毎年恒例の、息子の定期診察をかねたディズニー旅行。<br />今年ははじめてのディズニーシーへ。<br />スケジュールも毎回同じような感じです。<br /><br />スケジュール↓<br />1日目<br />朝名古屋出発→午後東京着<br />病院診察<br />↓↓↓<br />2日目<br />朝イチから1日ディズニー<br />↓↓↓<br />3日目<br />観光しながら帰路へ

毎年恒例TOKYO!!久しぶりのTDS&サファリパーク②

2017/09/23 - 2017/09/25

たつひよ

たつひよさん

毎年恒例の、息子の定期診察をかねたディズニー旅行。
今年ははじめてのディズニーシーへ。
スケジュールも毎回同じような感じです。

スケジュール↓
1日目
朝名古屋出発→午後東京着
病院診察
↓↓↓
2日目
朝イチから1日ディズニー
3日目
観光しながら帰路へ

3日目は帰路につきつつ、途中の富士サファリパークへ。
    子供たちは3回目くらいです。
    奥に皆さんのよく知る園内バスがとまっています。
    ライオンにエサがあげれるところが最大の魅力ですよね。

しかし、今回私たちが選んだのは、この子!
    ↓↓↓↓↓↓

名前は忘れましたが、園内のレンジャーたちがのっている4WDです◎
    1台辺りのレンタル料なので、人数が多いグループにはバスよりお得にのれます◎(たしか1台4~5千円でした)

しかもこれ、マイカーとは違う園内バスと同じ経路や専用道路が走れて、より動物に近づくことができます◎
    ライオンのえさ場の岩にも近づけるのでマイカーの迫力と全然違います!

そして、草食動物ゾーンでは鉄柵があるので窓をあけることができ、エサもあげれます!

事前に食べさせていい野菜や葉っぱが料金に含まれています。

キリンかわいい。

リャマ・・・?
    この子は唾をかけるようなので、たつひよヒヤヒヤw

この車には専用ラジオがついていて、エリアによって動物の説明や注意点を教えてくれます◎

この子たちは、ふっつーに足を車にかけてきます。
    車好きの旦那には耐えれない状況でしたが、もう動物たちもこの車は餌をくれるやつと覚えてるようで、ゾーンに入れば前に進めないくらいよってきますw

見学が終わって、お腹もすいたので園内にあるレストランへ。
    そんなに期待せず食べたら、柚子鶏ラーメンのようなもの、激ウマでした!その辺のラーメン屋さんより美味しかったですw

フラフラしてると、ハロウィーン限定のポニーやロバによる行進の準備をしていました
    この子の頭のカボチャかわいすぎる♡

すると!!!!!!!!
    まさかの我が子2人、馬車に乗る子に選ばれました(°∀°)エーーーッ
    突然声をかけていただき、貴重な体験。

この子たちに20分くらい園内お姫様たちのように運んでもらいました。
    皇太子たちのように、外の人たちに手を振る子供たち・・・皆さん優しく振りかえしてくれましたw

最後にフリーの動物たちと。

東山もだけど、カンガルーって本当にやる気ないwなのに喧嘩しだすと本当に怖い。。

いやしのカピパラ。

今回も無事に帰ってきました。
    来年はランドにして、東京を観光してくる予定です(´・ω・`)