぎ去った後の床はお子さまたちが散らかした食べ物の残骸でひどいことになっていますが…。
お子さまの後の床がたいへんなのは日本のレストランなどでも同じですが、少しだけ驚いたのは、韓国からのお客様はみんな床に落とした物は拾う習慣がないようで、かなり大きな食べ物のかけらや膝の布ナプキンなんかを赤ちゃんがぽいぽい落としてもそのままで気にせず帰られます。
それが当然の習慣で、どっちにしろあとでスタッフが掃除をするのに、ゴミをわざわざ拾うほうがおかしいと向こうも思われているのでしょうけれど。うーん、わかっていても慣れない…(;''∀'')
下げ膳されるスタッフさんは当然のように箒とちりとりや、モップなどを持ってこられます。 -
18時過ぎにはサーっと波が引くように家族連れが去って、一転とても静かな大人の時間に。
大人だけの旅行の方は、この後の1時間のラウンジステイを楽しまれるのを正直お勧めします。
逆に、お子様連れの方は、時期によってサンセットをクラブラウンジから楽しむことができないのでそこは残念かもしれません。 -
サンセットは窓の外に素晴らしく見える……はずなのですが、私たちの滞在中は2日とも見事にその時間を狙ってスコールの雲がべったり張り付き、決定的瞬間は見られないという結果でした。また次回に。
-
私たちは前半の喧騒の中でもひたすらのんびりして、本を読み、酒を飲み、食事をつまみ……で結局18:40くらいまで居座りましたが…。
そんなに長々といたのは当然私たちだけでした。お世話になりました。
ちなみに翌朝2日目の朝食時間も長居し、午後のカクテルアワーもまたまた3時間居座ったため、スタッフの方々には完全に覚えられてしまいました。
日没の時間を教えてくれたり、我々の目線に合わせて日よけカーテンを調整してくれたり、3日目の朝食のときには「ウェルカムホーム!」と声をかけてくれたりと…心遣いは間違いなくよかったです。
本当にありがとうございました。
・
・
・
さて、あとは翌朝のクラブラウンジの朝食を紹介して終わります。
フロアの様子は同じなのでお料理の写真などをまとめて。 -
-
-
奥の真ん中にキムチがあります。
韓国客向けですが朝はごはんとセットで大人気の模様です。 -
(カクテルアワーにワインクーラーになっているところです!)
-
-
卵料理をその場で調理してくれます
-
-
朝食でもお恥ずかしい皿の上
・
・
・
さて、デュシタニグアムリゾートのほぼクラブラウンジのみのご紹介でしたが、私たちは本当にのんびりさせていただき満足でした。
グアムのホテルステイを検討中の方の少しでもご参考になれば幸いです。 -
眺めはとにかく抜群です
-
ホテル前をのんびり散歩して
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
デュシ タニ グアム リゾート
4.06
グアム(グアム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42