ナイアガラ・フォールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5/3からOHIO州でアメリカムシクイを撮影してきました。<br />術に、OHIO州南部とエリー湖湖畔での探鳥についてはアップしていますが、探鳥の最終日(5/9夜)にクリーブランドで宿泊したんですが、ナイアガラまで230マイルくらいの距離でしたので、それならこの機会に行ってこようと計画、ナイアガラで1泊し、帰国の為、前泊で5/11にデトロイトで宿泊して帰国しました。<br />運転中に撮影出来なかったし、バーダーの写真なんでまともに、風景写真なんて写していません。<br /><br />ということで、いい加減な旅行記です。<br />

OHIO探鳥記(ナイヤガラ番外編)

2018/05/03 - 2018/05/13

uki2video

uki2videoさん

5/3からOHIO州でアメリカムシクイを撮影してきました。

ということで、いい加減な旅行記です。

レンタカー 飛行機
デルタ航空

5/10のドライブでナイアガラに行きました。
    少々、時間がかかったのと、アメリカからカナダへの国境越えでレーンを間違えて
    少しドキドキしました。

5/11にカナダ側から、デトロイトまで、翌日のフライトでしたので空港近くのMotelに宿泊しました。

Motelのシャトルバスが、空港近くのレンターカーセンターに送ってくれました。

• 「ホーンブロワー」ナイアガラ クルーズの乗り場に降りる前の風景です。<br />クルーズ船が霧の中に消えていく直前です。

クルーズ船が霧の中に消えていく直前です。

「ホーンブロワー」ナイアガラ クルーズの乗り場から、アメリカ滝を

「ホーンブロワー」ナイアガラ クルーズの乗り場

「ホーンブロワー」ナイアガラ クルーズの乗り場から、アメリカ側の塔を撮影

「ホーンブロワー」ナイアガラ クルーズの乗り場から、
    船を待ちます。

「ホーンブロワー」ナイアガラ クルーズの乗り場から、カナダ滝に入る前。

滝の前面はこんな霧で、もうびしょ濡れで、いくら防水10mでもカメラは使い物になりません。

霧の中から出て、アメリカ滝の方に戻ります。

カナダのナイヤガラの町は、最悪です。
    なんで、こんなふうにしてしまったのでしょうか?興ざめです。

ホテルの窓ごしにカナダ滝側を撮影。
    アメリカ滝だけみられる部屋だったので(やすかったので)

ホテルの部屋からの撮影です。

テーブルロック ウェルカムセンターへ向かう途中の下り坂。

テーブルロック ウェルカムセンターへの途中で、アメリカ滝を撮影。

テーブルロック ウェルカムセンターへの途中でアメリカ滝の方を撮影

テーブルロック ウェルカムセンター付近でカナダ滝を撮影。

テーブルロック ウェルカムセンターから、カナダ滝の流れ口を撮影です。

カナダ滝をバックにクロワカモメを撮影。

スマホで撮影。

• カナダ滝をバックにクロワカモメを撮影。<br />スマホで撮影。

テーブルロック ウェルカムセンターから、アメリカ滝の夕景を

カナダ側のナイヤガラの夜景です。

翌日、朝、テーブルロック ウェルカムセンター手前から、カモメと滝を一緒に撮影しよううとTryしましたが難しいです。

カモメを写そうとすると、バックが何だかわからない。

滝をしっかり写そうとすると、鳥が小さくなってしまうし。

とにかく霧が酷いので、ピントがなかなか合いませんせんでした。

カモメではなく鵜も飛んでました。

滝が流れ落ちる上流を撮影しても何だかな~

デトロイトまでの途中で
    ポイント・ペリーの国立公園で撮影:カオグロムシクイ

カオグロムシクイ

キイロアメリカウシクイ

いきなりですが、デトロイトではDaysinnにとまりました。
    そのMotel中にあったレストランWings Bar & Grillで夕食
    シーザースサラダ1/2前です。

ニューヨークステーキ。
    ボリュームありすぎ。味は、こんなものでしょ。

デトロイトの空港の中はモノレールが走っていました。