高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて高雄国際空港へ着陸。<br />高雄は予想以上に都会でした。<br />今回もつめつめの旅です。<br />

7回目の台湾 台南・高雄 1日目

24いいね!

2018/06/30 - 2018/07/02

1616位(同エリア4059件中)

0

11

takao8

takao8さん

初めて高雄国際空港へ着陸。
高雄は予想以上に都会でした。
今回もつめつめの旅です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2018年6月30日<br />仕事終わりに福岡空港に到着。<br />ただいま福岡空港国内線は改装中。<br />国際線までバス移動なので、この際、<br />地下鉄でちゃちゃっと国際線までいけるようにしてほしい。<br />無理でしょうけど・・・

    2018年6月30日
    仕事終わりに福岡空港に到着。
    ただいま福岡空港国内線は改装中。
    国際線までバス移動なので、この際、
    地下鉄でちゃちゃっと国際線までいけるようにしてほしい。
    無理でしょうけど・・・

    福岡空港 空港

  • 今回初めてエバー航空にのります。<br />高雄までお世話になります。<br />チェックインカウンターは長蛇の列。<br />台湾の方々かな。<br />列に並ぼうとしたら、一人ですかと係の人に尋ねられ<br />横入りさせてくれました。ありがとう。

    今回初めてエバー航空にのります。
    高雄までお世話になります。
    チェックインカウンターは長蛇の列。
    台湾の方々かな。
    列に並ぼうとしたら、一人ですかと係の人に尋ねられ
    横入りさせてくれました。ありがとう。

  • 手荷物検査場も長蛇の列。<br />こんなに並ぶの2、3年前の新潟空港以来かも。<br />こちらも皆さんアジア系の外国人さん。<br />子供率が高いんだけど、皆さんもう夏休みですか?<br /><br />そしてすっごい早さで係の人に捌かれていく私たち。<br />こんなんでいいのかちょっと心配。

    手荷物検査場も長蛇の列。
    こんなに並ぶの2、3年前の新潟空港以来かも。
    こちらも皆さんアジア系の外国人さん。
    子供率が高いんだけど、皆さんもう夏休みですか?

    そしてすっごい早さで係の人に捌かれていく私たち。
    こんなんでいいのかちょっと心配。

  • 飛行機に乗ってまず見えたのが、まるで冷蔵庫の中のように<br />吹き出している冷気。<br />これって南国ならではのお・も・て・な・し?<br /><br />ほぼ満席でした。<br /><br />20時20分。ほぼ定刻に離陸。<br />おなかすいたなあ。<br />機内食はカレー風味の鶏ごはん。<br />杏仁豆腐のようなデザートがおいしかった。<br /><br />時計を一時間戻します。

    飛行機に乗ってまず見えたのが、まるで冷蔵庫の中のように
    吹き出している冷気。
    これって南国ならではのお・も・て・な・し?

    ほぼ満席でした。

    20時20分。ほぼ定刻に離陸。
    おなかすいたなあ。
    機内食はカレー風味の鶏ごはん。
    杏仁豆腐のようなデザートがおいしかった。

    時計を一時間戻します。

  • ほぼ定時に高雄国際空港に到着。<br />22時ころ飛行機をでました。<br />入国審査は外国人レーンはすいていて、直ぐに入国。<br />空港内の台湾銀行で両替もすませます。<br /><br />預け荷物はないので、そのまま外にでます。<br /><br />思ったより湿度も温度も高くなく過ごしやすかったです。<br /><br /><br /><br />

    ほぼ定時に高雄国際空港に到着。
    22時ころ飛行機をでました。
    入国審査は外国人レーンはすいていて、直ぐに入国。
    空港内の台湾銀行で両替もすませます。

    預け荷物はないので、そのまま外にでます。

    思ったより湿度も温度も高くなく過ごしやすかったです。



    高雄国際空港 (KHH) 空港

  • 22:20建物の外に出て、左に進むとMRTの駅があります。<br />悠遊カードが使えるので、1,000元チャージ。<br /><br />

    22:20建物の外に出て、左に進むとMRTの駅があります。
    悠遊カードが使えるので、1,000元チャージ。

    高雄国際機場駅

  • 電車の座席はロングシートでした。<br />つり革をよく見ると、わっかがなかった。

    電車の座席はロングシートでした。
    つり革をよく見ると、わっかがなかった。

  • 20分ほどでホテル最寄り駅の高雄駅に着きました。

    20分ほどでホテル最寄り駅の高雄駅に着きました。

    地下鉄 高雄捷運 (高雄MRT) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • 今回のお宿は頭等艙飯店站前館。<br />駅前にそびえ立っているので、迷いようがありません。<br /><br />私が宿泊した3日間はフロントに日本語がわかる係の方がいらっしゃったので<br />とても安心でした。<br />(と同時に台湾に来ても日本語に依存するため、どんどん中国語力が落ちていく・・・)

    今回のお宿は頭等艙飯店站前館。
    駅前にそびえ立っているので、迷いようがありません。

    私が宿泊した3日間はフロントに日本語がわかる係の方がいらっしゃったので
    とても安心でした。
    (と同時に台湾に来ても日本語に依存するため、どんどん中国語力が落ちていく・・・)

    エアライン イン カオシュン ステーション ホテル

    頭等艙飯店-站前館 by takao8さん
  • 館内はどこもおしゃれです。<br />これは10階エレベーター前の壁画。<br />高雄のイラストマップになってます。<br /><br />エレベーターに1階から乗る際は、部屋のカードキーを通さないといけないので<br />セキュリティーもばっちりです。

    館内はどこもおしゃれです。
    これは10階エレベーター前の壁画。
    高雄のイラストマップになってます。

    エレベーターに1階から乗る際は、部屋のカードキーを通さないといけないので
    セキュリティーもばっちりです。

  • お部屋もおしゃれ。<br />窓無しの部屋を予約したんですが、ちゃんと窓がありました。<br /><br />今日はこれでおしまい。<br />明日はかなり動くので、ゆっくりやすまねば。

    お部屋もおしゃれ。
    窓無しの部屋を予約したんですが、ちゃんと窓がありました。

    今日はこれでおしまい。
    明日はかなり動くので、ゆっくりやすまねば。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP