堂ヶ島温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
西伊豆の堂ヶ島へ家族旅行にいました。<br />ホテルは堂ヶ島アクーユ三四郎。<br />私達の両親、家族とで7名なので大部屋にしました。和室二部屋と2ベッド置かれたリビングで広さは十分でした。<br />トンボロ現象は見られない日程で、せめて夕日でも見たかったですが、天気があいにくで見られず残念。ですが、みんなで旅行できて良かったです。

西伊豆堂ヶ島へ家族旅行

2018/07/06 - 2018/07/08

くれいみん

くれいみんさん

西伊豆の堂ヶ島へ家族旅行にいました。
ホテルは堂ヶ島アクーユ三四郎。

三島駅11時に両親と待ち合わせて、レンタカーでホテルまでいきました。
    ロビーには七夕飾りが。丁度明日は七夕です。

6階のお部屋。

和室は二部屋
    私達夫婦はベッド、和室はうちの両親、センセイ(自称)の家族3名が使うので丁度良い感じ。
    料金はそれなりですが、ゆったりしているし、気配も感じるので良い間取りでした。

ここは露天風呂付きです。
    内湯も綺麗で広めでした。

露天風呂から三四郎岩もみられます

大浴場

スパークリングワインと焼酎をたのんで、みんなで夕食。

つみれ汁

翌朝、朝食前に散歩。

海側からのホテル

今回は見られない日程でしたが、トンボロ現象が起こる所まで散歩しました。
    岩が結構大きめで、ビーチサンダルだと歩きづらかったです。

朝食後は足湯に入ってみました。

テラスに像がありました

天窓洞を見に、皆でお散歩。
    前の日とこの日は船が欠航。
    船(下)から眺めると綺麗でしょうね。
    ホテルへ帰る前に、加山雄三ミュージアムにあるお土産屋に寄りました。

実は7月7日は、義父の誕生日。
    部屋をちょっと飾り付けして、お祝いしました。

二日目は夕食時に日本酒を頼みました。

センセイ(自称)は二日目の食事が凄く美味しかったと絶賛してました。
    この後、両親が予約していたのでカラオケです。

これは二回目の朝食。バイキングで、和食、洋食の料理がありました。

最終日、船が出ていて、天窓洞に行けるようでした。部屋から見てましたが、岩の間を通ってます。
    海がかなり穏やかで無いと出ないのですが、いつかは乗ってみたいです。

帰りは霞がかってましたが、富士山が見えました。夕日も見えたでしょう。残念。

三島駅にレンタカーを返却する前に、村の駅に立ち寄りました。

TAMAGOYAがとても混雑していました。
    三島駅からは熱海駅乗換で電車で帰宅。

両親がお土産にプリンを買ってくれました。
    4つで1000円。美味しかったですが、一個ずつは小さいのでお高いです。
    この旅行で体重1.1kg増加。もうすぐ健康診断なので、緊急ダイエットです。