バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2回目のバリ旅行覚え書き<br />乾期のはずだったんだけど雨季みたい・・・?<br />雨は降るし蒸し暑いし。<br />

バリ2017.06

10いいね!

2017/06/25 - 2017/07/01

8418位(同エリア16676件中)

0

9

ほみてぃ

ほみてぃさん

2回目のバリ旅行覚え書き
乾期のはずだったんだけど雨季みたい・・・?
雨は降るし蒸し暑いし。

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
2.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • エアアジアのプレミアムフラットシートで行きました。<br />布団みたいなブランケットがもらえるけどそれでも少し寒かったので、大判ストール持って行って正解!<br />ブランケットだけだと首肩周りの隙間がやや寒いのでストールでガードしました。<br />朝発なのでそんなに眠くなく、ほぼPSPやって過ごしました。<br />快適~<br />

    エアアジアのプレミアムフラットシートで行きました。
    布団みたいなブランケットがもらえるけどそれでも少し寒かったので、大判ストール持って行って正解!
    ブランケットだけだと首肩周りの隙間がやや寒いのでストールでガードしました。
    朝発なのでそんなに眠くなく、ほぼPSPやって過ごしました。
    快適~

  • 機内食は事前に指定していたなんとかおじさんのチキンライス。<br />なぜか別のものが運ばれてきたので取り替えてもらいました。<br />なんでだ・・・?<br />一緒に行ったボスはそのままそのインドネシア料理を食べてました。<br />まぁ美味しかったらしい笑<br />私はチキンライスを頂きましたが、これがめっちゃおいしい!<br />カオマンガイ的な感じです。<br />爽やかな甘辛いタレがついてます。つけてもつけなくても美味。<br />ちなみにネットや機内にあるメニュー表の写真より実物の方が美味しそうだった。なぜ・・・笑<br />ボスが美味しいという評判を見て、追加でパウンドケーキを頼んでいたみたい。<br />美味しいけどボス的にはわざわざ頼むほどでもないらしいです。<br />

    機内食は事前に指定していたなんとかおじさんのチキンライス。
    なぜか別のものが運ばれてきたので取り替えてもらいました。
    なんでだ・・・?
    一緒に行ったボスはそのままそのインドネシア料理を食べてました。
    まぁ美味しかったらしい笑
    私はチキンライスを頂きましたが、これがめっちゃおいしい!
    カオマンガイ的な感じです。
    爽やかな甘辛いタレがついてます。つけてもつけなくても美味。
    ちなみにネットや機内にあるメニュー表の写真より実物の方が美味しそうだった。なぜ・・・笑
    ボスが美味しいという評判を見て、追加でパウンドケーキを頼んでいたみたい。
    美味しいけどボス的にはわざわざ頼むほどでもないらしいです。

  • ングラライ空港の税関とか全部終わった後の誰でも入れるエリアには、2017年6月訪問時ニセ免税店がありました笑<br />2018年6月にはなくなって、がらんとした所に両替屋さんがいたけど怪しすぎて利用したくない・・・。

    ングラライ空港の税関とか全部終わった後の誰でも入れるエリアには、2017年6月訪問時ニセ免税店がありました笑
    2018年6月にはなくなって、がらんとした所に両替屋さんがいたけど怪しすぎて利用したくない・・・。

  • カーチャーターに適当に観光連れてってくれと言ったら、コピ・ルアックの農園へ。<br />ジャコウネコのウンチコーヒー・・・。<br />表紙の写真がジャコウネコさんです。かわいい。<br />コーヒーは試飲したけどすっぱくて美味しくないし高いから買いません。笑<br />あとはお茶がいっぱい出てきたけど、2人で1種類ずつ同じグラスだから回し飲みみたいな感じ。<br />まぁ美味しいんだけどめちゃくちゃ砂糖入ってるお茶があって吹き出しそうになった笑<br />少量ずつだけど数があるので、意外とお腹たぷたぷになります。<br />移動が長いとトイレが心配・・・。<br />

    カーチャーターに適当に観光連れてってくれと言ったら、コピ・ルアックの農園へ。
    ジャコウネコのウンチコーヒー・・・。
    表紙の写真がジャコウネコさんです。かわいい。
    コーヒーは試飲したけどすっぱくて美味しくないし高いから買いません。笑
    あとはお茶がいっぱい出てきたけど、2人で1種類ずつ同じグラスだから回し飲みみたいな感じ。
    まぁ美味しいんだけどめちゃくちゃ砂糖入ってるお茶があって吹き出しそうになった笑
    少量ずつだけど数があるので、意外とお腹たぷたぷになります。
    移動が長いとトイレが心配・・・。

  • 名称は分からないけどアクセサリー屋さんに連れてこられました。<br />職人さんが指輪を作っているところを見学。<br />使い古された机や道具、小汚い職人さん(ごめんなさい笑)がなんだかええ雰囲気。<br />―匠の技― みたいな文章入れたくなる写真が撮れます笑<br />一通り見たらかなり広くて綺麗な売店に連れて行かれます。<br />そこは写真NGでした。残念・・・。<br />多分全部シルバーアクセサリー。

    名称は分からないけどアクセサリー屋さんに連れてこられました。
    職人さんが指輪を作っているところを見学。
    使い古された机や道具、小汚い職人さん(ごめんなさい笑)がなんだかええ雰囲気。
    ―匠の技― みたいな文章入れたくなる写真が撮れます笑
    一通り見たらかなり広くて綺麗な売店に連れて行かれます。
    そこは写真NGでした。残念・・・。
    多分全部シルバーアクセサリー。

  • これは売店じゃなくて職人さんが作っていた指輪。<br />普通に可愛いけどこれば売店に売っていなかったので金額は不明。

    これは売店じゃなくて職人さんが作っていた指輪。
    普通に可愛いけどこれば売店に売っていなかったので金額は不明。

  • 道中でドライバーが買ってきた?か貰ってきた?謎の生菓子。<br />餅?の中にバナナが入ってました。<br />まぁまぁ美味しいけどどこから持ってきたんだコレ・・・笑

    道中でドライバーが買ってきた?か貰ってきた?謎の生菓子。
    餅?の中にバナナが入ってました。
    まぁまぁ美味しいけどどこから持ってきたんだコレ・・・笑

  • バイクに3人乗りは当たり前。<br />最高で5人乗りを見ました笑

    バイクに3人乗りは当たり前。
    最高で5人乗りを見ました笑

  • 帰りはガルーダ。<br />機内食は和食をチョイスしましたが・・・うーん美味しくない笑<br />まぁこんなもんか・・・。

    帰りはガルーダ。
    機内食は和食をチョイスしましたが・・・うーん美味しくない笑
    まぁこんなもんか・・・。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP