ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長期休暇ではない時期に行くのは久し振りの、2年ぶりソウルへ。<br />今の日本の猛暑よりは風が吹いていたり、日陰ではなんとか過ごせるので良かったです。<br />ホットパンツ率が高くて色白の子が多いのを見て、あぁ韓国に来たなぁと。<br />でもポッチャリさんも増えたなぁ(^^;<br />チーズが流行ってるから!?<br />自分たちも食事メインと少し美活?で、お腹が出たまま帰国。<br />気付けば食事以外の写真は最初しか撮っていなかったという...<br />話題&有名な飲食店を満喫した旅でした☆

食事の写真しかない(^_^;)旅☆

2018/07/13 - 2018/07/15

gongon

gongonさん

でもポッチャリさんも増えたなぁ(^^;
チーズが流行ってるから!?
自分たちも食事メインと少し美活?で、お腹が出たまま帰国。
話題&有名な飲食店を満喫した旅でした☆

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
アシアナ航空

地震に続いて前週の大雨、台風8号と心配が続いたものの梅雨もあけて一気に猛暑となった晴れの中、今回はアシアナ機で関空から仁川へ。
    webチェックインをのんびりしていたところ、並びの席が一つしか残ってなくてビックリ。まぁ近距離なので離れてもいいんですけど、できれば並んでいた方がいいかな。
    機内食は軽めの量でカレー丼?みたいなものにやっぱりコチュジャン!
    もちろん混ぜ混ぜしていただきました!(^^)!

6002番のリムジンバスにて1時間ちょっと、鍾路3街駅が最寄のホテルVenue Gに泊まりました。
    全館禁煙、選択ミスりました。室内の写真も撮り忘れました。
    スーペリアツインですが、スーツケース2つを広げるのにギリギリでしょうか。
    テーブルとイス2脚があったのは良かったです。
    浴槽とトイレはちょっと狭めですね。便座の目の前がすぐ壁で(^_^;)
    換気が弱いのかシャワーカーテンの生乾き臭は最初からしていました。
    水圧は強いです。

遅めの昼食としてソンガネタッカンマリへ。
    ほぼ毎回タッカンマリは色んなお店で食べますが、ここはテレビで見て来たかったのでやっと来れて嬉しかったです!(^^)!
    中途半端な時間なのですいていて、日本人が多かったです。

このニンニクたっぷりを見てとても惹かれていました。

タレを作って、マッコリとさっぱりキムチで待ちます。
    生マッコリ、日本では買えても4~5倍の値段なので韓国ではほぼマッコリです。

小さめにカットしてくれるので煮えるのが早いです。
    だしを飲んで...やっぱり美味しい!感動)^o^(
    クッスも頼んで、最後の一滴までいただきました。
    一食目から大満足です。

この後は明洞で両替(100円=992ウォン)、予約していた朴先生のヘッドスパへ。
    ちょっとお高めですが、さっぱりサラサラで髪の調子は数日継続します。
    最後におまけでついているマッサージでもっとほぐしてもらいたくなり、適当にマッサージ店へ。最近の誘い文句は、安い長めの時間のコースを提示して、それを選ぶと「これは機械が入る、こっちは高くて時間も短くなるが全部手もみ」って感じですね。まぁ、時間もそんなにないので高い方にし、早起きだったので短時間でも一瞬寝たようで気持ち良かったです。

昼食が消化しきれていなかったので軽めの夕食ということで、ユッケチャメチッです。
    ほんとはプチョンユッケに行こうとしたところ満席で、さらに待っている人もいたのでチャメチッにしました。店舗も増えて繁盛していますね。
    他のユッケ店もとても賑わっていました。

久しぶりのユッケ、最初はビールで続いてマッコリ!(^^)!
    最高ですね~
    金曜の夜、時間的に2軒目でしょうか、若い人も来るってのがおもしろい。
    なんとなくオジサンの好むものって感じですが、違うんですよね。

レバーとセンマイも。
    昔 センマイは、もひとつでしたが今ではさっぱりしていいアテです。
    今日は精のつく料理を堪能した気がします^m^

2日目朝。
    前日の食事が残るかと思いきや結構消化していて、前々から行きたいと思いつつ逃していたイェジ粉食へ。
    タイミング良くあいている席があり、優しい店長さんが招き入れてくれました。

スンドゥブチゲを注文。
    辛すぎず美味しいダシが出ていて、少し入っているアサリもいいですね。
    キムチも酸味が強めのサッパリする好きなやつ。
    ご飯とおかずのお代わりしました。

食後のコーヒーをいただきに、coinへ。
    だいぶ前に来たことがありますが、内装が変わったような?
    このソファー席がある3階は午後3時から解放で、喫煙ルームはいつでも使用可能です。

アイスコーヒーとワッフル♪
    ヨーグルトアイスが特に美味しく、あっさりした生クリームとメイプルシロップも良かったです。ワッフルの生地自体が美味しかったので、連れは何もつけずにそのままがお気に入りでした。

そして今回、食事以外で最大の目的ともいえる、眉のアートメイクお直し。
    2年ぶりにくっきり濃くなった眉で一気に雰囲気変わりました。
    一週間くらいで落ち着きます。これは一度やったらやめられない、メイクが楽すぎ^m^
    連れは初のシミ取りを。私はこの店でやったことは無かったので今回どんなもんか連れの結果で判断しようと思っていました。
    まだかさぶたが取れていないのでなんとも言えませんが、安くて良いかも。
    次は私もやってみよう。

それからロッテマートでお買い物。
    回を重ねるごとに購入品数は減ってるな~と言いつつ、味噌や焼酎を買ったので一気にスーツケースの重さが10kg増!

夕食はこれまたテレビの影響で来てみたかった肉典食堂。
    昨日のソンガネタッカンマリと同じ駅です。
    鍾路3街駅から地下鉄1号線で、ホテル近くの出口が1号線に近いところだったので便利でした。ソウルの地下鉄は駅近と思っても、出口までかなり距離があって歩く場合もあるので今回は良かったです。
    ただ、この時乗った電車だけ?たまたまエアコンが故障していてすごい熱気でした。通勤電車でもあそこまでない位に。車内アナウンスでもお詫びの言葉が。乗客も多かったので余計にムンムンでした。アジュンマが「サウナみたいだ」と。

お店には 17:30到着で、待ちは結果1時間でした。
    エアコンの効いた部屋で座って待てるので良かったです。
    番号札の呼び出しは、最初に日本語で呼んでもらうように頼むこともできます。

2人でも4人席に座れてゆったりできます。
    サムギョプサル1人前、モクサル2人前にしました。
    思ったより脂身がありました。モクサルはもっとパサパサしているかと思ってた(^^ゞ

行者にんにくの葉も注文しました。これは好き嫌いがあるかもしれませんね。
    ちょっとクセのある酢漬けですかね。スジを感じる食感ですし。
    水キムチもあってサッパリできるのが良いです。ネギもお代わりしてたっぷり。

店員さんが焼いてくれるので楽ちんです。
    爽やかな若者たち。動きもキビキビしていました。

最初は塩で、味噌で、塩辛でなど色んな味で楽しめていいですね。
    とても柔らかくて美味しかった!(^^)!

ポックムパッを1人前。これまた韓国海苔がいい仕事してる~♪

他のお客さんが注文しているのを見て冷麺を。
    メニューにあるって知らなかったのでテンションUP!
    またまたサッパリ、最高の締めでした。
    結構酢の摂取も多くてヘルシーな気分に♪

この後、小さな喫茶店みたいなとこでジントニックを飲んで帰りました。

3日目☆
    武橋洞プゴグッチッです。10人程の待ちで、10分位で座れました。
    日本人って食べるの遅いですよね、地元の人は回転が早いです。迷惑がられてなければ良いですけど...

この後ロッテ百貨店の地下で皇室海苔と正官庄のドリンクを。
    これはいつも購入します。
    今回は他の人のブログなど見て良いかもと思った品、再生クリームやコウンパル(かかとクリーム)、クッションファンデなども買ってみました。使うのが楽しみです♪

そしてまたまたcoinです。
    連れがワッフルの生地を気に入ったのでワッフルセットにしてみたら、全く昨日と同じだったという。昨日は値段の高いコーヒーにしたのでセットじゃなかっただけでした。
    私はティラミスを注文し、ワッフルもいただきました^m^
    このお店は落ち着いていてホントいいです。カフェより喫茶店好きなのでより一層です。

そしてまた足マッサージへ。ここでも同じことを言われて、手もみで時間が短い方へ誘導。昼下がりでもあり、一瞬意識がとんでスッキリ。

帰りは金浦から。
    予定では地下鉄が時間も読めていいかなと思っていましたが、暑いしスーツケースも重くなったのでタクシーにしました。運転上手なドライバーさんで、24,000ウォンほど。韓国は交通費が安くていいです。
    空港内はキレイになってお店も増えていました。そして時間的なものか出国手続きもすいていました。機材遅れで30分遅延。
    機内食はチキンとピラフみたいなもの。チキンの下にたっぷりソースがあるのにコチュジャンがついていて、やっぱり帰りも使いました^m^

関空で税関審査の所がとても混んでいたのでどうしたのかと思ったら、パスポートをスキャンしていましたね。前は見るだけだったのに。

今回は最近の融和ムードの影響か、日本人旅行客が戻ってきたように感じました。
    ホテルで見たテレビでイ・ビョンホンがドラマ出演してることも知ったし、予定もこなせて充実した旅でした☆