台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マンゴーフェスに合わせて台南へ行きました。<br />幸せです。

7回目の台湾 台南・高雄 2日目前半

5いいね!

2018/06/30 - 2018/07/02

2227位(同エリア2615件中)

0

51

takao8

takao8さん

マンゴーフェスに合わせて台南へ行きました。
幸せです。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
  • 二日目の朝です。<br />朝から十分暑いです。<br /><br />現在の台鐵高雄駅の向かって右に旧高雄駅があります。<br />中は資料館になっているようです。

    二日目の朝です。
    朝から十分暑いです。

    現在の台鐵高雄駅の向かって右に旧高雄駅があります。
    中は資料館になっているようです。

    高雄車站 旧駅舎 史跡・遺跡

  • 駅前で見つけたトリ。<br />小さくて、道路に同化しててすみません。

    駅前で見つけたトリ。
    小さくて、道路に同化しててすみません。

  • ホテルには朝食が付いていましたが、7:00開始で遅いので<br />グーグルマップで気になっていた<br />ホテルを出て左に少し行ったところにある「桜花早餐店」へ朝食の買い出し。<br />ダンピン20元、冷たいドージャン小12元。<br />ダンピンはもちもちしておいしかったです。<br />赤いタレをかけても良いか?というジェスチャーをされたので、かけてもらったのですが、甘酸っぱいタレでした。

    ホテルには朝食が付いていましたが、7:00開始で遅いので
    グーグルマップで気になっていた
    ホテルを出て左に少し行ったところにある「桜花早餐店」へ朝食の買い出し。
    ダンピン20元、冷たいドージャン小12元。
    ダンピンはもちもちしておいしかったです。
    赤いタレをかけても良いか?というジェスチャーをされたので、かけてもらったのですが、甘酸っぱいタレでした。

  • 朝食もすんで出発です。<br /><br />現在の台鐵高雄駅です。<br />駅前は工事中。<br />予報が嘘のように晴れています。

    朝食もすんで出発です。

    現在の台鐵高雄駅です。
    駅前は工事中。
    予報が嘘のように晴れています。

    高雄駅

  • 朝のお散歩の時に、今日の台南までの切符を買っておきました。<br /><br />高雄から台南まで普悠馬号(自強)で106元。指定込み。<br />普通にしようかとも思ったのですが<br />普悠馬 106元 約26分<br />普通 68元 約53分<br /><br />時は金なり。速さに負けました。<br />

    朝のお散歩の時に、今日の台南までの切符を買っておきました。

    高雄から台南まで普悠馬号(自強)で106元。指定込み。
    普通にしようかとも思ったのですが
    普悠馬 106元 約26分
    普通 68元 約53分

    時は金なり。速さに負けました。

  • 乃木坂ちゃん、台湾でも人気ですか。<br />駅構内のセブンイレブンのポスター。

    乃木坂ちゃん、台湾でも人気ですか。
    駅構内のセブンイレブンのポスター。

  • こちらもグーグルマップを見ていて、気になった珈琲パン屋さん。<br />?稀?汲?跟包 高雄車站店<br />一個30元。飲み物などのセットもあります。<br />珈琲パンだけで勝負してます。<br />改札の右にあります。<br /><br />

    こちらもグーグルマップを見ていて、気になった珈琲パン屋さん。
    ?稀?汲?跟包 高雄車站店
    一個30元。飲み物などのセットもあります。
    珈琲パンだけで勝負してます。
    改札の右にあります。

  • オープン直後に行ったので焼きたてを出してくれました。<br />ふかふかでとてもおいしかったです。<br />台湾での珈琲パンは2回目。<br />日本にもあるんだろうか。

    オープン直後に行ったので焼きたてを出してくれました。
    ふかふかでとてもおいしかったです。
    台湾での珈琲パンは2回目。
    日本にもあるんだろうか。

  • ホームに降りても暑いです。

    ホームに降りても暑いです。

  • 正しい昭和の駅が、まだ台湾にはあります。

    正しい昭和の駅が、まだ台湾にはあります。

  • 普悠馬号が入線してきました。

    普悠馬号が入線してきました。

  • 普悠馬号は台北の先の南港が終点です。<br />台湾は今でも長距離列車が多いです。<br />JRよ見習って欲しい!!<br /><br />この旅行のために台鐵のホームページで検索していたら<br />なんと台湾の島を一周する列車を見つけました。<br />恐るべし台鐵!!<br />

    普悠馬号は台北の先の南港が終点です。
    台湾は今でも長距離列車が多いです。
    JRよ見習って欲しい!!

    この旅行のために台鐵のホームページで検索していたら
    なんと台湾の島を一周する列車を見つけました。
    恐るべし台鐵!!

  • 車内はとても近代的できれい。

    車内はとても近代的できれい。

  • 台湾のクロクマさんです。<br />お名前なんだっけ?

    台湾のクロクマさんです。
    お名前なんだっけ?

  • 南国の風景。<br />ぶれてます。すみません。

    南国の風景。
    ぶれてます。すみません。

  • 爆睡していた隣のお姉さんの靴。<br />バナナの皮の図案って・・・<br />日本ではない発想だと思う。ので黙ってパチリ。<br />ごめんなさい。

    爆睡していた隣のお姉さんの靴。
    バナナの皮の図案って・・・
    日本ではない発想だと思う。ので黙ってパチリ。
    ごめんなさい。

  • 定時に台南に着きました。<br />久しぶり!台南!

    定時に台南に着きました。
    久しぶり!台南!

    台南駅

  • 今回の台湾旅行の目的はこれ。<br />マンゴーフェスティバル!!<br />台南にある有名産地を中心に期間中様々なイベントが行われています。

    今回の台湾旅行の目的はこれ。
    マンゴーフェスティバル!!
    台南にある有名産地を中心に期間中様々なイベントが行われています。

  • バスにもあのポスターが。<br />気分が盛り上がります。

    バスにもあのポスターが。
    気分が盛り上がります。

  • 玉井農協

    玉井農協

  • 讃氷店

    讃氷店

  • 玉井の市場

    玉井の市場

  • 芒果の郷

    芒果の郷

  • 芒果かき氷 小60元

    芒果かき氷 小60元

  • 玉井老街に戻り、またもグーグルマップで気になったジェラード屋さん。<br />光芒果子 義式氷淇淋。

    玉井老街に戻り、またもグーグルマップで気になったジェラード屋さん。
    光芒果子 義式氷淇淋。

  • 美しくジェラードが並んでいます。

    美しくジェラードが並んでいます。

  • ぼけててすみません。<br />好きなのを2種類選び、カップで80元です。<br />私は土芒果と賞味期限18日のビールを選びました。<br />土芒果は本物のマンゴーに負けません。<br />ビールは本当にビールでした。<br />又行きたい。<br />

    ぼけててすみません。
    好きなのを2種類選び、カップで80元です。
    私は土芒果と賞味期限18日のビールを選びました。
    土芒果は本物のマンゴーに負けません。
    ビールは本当にビールでした。
    又行きたい。

  • 帰りにカメさんが沢山いる北極殿にお参り。

    帰りにカメさんが沢山いる北極殿にお参り。

  • 12:20頃玉井出発

    12:20頃玉井出発

  • 12:55頃 新化<br />青い空と白い雲と古い町並み。いいなあ。<br />でも暑い。

    12:55頃 新化
    青い空と白い雲と古い町並み。いいなあ。
    でも暑い。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP