釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
文字が全然読めない韓国。食べ物がおいしい韓国。国交関係が最悪中な韓国。<br /><br />いつもと同じで、母と行ってきました。<br />GWは諸事情があり、旅行に行けなかったので、久しぶりです!!<br />(父はGW旅を楽しみにしてくれていたようです。ごめんなさい。)<br /><br />最近、名古屋出張が多いので、出張後、実家に帰ってから釜山に行きました。そして、釜山から横浜に戻ります。<br />なんか、仕事ができる女っぽい!!<br /><br />今回の旅行は全日雨予報です・・・。<br />どうなることやら。<br /><br />それでは、張り切って行ってきます!!<br /><br />飛行機 ピーチ航空 13:50~15:25 8.460円<br />    エア釜山  14:35~16:35 12.640円<br /><br />ホテル DINO Hotel Busan Station 9.301円/泊<br />    エンジェルホテル 5.737円/泊<br /><br />レート 10.000W=1.000円(西面のおばあさんとおじいさんのところ お得です。)<br />

7度目の韓国旅行 釜山 発見!韓国料理はwithごはん!!①

28いいね!

2018/06/30 - 2018/07/02

1677位(同エリア6723件中)

0

74

kin88

kin88さん

文字が全然読めない韓国。食べ物がおいしい韓国。国交関係が最悪中な韓国。

いつもと同じで、母と行ってきました。
GWは諸事情があり、旅行に行けなかったので、久しぶりです!!
(父はGW旅を楽しみにしてくれていたようです。ごめんなさい。)

最近、名古屋出張が多いので、出張後、実家に帰ってから釜山に行きました。そして、釜山から横浜に戻ります。
なんか、仕事ができる女っぽい!!

今回の旅行は全日雨予報です・・・。
どうなることやら。

それでは、張り切って行ってきます!!

飛行機 ピーチ航空 13:50~15:25 8.460円
    エア釜山  14:35~16:35 12.640円

ホテル DINO Hotel Busan Station 9.301円/泊
    エンジェルホテル 5.737円/泊

レート 10.000W=1.000円(西面のおばあさんとおじいさんのところ お得です。)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 久しぶりの関西空港です!<br /><br />おはようございます。<br />張り切り過ぎて?5時に目が覚めてしまいました。<br />無駄に体力を消費しています。<br /><br />少し早めに行ったのに、ピーチは2時間前からしか、発券してくれません。<br />ゆっくり出来ません。さすが、LCC。<br /><br />関西空港から釜山に行きたかったのは・・・

    久しぶりの関西空港です!

    おはようございます。
    張り切り過ぎて?5時に目が覚めてしまいました。
    無駄に体力を消費しています。

    少し早めに行ったのに、ピーチは2時間前からしか、発券してくれません。
    ゆっくり出来ません。さすが、LCC。

    関西空港から釜山に行きたかったのは・・・

  • ぼてぢゅう<br /><br />プライオリティパスで入れるようになりました!<br />母はシンガポールに行く前に行ったらしく、2度目です。<br />『お母さんが場所を教えてあげる!』と言っていたのに、上ったエレベーターが違ったらしく、結局地図で確認しました・・・。<br /><br />お客さんはプライオリティパスホルダーだらけで、10分ほど並びました。<br />母はお店が赤字になるのではないかと心配していましたので、そんな心配はご無用であることを説明しておきました。

    ぼてぢゅう

    プライオリティパスで入れるようになりました!
    母はシンガポールに行く前に行ったらしく、2度目です。
    『お母さんが場所を教えてあげる!』と言っていたのに、上ったエレベーターが違ったらしく、結局地図で確認しました・・・。

    お客さんはプライオリティパスホルダーだらけで、10分ほど並びました。
    母はお店が赤字になるのではないかと心配していましたので、そんな心配はご無用であることを説明しておきました。

  • 卓上調味料など<br /><br />お好み焼きをお好み焼き屋さんで食べるのは、とても久しぶりです。

    卓上調味料など

    お好み焼きをお好み焼き屋さんで食べるのは、とても久しぶりです。

  • かんぱーい!!!<br /><br />母:エクストラゴールド <br />私:ウーロンハイ <br /><br />グラスが小さい・・・。<br />

    かんぱーい!!!

    母:エクストラゴールド 
    私:ウーロンハイ 

    グラスが小さい・・・。

  • 水ナスのお漬物<br /><br />母チョイスです。<br />前回食べておいしかったとのこと<br />なぜ、このお皿をチョイスしたのでしょう。<br /><br />おいしかったです。<br />ちょっと塩分高めですが、お勧めです。

    水ナスのお漬物

    母チョイスです。
    前回食べておいしかったとのこと
    なぜ、このお皿をチョイスしたのでしょう。

    おいしかったです。
    ちょっと塩分高めですが、お勧めです。

  • どて煮<br /><br />母チョイスです。<br />モツの臭みもなく、やわらかいですが、まあ普通です。

    どて煮

    母チョイスです。
    モツの臭みもなく、やわらかいですが、まあ普通です。

  • スーパードライ 大<br /><br />あまりにもウーロンハイが少なかったので、一番大きい大を!!<br />かなり大きいです。<br />飲みごたえがあります!<br />

    スーパードライ 大

    あまりにもウーロンハイが少なかったので、一番大きい大を!!
    かなり大きいです。
    飲みごたえがあります!

  • 餅チーズのお好み焼き<br /><br />母チョイスです。<br />私は2人で1枚がよいと思っていましたが、母は『1人1枚でしょ?』と。<br />母は経験者なので、母の意見に従います。<br /><br />かなりのボリュームです。<br />また、小麦粉の量も多いのか、食べ応えがあり、かなりお腹にたまります。<br /><br />いままで、知らなかったのですが、母は餅チーズが好きだそうです。

    餅チーズのお好み焼き

    母チョイスです。
    私は2人で1枚がよいと思っていましたが、母は『1人1枚でしょ?』と。
    母は経験者なので、母の意見に従います。

    かなりのボリュームです。
    また、小麦粉の量も多いのか、食べ応えがあり、かなりお腹にたまります。

    いままで、知らなかったのですが、母は餅チーズが好きだそうです。

  • ねぎ焼き<br /><br />私チョイスです。<br />おねぎが大量なので、餅チーズよりは重たくありません。<br />塩ポン酢?でいただきます。<br /><br />お味は普通のおいしさです。

    ねぎ焼き

    私チョイスです。
    おねぎが大量なので、餅チーズよりは重たくありません。
    塩ポン酢?でいただきます。

    お味は普通のおいしさです。

  • 中と大の比較<br /><br />母がビールの中を頼みました。<br />大はとてもお得です!!<br />

    中と大の比較

    母がビールの中を頼みました。
    大はとてもお得です!!

  • ごちそうさまでした<br /><br />朝食を抜いてきたのに、お腹いっぱいで苦しいです・・・。<br />この旅1番の満腹状態が国内とは。<br /><br />次回から、メニュー選定を間違わないようにしなければ!

    ごちそうさまでした

    朝食を抜いてきたのに、お腹いっぱいで苦しいです・・・。
    この旅1番の満腹状態が国内とは。

    次回から、メニュー選定を間違わないようにしなければ!

  • 適当なのに、すごい!!<br /><br />たしか、3.400円まで無料です。<br />感が冴えわたっています!!<br /><br />13時50分発なので、急いで第二ターミナルに向かいます。<br />(私は55分、母は58分発と勘違いしていました・・・。)<br />急げ~~~。<br />

    適当なのに、すごい!!

    たしか、3.400円まで無料です。
    感が冴えわたっています!!

    13時50分発なので、急いで第二ターミナルに向かいます。
    (私は55分、母は58分発と勘違いしていました・・・。)
    急げ~~~。

  • 第二ターミナルに到着です<br /><br />ただいま、13時23分です。<br />(この時に50分発だと気が付きました。)<br />『あ、搭乗始まっちゃってるかも・・・。』<br />『えぇ~。最後の搭乗者だったらどうしよう。恥ずかしいわ。』<br /><br />ダッシュ!!<br />

    第二ターミナルに到着です

    ただいま、13時23分です。
    (この時に50分発だと気が付きました。)
    『あ、搭乗始まっちゃってるかも・・・。』
    『えぇ~。最後の搭乗者だったらどうしよう。恥ずかしいわ。』

    ダッシュ!!

  • 到着!!<br /><br />13時28分です。<br />第二ターミナルってすばらしい!!<br /><br />そして、機材調整のためにまだ搭乗は始まっていませんでした。<br />よかったです。<br /><br />母の荷物と私の荷物を私が運んでいたのですが、母は『悪いし、邪魔になるからロッカーに預けよう。』と提案してくれました。<br />私は、ギリギリになる可能性とロッカーに預けたことを忘れて飛行機に乗りそうなので、提案を却下しました。<br /><br />自分で運んでおいてよかったです。<br />ちなみに、母はシンガポールに行った時、おしゃべりしていて荷物をターンテーブルに忘れたままが、外に出たそうです。(さすが、大阪のおばちゃんたち!)<br />『インフォメーションで書類を書けば、中に戻れるから、荷物忘れた時はお母さんに任せてね!』<br /><br />私はターンテーブルに、荷物を忘れたまま出たりはしないと思いますよ??

    到着!!

    13時28分です。
    第二ターミナルってすばらしい!!

    そして、機材調整のためにまだ搭乗は始まっていませんでした。
    よかったです。

    母の荷物と私の荷物を私が運んでいたのですが、母は『悪いし、邪魔になるからロッカーに預けよう。』と提案してくれました。
    私は、ギリギリになる可能性とロッカーに預けたことを忘れて飛行機に乗りそうなので、提案を却下しました。

    自分で運んでおいてよかったです。
    ちなみに、母はシンガポールに行った時、おしゃべりしていて荷物をターンテーブルに忘れたままが、外に出たそうです。(さすが、大阪のおばちゃんたち!)
    『インフォメーションで書類を書けば、中に戻れるから、荷物忘れた時はお母さんに任せてね!』

    私はターンテーブルに、荷物を忘れたまま出たりはしないと思いますよ??

  • あれ?<br /><br />実家にもう1泊もあるということ??<br />なんとか、釜山へお願いします。

    あれ?

    実家にもう1泊もあるということ??
    なんとか、釜山へお願いします。

  • すごく、変わっています<br /><br />配置が全然違います。<br />お店も変わっているのでしょう。

    すごく、変わっています

    配置が全然違います。
    お店も変わっているのでしょう。

  • 搭乗開始です<br /><br />この後、暑い通路を通って飛行機に向かいます。

    搭乗開始です

    この後、暑い通路を通って飛行機に向かいます。

  • こちらの機体です<br /><br />釜山まで、よろしくお願いいたします。

    こちらの機体です

    釜山まで、よろしくお願いいたします。

  • 階段<br /><br />階段は手動でした。

    階段

    階段は手動でした。

  • 自転車<br /><br />いつ、どこに行くときに乗るのでしょう?

    自転車

    いつ、どこに行くときに乗るのでしょう?

  • 微妙な名前のものたち<br /><br />北海道風弁当<br /> 何にでも【風】をつければOKじゃあないでしょう。<br /><br />たこシャンピーチロゼ<br /> シャンってシャンパンの略ではもちろんないと思うのですが・・・。<br /><br />ネーミングが怪しすぎます。

    微妙な名前のものたち

    北海道風弁当
     何にでも【風】をつければOKじゃあないでしょう。

    たこシャンピーチロゼ
     シャンってシャンパンの略ではもちろんないと思うのですが・・・。

    ネーミングが怪しすぎます。

  • 無事到着です<br /><br />半分以上寝ていたのですが、途中で結構揺れました。<br />『落ちないから大丈夫です。』という内容のアナウンスがありました。<br />ご親切にありがとうございます。<br /><br />予報通り、釜山は雨でした・・・。<br />

    無事到着です

    半分以上寝ていたのですが、途中で結構揺れました。
    『落ちないから大丈夫です。』という内容のアナウンスがありました。
    ご親切にありがとうございます。

    予報通り、釜山は雨でした・・・。

  • 両替しに行きます<br /><br />西面のおばあさんとおじいさんのところで両替します。<br />空港  1.000W=931円<br />こちら 1.000W=1.000円<br /><br />レート表とかはなかったので、確認すると教えてくれます。

    両替しに行きます

    西面のおばあさんとおじいさんのところで両替します。
    空港  1.000W=931円
    こちら 1.000W=1.000円

    レート表とかはなかったので、確認すると教えてくれます。

  • ディノホテル<br /><br />釜山駅の近くのホテルです。7番出口からすぐです。<br />ラブホとかがいっぱいある中にあります。<br />子連れ旅行では、NGな場所ですね~。<br /><br />グランドオープンって、だいぶ前だと思うのですが・・・。<br /><br />フロントのおじさんは、韓国語・英語・日本語がペラペラです。<br />すごい!!

    ディノホテル

    釜山駅の近くのホテルです。7番出口からすぐです。
    ラブホとかがいっぱいある中にあります。
    子連れ旅行では、NGな場所ですね~。

    グランドオープンって、だいぶ前だと思うのですが・・・。

    フロントのおじさんは、韓国語・英語・日本語がペラペラです。
    すごい!!

  • ベッド<br /><br />マットが硬くて、とても寝やすかったです。<br />(私は煎餅布団派です。)

    ベッド

    マットが硬くて、とても寝やすかったです。
    (私は煎餅布団派です。)

  • トイレ<br /><br />ウォシュレットがついています。<br />自動で水も流れます。

    トイレ

    ウォシュレットがついています。
    自動で水も流れます。

  • シャワー<br /><br />バスタブなしのお部屋でした。<br />水圧・温度・排水ともバッチリです。

    シャワー

    バスタブなしのお部屋でした。
    水圧・温度・排水ともバッチリです。

  • テレビなど<br /><br />とても大きなテレビです。<br />番組も170チャンネルくらいあります。<br /><br />私も母も疲れていて夕寝をしてしまいました。<br />母は19時くらいまで、爆睡していました。<br /><br />本日は、食べて寝るだけになりました・・・。<br />さて、夕ごはんを食べに行きます。

    テレビなど

    とても大きなテレビです。
    番組も170チャンネルくらいあります。

    私も母も疲れていて夕寝をしてしまいました。
    母は19時くらいまで、爆睡していました。

    本日は、食べて寝るだけになりました・・・。
    さて、夕ごはんを食べに行きます。

  • ソンウォンカムジャタン専門店<br /><br />たまたま数日前に、YouTubeで発見したわぼいそ釜山と言う動画で紹介されていたお店です。<br />カムジャタン調査を前回から開始したので、とても楽しみです。<br /><br />お店に入るとちょうど1席空いたところで、お店の人が何かを言っているのですが、まったくわかりません。<br />『わからない・・・。』とぽそっと言うと、横にいたお客のおじいさんが助けてくれました。<br />『日本人?』<br />『そうです。』<br />『そうなんだ。あそこの空いている席に座って待っていればいいよ。』<br />『ありがとうございます。』<br /><br />おじいさん、ありがとうございました。<br />

    ソンウォンカムジャタン専門店

    たまたま数日前に、YouTubeで発見したわぼいそ釜山と言う動画で紹介されていたお店です。
    カムジャタン調査を前回から開始したので、とても楽しみです。

    お店に入るとちょうど1席空いたところで、お店の人が何かを言っているのですが、まったくわかりません。
    『わからない・・・。』とぽそっと言うと、横にいたお客のおじいさんが助けてくれました。
    『日本人?』
    『そうです。』
    『そうなんだ。あそこの空いている席に座って待っていればいいよ。』
    『ありがとうございます。』

    おじいさん、ありがとうございました。

  • メニュー表です<br /><br />一応、指差しして、『これください。』と言いましたが、2人なら小を作ってくれるようです。<br />横の男性2人は中を食べて、ポックンパ?まで食べていました。すごい!!<br /><br />お酒は冷蔵庫に入っているので、『取っていいですか?』と言ってニュアンスでOKと言っているようなので、取りました。

    メニュー表です

    一応、指差しして、『これください。』と言いましたが、2人なら小を作ってくれるようです。
    横の男性2人は中を食べて、ポックンパ?まで食べていました。すごい!!

    お酒は冷蔵庫に入っているので、『取っていいですか?』と言ってニュアンスでOKと言っているようなので、取りました。

  • かんぱーい!!!<br /><br />デソンという釜山の焼酎だそうです。<br />あまり甘くなくておいしいです。

    かんぱーい!!!

    デソンという釜山の焼酎だそうです。
    あまり甘くなくておいしいです。

  • 店内<br /><br />背が高い人は頭を打ちそうです。<br />2階もありますが、1階は6卓ほどしかありません。<br /><br />あと、壁際の扉の中からねぎや玉ねぎが登場します!<br />おばさんがお客さんを立たせて、食材を取っていました。

    店内

    背が高い人は頭を打ちそうです。
    2階もありますが、1階は6卓ほどしかありません。

    あと、壁際の扉の中からねぎや玉ねぎが登場します!
    おばさんがお客さんを立たせて、食材を取っていました。

  • カクテキ<br /><br />辛くて、歯ごたえ抜群です!!

    カクテキ

    辛くて、歯ごたえ抜群です!!

  • カムジャタン小<br /><br />アルミのボウルに入ってきました。<br />たぶんこの状態で最終調理がされているのでしょう。<br /><br />かなり、大きいです!!

    カムジャタン小

    アルミのボウルに入ってきました。
    たぶんこの状態で最終調理がされているのでしょう。

    かなり、大きいです!!

  • お肉ホロホロです!!<br /><br />お肉がたっぷりついた大きな骨が6ケくらい入っています。<br />お肉は臭みもなく、やわらかく煮込まれています。<br />スープは少しピリ辛なのですが、とても奥深い味がします。<br />えごまの粉の味なのかもしれませんが、私はいわしの粉のような旨みを感じました。<br />とても、おいしいです!!<br />

    お肉ホロホロです!!

    お肉がたっぷりついた大きな骨が6ケくらい入っています。
    お肉は臭みもなく、やわらかく煮込まれています。
    スープは少しピリ辛なのですが、とても奥深い味がします。
    えごまの粉の味なのかもしれませんが、私はいわしの粉のような旨みを感じました。
    とても、おいしいです!!

  • じゃがいも麺<br /><br />プリプリとした弾力のある麺です。<br />小麦でないからか、時間が経っても伸びません。<br />おいしいです!<br />もつ鍋とかに入れてもおいしそうです。<br />

    じゃがいも麺

    プリプリとした弾力のある麺です。
    小麦でないからか、時間が経っても伸びません。
    おいしいです!
    もつ鍋とかに入れてもおいしそうです。

  • ごちそうさまでした!!<br /><br />さすがに、スープはすべて飲めませんでした。<br />お腹いっぱいです。<br />入れ替わり立ち代わりお客さんが入ってきて、人気のお店です。<br /><br />カムジャタン小  20.000W<br />ソジュ       4.000W<br /><br />総額       24.000W<br /><br />お店がキタナシュランがでも大丈夫な方にはおススメです!!!<br />

    ごちそうさまでした!!

    さすがに、スープはすべて飲めませんでした。
    お腹いっぱいです。
    入れ替わり立ち代わりお客さんが入ってきて、人気のお店です。

    カムジャタン小  20.000W
    ソジュ       4.000W

    総額       24.000W

    お店がキタナシュランがでも大丈夫な方にはおススメです!!!

  • ホテルの無料コーヒー<br /><br />アメリカン<br />アメリカン 砂糖入り<br />エスプレッソ<br />マキアート<br />カプチーノ<br />あと何か忘れましたが、6種類あります。<br />

    ホテルの無料コーヒー

    アメリカン
    アメリカン 砂糖入り
    エスプレッソ
    マキアート
    カプチーノ
    あと何か忘れましたが、6種類あります。

  • HKTと韓国女子のコラボ番組<br /><br />『みやざき さくらが出てるよ~。博多は釜山と近いから、コラボしているのかなぁ?』<br /><br />あ、みやわきさんですね・・・。<br />

    HKTと韓国女子のコラボ番組

    『みやざき さくらが出てるよ~。博多は釜山と近いから、コラボしているのかなぁ?』

    あ、みやわきさんですね・・・。

  • 4人の豚番組<br /><br />この番組、大好きです!!<br />しゃべっている内容も、コメントもまったくわからないのですが・・・。<br />この旅行では、この番組ばかり見ていました。<br />

    4人の豚番組

    この番組、大好きです!!
    しゃべっている内容も、コメントもまったくわからないのですが・・・。
    この旅行では、この番組ばかり見ていました。

  • 演歌にもバックダンサー<br /><br />まったく、歌に合っていないダンスです。<br />演歌の人、まわりをウロチョロされるのに、すごい集中力で歌っています。<br />母によると、韓国ではこのスタイルが一般的だそうです。(韓国ドラマより)

    演歌にもバックダンサー

    まったく、歌に合っていないダンスです。
    演歌の人、まわりをウロチョロされるのに、すごい集中力で歌っています。
    母によると、韓国ではこのスタイルが一般的だそうです。(韓国ドラマより)

  • 本日の寝酒たち<br /><br />夕寝をしたのに、しっかりと眠くなりました。<br />それでは、おやすみなさい。

    本日の寝酒たち

    夕寝をしたのに、しっかりと眠くなりました。
    それでは、おやすみなさい。

  • おはようございます<br /><br />とても簡素な朝食がついています。<br />おかゆの味が薄いので、魚肉ソーセージと一緒に食べるのが一番おいしいです。<br /><br />お味はまあまあです。<br /><br />ごちそうさまでした。<br />

    おはようございます

    とても簡素な朝食がついています。
    おかゆの味が薄いので、魚肉ソーセージと一緒に食べるのが一番おいしいです。

    お味はまあまあです。

    ごちそうさまでした。

  • 朝は曇りです<br /><br />雨予報だったので、ラッキーです。<br /><br />

    朝は曇りです

    雨予報だったので、ラッキーです。

  • 行き先表<br /><br />読めないからわかりません。<br />1003番バスが海雲台に行くそうです。<br /><br />無事乗車。<br />40分くらいで着きました。<br />停留所を言ってくれてもわからないので、インフォメーションセンターの次の駅で降りました。

    行き先表

    読めないからわかりません。
    1003番バスが海雲台に行くそうです。

    無事乗車。
    40分くらいで着きました。
    停留所を言ってくれてもわからないので、インフォメーションセンターの次の駅で降りました。

  • ちょっと晴れてきました<br /><br />右手側

    ちょっと晴れてきました

    右手側

  • 高層ビル

    高層ビル

  • 左手側<br /><br />観光客より、地元民のほうが多かったです。

    左手側

    観光客より、地元民のほうが多かったです。

  • メイン道路<br /><br />前来た時はこんな感じじゃなかったような・・・。

    メイン道路

    前来た時はこんな感じじゃなかったような・・・。

  • 7番出口すぐのバス停<br /><br />ただいま7番出口は工事中です。<br />108番バスに乗ります。

    7番出口すぐのバス停

    ただいま7番出口は工事中です。
    108番バスに乗ります。

  • これが見えたら、即次のバス停でおります<br /><br />海東龍宮寺に行く人が、自分たちだけってことはまずないと思うので、わからなくても何とかなります。<br /><br />ここから、坂道を少し上ります。<br />

    これが見えたら、即次のバス停でおります

    海東龍宮寺に行く人が、自分たちだけってことはまずないと思うので、わからなくても何とかなります。

    ここから、坂道を少し上ります。

  • 到着!<br /><br />屋台がたくさんあります。<br />縁日の日みたいです。<br />

    到着!

    屋台がたくさんあります。
    縁日の日みたいです。

  • 干支の石像<br /><br />みなさま、自分の干支の前で記念撮影をされています。<br />もちろん、私たちもしました!

    干支の石像

    みなさま、自分の干支の前で記念撮影をされています。
    もちろん、私たちもしました!

  • おおぉ~<br /><br />想像していたより、小さいです。<br />本当に、海のすぐそばに建っています。<br />

    おおぉ~

    想像していたより、小さいです。
    本当に、海のすぐそばに建っています。

  • お金を入れるやつ

    お金を入れるやつ

  • レッツ トライ!!<br /><br />まあ、入らないですね。<br />私がこの写真を撮っていると、横におじさんがスッと来ました。<br />そして、ポケットから小銭を取り出し、カーブをかけて投げます。<br />入るか入らないか見ないで、その場を立ち去りました。<br />もちろん、入っています。<br />私の『お~~!!』と言う称賛の声はおじさんに届いたのでしょうか?<br /><br />コイン投げのプロに出会いました!!!<br /><br /><br />

    レッツ トライ!!

    まあ、入らないですね。
    私がこの写真を撮っていると、横におじさんがスッと来ました。
    そして、ポケットから小銭を取り出し、カーブをかけて投げます。
    入るか入らないか見ないで、その場を立ち去りました。
    もちろん、入っています。
    私の『お~~!!』と言う称賛の声はおじさんに届いたのでしょうか?

    コイン投げのプロに出会いました!!!


  • 神様with私&おばさん<br /><br />母が撮ってくれました。<br />『地元のおばさんも入れておいたから~。』<br /><br />ここから、おばさんがちょいちょい映り込んできます。<br />

    神様with私&おばさん

    母が撮ってくれました。
    『地元のおばさんも入れておいたから~。』

    ここから、おばさんがちょいちょい映り込んできます。

  • 急な階段があります<br /><br />どこに続くのか、行ってみます。<br />雨が降っていなくて、本当によかったです。<br />雨が降っていたら、ここには行かなかったと思います。

    急な階段があります

    どこに続くのか、行ってみます。
    雨が降っていなくて、本当によかったです。
    雨が降っていたら、ここには行かなかったと思います。

  • 観音様?<br /><br />高台の上にいらっしゃるので、遠くからでも見えます。

    観音様?

    高台の上にいらっしゃるので、遠くからでも見えます。

  • 高台より<br /><br />お天気はいまいちですが、よい景色です。

    高台より

    お天気はいまいちですが、よい景色です。

  • なんだろう?

    なんだろう?

  • イケイケのお釈迦様<br /><br />3回水をかけてください。と書いてあります。

    イケイケのお釈迦様

    3回水をかけてください。と書いてあります。

  • 母、お参り中<br /><br />このようなものには、高確率で参っています。<br />(おばさんの映り込み。あ、母はおばあさんか?)<br />

    母、お参り中

    このようなものには、高確率で参っています。
    (おばさんの映り込み。あ、母はおばあさんか?)

  • 金の豚たち<br /><br />すごいタイミングでおばさん登場です。<br />おばさんも驚いたらしく、謝られました。<br />

    金の豚たち

    すごいタイミングでおばさん登場です。
    おばさんも驚いたらしく、謝られました。

  • 学業のお地蔵様<br /><br />さっきのお金投げで、もったいないと思って投げなかった500Wを入れてお祈ります。甥っ子たちの未来を!!<br />母も別で祈っていました。<br /><br />『オール フォー ワン. ワン フォー オール.ではなく、<br />母&私 フォー 甥っ子たち。 甥っ子たち フォー なんだろね~。』と母と言い合いました。<br />

    学業のお地蔵様

    さっきのお金投げで、もったいないと思って投げなかった500Wを入れてお祈ります。甥っ子たちの未来を!!
    母も別で祈っていました。

    『オール フォー ワン. ワン フォー オール.ではなく、
    母&私 フォー 甥っ子たち。 甥っ子たち フォー なんだろね~。』と母と言い合いました。

  • みみず<br /><br />バス停までの坂道にいました。<br />たぶん、干からびちゃうと思います。

    みみず

    バス停までの坂道にいました。
    たぶん、干からびちゃうと思います。

  • 帰りのバス<br /><br />緑の9番バスも海雲台に行きます。<br />これにて、海東龍宮寺の観光は終了です。<br /><br />なかなか、楽しかったです。<br />おススメです。<br />

    帰りのバス

    緑の9番バスも海雲台に行きます。
    これにて、海東龍宮寺の観光は終了です。

    なかなか、楽しかったです。
    おススメです。

  • ソウルチッ<br /><br />2度目の訪問です。<br />母が『イシモチが食べたい。』と言っていたので、こちらにうかがいました。<br />前回は名物のさばを食べています。

    ソウルチッ

    2度目の訪問です。
    母が『イシモチが食べたい。』と言っていたので、こちらにうかがいました。
    前回は名物のさばを食べています。

  • 今回のお席<br /><br />小さな小部屋です。<br />母はこの店を覚えていて、おばさんがチヂミをサービスしてくれたことも覚えていました。<br />非常に珍しいことです。

    今回のお席

    小さな小部屋です。
    母はこの店を覚えていて、おばさんがチヂミをサービスしてくれたことも覚えていました。
    非常に珍しいことです。

  • メニュー表です<br /><br />前回よりは値上がりしています。<br />私の予想では、13.000Wのものがイシモチです。<br />あとは、スンドゥブチゲを頼みました。

    メニュー表です

    前回よりは値上がりしています。
    私の予想では、13.000Wのものがイシモチです。
    あとは、スンドゥブチゲを頼みました。

  • かんぱーい!!<br /><br />ヌルンジ?

    かんぱーい!!

    ヌルンジ?

  • そろいました!!<br /><br />さて、4人の豚番組から母が見つけた方法で、食したいと思います!!

    そろいました!!

    さて、4人の豚番組から母が見つけた方法で、食したいと思います!!

  • こちらです!!<br /><br />スプーンの上にごはんを少し乗せて、おかずをいろいろ乗せます。<br />そして、一口で食べます。<br />最高においしいです!!!<br />単体で食べると微妙なおかずほど、よいアクセントになってくれます。<br /><br />イシモチ(と思っているもの)の身はフワフワで程よく脂ものっており、おいしいです。<br />スンドゥブチゲも豆腐がたっぷり入っていて、その豆腐がプルプルです。適度な辛さでおいしいです。<br />おかずは、(さばの上にかかっていた)ピリ辛ねぎ醤油だれがのっている豆腐が一番おいしかったです。<br /><br />

    こちらです!!

    スプーンの上にごはんを少し乗せて、おかずをいろいろ乗せます。
    そして、一口で食べます。
    最高においしいです!!!
    単体で食べると微妙なおかずほど、よいアクセントになってくれます。

    イシモチ(と思っているもの)の身はフワフワで程よく脂ものっており、おいしいです。
    スンドゥブチゲも豆腐がたっぷり入っていて、その豆腐がプルプルです。適度な辛さでおいしいです。
    おかずは、(さばの上にかかっていた)ピリ辛ねぎ醤油だれがのっている豆腐が一番おいしかったです。

  • ごちそうさまでした!!<br /><br />とても、おいしかったです。<br />食べ方を変えるだけで、前回より数倍おいしく感じました。<br />最近はごはんをそんなに食べませんが、あっと間に完食です。<br />あの4人が推奨する食べ方はめちゃくちゃおススメです!!!!<br /><br />イシモチ定食   13.000W<br />スンドゥブチゲ   7.000W<br /><br />総額       20.000W<br /><br />これにて、前半戦は終了です。<br /><br />

    ごちそうさまでした!!

    とても、おいしかったです。
    食べ方を変えるだけで、前回より数倍おいしく感じました。
    最近はごはんをそんなに食べませんが、あっと間に完食です。
    あの4人が推奨する食べ方はめちゃくちゃおススメです!!!!

    イシモチ定食   13.000W
    スンドゥブチゲ   7.000W

    総額       20.000W

    これにて、前半戦は終了です。

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP