沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初の沖縄!冬の沖縄の楽しみ方♡ 1日目。

沖縄ツーリストを利用して!大学生の2泊3日格安沖縄旅行

11いいね!

2018/02/12 - 2018/02/14

25605位(同エリア46292件中)

0

15

Kie Kamikubo

Kie Kamikuboさん

初の沖縄!冬の沖縄の楽しみ方♡ 1日目。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 1日目の朝は少し早かったです。6時のフライトなのでまだ外もこんな感じでした。<br />ちなみに、今回は羽田からANAを利用。

    1日目の朝は少し早かったです。6時のフライトなのでまだ外もこんな感じでした。
    ちなみに、今回は羽田からANAを利用。

  • 那覇空港に到着後、レンタカーの手配などをしてさっそく観光開始!<br /><br />沖縄初ということで、まずは観光名所である首里城を見学。<br />しかし、中まで入るチケットは買わず周辺だけを観光しました…笑

    那覇空港に到着後、レンタカーの手配などをしてさっそく観光開始!

    沖縄初ということで、まずは観光名所である首里城を見学。
    しかし、中まで入るチケットは買わず周辺だけを観光しました…笑

  • 首里城からお昼ご飯を食べる場所までぷらぷらお散歩。<br />やはり、沖縄の方々のお家には必ずシーサーが置いてありますね!

    首里城からお昼ご飯を食べる場所までぷらぷらお散歩。
    やはり、沖縄の方々のお家には必ずシーサーが置いてありますね!

  • そしてお昼です!<br />首里城近くで人気の沖縄そばの店「首里そば」でいただきます♡<br /><br />店内はレトロな感じで私たちが通された席はまるでおばあちゃんの家にきたかのような落ち着く空間でした。<br /><br />ちなみに首里そば (中)は500円、じゅーしーは200円でした。<br />味はもちろん美味しかったです♡

    そしてお昼です!
    首里城近くで人気の沖縄そばの店「首里そば」でいただきます♡

    店内はレトロな感じで私たちが通された席はまるでおばあちゃんの家にきたかのような落ち着く空間でした。

    ちなみに首里そば (中)は500円、じゅーしーは200円でした。
    味はもちろん美味しかったです♡

  • 店の外見はこのような感じ!<br />やはり人気の店なので行列ができています。<br /><br />11時半開店なので、11時ちょっと過ぎに店に着いたらもうすでに並んでいました!<br /><br />しかし、店もまあまあ広いですし、回転も早いと思われるのですごく待つ!という感じではないと思います。

    店の外見はこのような感じ!
    やはり人気の店なので行列ができています。

    11時半開店なので、11時ちょっと過ぎに店に着いたらもうすでに並んでいました!

    しかし、店もまあまあ広いですし、回転も早いと思われるのですごく待つ!という感じではないと思います。

  • そのあと車を走らせて向かった場所は「平和祈念公園」<br />やはり沖縄にきたからには行くべき場所だと思い行きました。<br /><br />とにかく敷地が広い!戦争がいかに大きな出来事であったかを物語っています。

    そのあと車を走らせて向かった場所は「平和祈念公園」
    やはり沖縄にきたからには行くべき場所だと思い行きました。

    とにかく敷地が広い!戦争がいかに大きな出来事であったかを物語っています。

  • 敷地内を散策したあとに資料館へ行きました。<br />私の知らないことがたくさんありすぎて、とても辛い気持ちになりました。<br /><br />平和祈念公園から見える海はとてもきれいです♡

    敷地内を散策したあとに資料館へ行きました。
    私の知らないことがたくさんありすぎて、とても辛い気持ちになりました。

    平和祈念公園から見える海はとてもきれいです♡

  • 平和祈念公園でかなり気持ちがやられたので笑、カフェに行ってゆっくりしました。<br /><br />ここは海が見えるカフェとしてよくガイドブックなどにも載っている「浜辺の茶屋」!<br />やはり人気なので、少し待ちました。(窓側の席を希望でなければ少し早く入れると思います)

    平和祈念公園でかなり気持ちがやられたので笑、カフェに行ってゆっくりしました。

    ここは海が見えるカフェとしてよくガイドブックなどにも載っている「浜辺の茶屋」!
    やはり人気なので、少し待ちました。(窓側の席を希望でなければ少し早く入れると思います)

  • 少しみにくくて申し訳ないのですが、こちらで頼んだもの!アイスティーと紅芋の入ったチーズケーキ♡<br /><br />他にもスコーンやケーキなどメニューも豊富です。<br />私の行った時間は終わっていましたが、ランチもやっているそうです。<br />

    少しみにくくて申し訳ないのですが、こちらで頼んだもの!アイスティーと紅芋の入ったチーズケーキ♡

    他にもスコーンやケーキなどメニューも豊富です。
    私の行った時間は終わっていましたが、ランチもやっているそうです。

  • そして、そこからまた車を走らせて向かった先は「斎場御嶽」!<br />こちらは世界文化遺産に指定されている人気の観光地です。パワースポットとしても有名だそう♡

    そして、そこからまた車を走らせて向かった先は「斎場御嶽」!
    こちらは世界文化遺産に指定されている人気の観光地です。パワースポットとしても有名だそう♡

  • 入場料金は大人1人300円。<br />入るとまず映像を見る部屋へ案内されます。<br />そこで映像を見てから、見学開始です!

    入場料金は大人1人300円。
    入るとまず映像を見る部屋へ案内されます。
    そこで映像を見てから、見学開始です!

  • 人の手を一切つけず、自然の力でできた空間は圧巻です。<br />空気がすごく綺麗に感じました♡

    人の手を一切つけず、自然の力でできた空間は圧巻です。
    空気がすごく綺麗に感じました♡

  • ここは斎場御嶽近くの道の駅「がんじゅう駅」<br />この日はイベントをやっていたらしく無料でこちらをいただきました(名前忘れましたごめんなさい笑)<br /><br />ここではお土産が売られていたり、屋台などがありました。<br />お土産が売られている建物の入り口近くには、手軽に食べれる天ぷら屋があり、そこでサータアンダギーを食べました♡

    ここは斎場御嶽近くの道の駅「がんじゅう駅」
    この日はイベントをやっていたらしく無料でこちらをいただきました(名前忘れましたごめんなさい笑)

    ここではお土産が売られていたり、屋台などがありました。
    お土産が売られている建物の入り口近くには、手軽に食べれる天ぷら屋があり、そこでサータアンダギーを食べました♡

  • がんじゅう駅を散策していると「幸せの架け橋」という小さな橋がありました。<br />そこで撮った景色がこちらです。

    がんじゅう駅を散策していると「幸せの架け橋」という小さな橋がありました。
    そこで撮った景色がこちらです。

  • 斎場御嶽を出て、ホテルに向かいます。<br />今回利用したホテルは「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」です。<br />こちらのホテルは家族向けという感じでとにかく大きかったです。<br /><br />そして夕飯を食べに周辺を歩くと飲食店が何個か出てきました。<br />その中から「なかま食堂」という小さな定食屋に行きました。<br />少し遅い時間に行ったからか終わっているメニューもありましたが、食べたのはこちら♡<br />タコライスも沖縄そばも美味しかったです!<br /><br />これで1日目終了です!

    斎場御嶽を出て、ホテルに向かいます。
    今回利用したホテルは「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」です。
    こちらのホテルは家族向けという感じでとにかく大きかったです。

    そして夕飯を食べに周辺を歩くと飲食店が何個か出てきました。
    その中から「なかま食堂」という小さな定食屋に行きました。
    少し遅い時間に行ったからか終わっているメニューもありましたが、食べたのはこちら♡
    タコライスも沖縄そばも美味しかったです!

    これで1日目終了です!

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP