ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初ソウル!2日目!フォトジェニックなカフェに、絶品韓国料理、購入品なども。

ジンエアーで行く!大学生の2泊3日格安韓国旅行

2018/05/24 - 2018/05/26

Kie Kamikubo

Kie Kamikuboさん

2日目です。

朝は行く前に友達からおすすめされていた韓国粥を食べました!
    これは海老のお粥で、7500ウォン(750円)ぐらいでした。

お粥でもキムチなど付いてくるのですね笑

明洞を歩いていたら日本でもお馴染みの「ゴンチャ」を発見!
    日本にはないマンゴーの飲み物を友達とシェアしました。

やっぱりゴンチャは美味しい!!

このあとはロッテマートに行きました。

また明洞をぷらぷら~

あまり他の場所に行っていないのでわからないのですが、やはり明洞はなんでもあります!

私と同じくらいの歳で、安い洋服やコスメなどたくさん買うことを重点に行きたい!という方は明洞で十分満足できるかと思われます♡

キャッチがあったり、話しかけられたりなど少し治安悪い部分もありますが笑、日本もそのような場所はあるので、私は大丈夫でした笑

ちなみにこの写真は、日本にも上陸した「STYLE NANDA」です♡

明洞でいったフォトジェニックなカフェの壁♡
    なんて読むのかわからないのですが、かわいいですよね!笑

そこのカフェで頼んだもの!
    カフェラテと桃の形のケーキ♡
    他にもたくさんかわいいケーキがありました!
    席数も多くて、でも明洞のごちゃごちゃ建物がたくさんある通りの建物の2階でわかりにくいからか、あまり人はいなかったです笑

そのあと地下鉄にのって、東大門に向かいました!
    行ってびっくりしたのが、観光地化されてる場所とそうでない場所との差がありすぎるとこです笑

この写真は観光地方面です

地元民が多い方はこんな感じです。
    路上喫煙しているおじさん達がたくさんいました笑

観光地の方へいくとたくさん高い建物が!
    その中の1つ「東大門デザインプラザ」
    ここはアパレルショップやカフェやレストラン、CDショップなどがたくさん入ってる建物です。

この写真は、その中に入っているアイス屋さん「Heaven on Top」
    中はとてもカラフルで可愛くて、フォトジェニックでした♡
    でもかなり広く、とても賑わっている!というほどではないので地元民の方で勉強している方もいました。

ここではコーンとアイスが選べます。
    シングルアイスでたしか3500ウォンでした…(曖昧です)
    私はチョコクッキーコーンにチョコレートアイスをのせました♡

そして東大門でショッピングしたあと、また明洞に戻り、夕飯の時間です♡

今回の夕飯は、「おじゃMAP」でも紹介されていた「チーズカルビ」!!
    お店の名前は「ジェームスチーズトゥンガルビ」です。

お店の方がテーブルで作ってくれます。
    見てるだけでも楽しいです笑

手袋を渡されて、手づかみで食べます。
    最初は熱くチーズが取りづらかったのですが、だんだん慣れてきました笑

チーズカルビのシメは炒飯♡
    先ほどのチーズカルビで残ったチーズを使って作ってくれます!
    これまた美味しかったです♡

ちなみに、チーズトゥンカルビは1人前14000ウォンで2人前から注文可能です!

こんな感じで2日目終了です!
    3日目もありましたが、チェックアウトしたらすぐ空港という感じだったので、ショッピングもこれにて終了です(泣)

今回の購入品はこのような感じです!
    上のTシャツ3枚は弘大で購入、隣の黒のトップスとショートパンツは明洞で購入しました。
    Tシャツの下にあるカップ麺、ふりかけ韓国のり、韓国のキャラクターが書いてあるお菓子はロッテマートで購入したものです。

化粧品類はほぼ「OLIVE YOUNG」です。
    ここはほんとになんでもあります!
    それ以外で買ったとこをあげるなら、「TOO COOL FOR SCHOOL」「the seam」「3ce」です。
    初だったということもあり、少し少なめです!

次の記事は3日目のことと、初韓国旅行で感じたことなどを書きます♡