ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行目的は、グルメと焼肉、惣菜が購入したくて久々の韓国旅行となりました。<br />結局なんだか満足に欠けた旅行になってしまったような感じでした…<br /><br />中部国際空港セントレア→仁川国際空港 アシアナ航空<br />2018/06/20~2018/06/22 2泊3日 <br /><br />JTB 旅のアウトレット <br />アシアナ航空指定 明洞地区ホテルスカイパーク1・2・3指定なしで申込<br />結果 ホテルスカイパーク 明洞2 になりました。<br /><br />総額約1人40000円弱でした。<br />

ソウル☆食旅行☆2泊3日★1日目

13いいね!

2018/06/20 - 2018/06/22

10106位(同エリア24619件中)

0

14

ガッツさん

この旅行記スケジュールを元に

旅行目的は、グルメと焼肉、惣菜が購入したくて久々の韓国旅行となりました。
結局なんだか満足に欠けた旅行になってしまったような感じでした…

中部国際空港セントレア→仁川国際空港 アシアナ航空
2018/06/20~2018/06/22 2泊3日 

JTB 旅のアウトレット 
アシアナ航空指定 明洞地区ホテルスカイパーク1・2・3指定なしで申込
結果 ホテルスカイパーク 明洞2 になりました。

総額約1人40000円弱でした。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 1日目:<br />セントレアにて出発イミグレ前に<br />第2プレミアムラウンジの利用券があったので、利用しました。<br /><br />くつろげるソファがあり、おつまみあります。<br />生ビールの飲み放題はうれしいですね♪<br />アシアナ航空はアルコールの提供が無いので、丁度良かったです。<br /><br />11時頃セントレアを飛び立ちました。

    1日目:
    セントレアにて出発イミグレ前に
    第2プレミアムラウンジの利用券があったので、利用しました。

    くつろげるソファがあり、おつまみあります。
    生ビールの飲み放題はうれしいですね♪
    アシアナ航空はアルコールの提供が無いので、丁度良かったです。

    11時頃セントレアを飛び立ちました。

    第2プレミアムラウンジ セントレア 空港ラウンジ

  • 事前にJTBへ電話し、特別機内食のフルーツミールとシーフードミールにしてもらいました。<br />席に着くとすぐにCAさんが確認に来ました。<br />通常より早く配ってくれます。<br />皆さんはビビンバのようでした。<br />

    事前にJTBへ電話し、特別機内食のフルーツミールとシーフードミールにしてもらいました。
    席に着くとすぐにCAさんが確認に来ました。
    通常より早く配ってくれます。
    皆さんはビビンバのようでした。

  • シーフードミールは、<br />メインは白身魚とサーモン、サブはエビのサラダとフルーツでした。<br />これくらいの量が丁度よいですね!

    シーフードミールは、
    メインは白身魚とサーモン、サブはエビのサラダとフルーツでした。
    これくらいの量が丁度よいですね!

  • ピックアップバスにて午後14:30くらいには<br />ホテルスカイパーク2に到着。<br />シングルベッド2つパツパツにあり、大きいスーツケース2個置くといっぱいです。<br />狭いですが、清潔で綺麗でした。<br />まあ寝るだけなんで充分です。<br /><br />トイレがウォシュレットでした。<br /><br />さっそく荷物置いて、ホテル前の通りの両替店へ。<br /><br />リサーチしたところ、今明洞ではこの通りにある両替店が一番レートが良いとのこと。<br />この通りに2店あるのですが、セブンイレブン内と2・3店舗先のお店です。<br />旅行中は円高になりつつあって100円10000W丁度でした。<br />計算しやすく良かったです!

    ピックアップバスにて午後14:30くらいには
    ホテルスカイパーク2に到着。
    シングルベッド2つパツパツにあり、大きいスーツケース2個置くといっぱいです。
    狭いですが、清潔で綺麗でした。
    まあ寝るだけなんで充分です。

    トイレがウォシュレットでした。

    さっそく荷物置いて、ホテル前の通りの両替店へ。

    リサーチしたところ、今明洞ではこの通りにある両替店が一番レートが良いとのこと。
    この通りに2店あるのですが、セブンイレブン内と2・3店舗先のお店です。
    旅行中は円高になりつつあって100円10000W丁度でした。
    計算しやすく良かったです!

    ホテル スカイパーク ミョンドン II ホテル

  • そして、まずは広蔵市場へと地下鉄で移動。<br />お目当てのチャメチッへ入店。入ったお店は2号店のようです。<br /><br />鍾路5街駅8番出口から出て、歩いてすぐ左手にも1号店ありましたが<br />そのまままっすぐと歩き、細い路地も入れ3本目(入り口に小さな植木屋さん?がある角)を左に入ると<br />狭い路地(ユッケ通り)ですが少し歩くと看板出てきます。<br /><br />すぐにお店わかり、日本語で声もかけてきましたよ。<br />他にもたくさんユッケ店ありました。<br /><br />

    そして、まずは広蔵市場へと地下鉄で移動。
    お目当てのチャメチッへ入店。入ったお店は2号店のようです。

    鍾路5街駅8番出口から出て、歩いてすぐ左手にも1号店ありましたが
    そのまままっすぐと歩き、細い路地も入れ3本目(入り口に小さな植木屋さん?がある角)を左に入ると
    狭い路地(ユッケ通り)ですが少し歩くと看板出てきます。

    すぐにお店わかり、日本語で声もかけてきましたよ。
    他にもたくさんユッケ店ありました。

    チャメチッ 韓国料理

    コスパ最高! by ガッツさん
  • お店はなかなかこ綺麗で、ほぼ満席にちかかったのですが、<br />すぐに日本語のオーダー表持ってきて指差しで注文。<br />すぐに席に運ばれてきます。回転が早いんでしょうね。<br /><br />もうバカウマ~<br />ユッケと生れば&センマイの2皿とビールオーダーしました。<br />1皿12000Wと激安です。<br />大根スープ、付け足しもしっかりついて来ます。<br /><br />満足度は高いです!<br />一つ欠点はユッケが細切りにし過ぎなところかな。<br />私は酢味噌持参しました(笑

    お店はなかなかこ綺麗で、ほぼ満席にちかかったのですが、
    すぐに日本語のオーダー表持ってきて指差しで注文。
    すぐに席に運ばれてきます。回転が早いんでしょうね。

    もうバカウマ~
    ユッケと生れば&センマイの2皿とビールオーダーしました。
    1皿12000Wと激安です。
    大根スープ、付け足しもしっかりついて来ます。

    満足度は高いです!
    一つ欠点はユッケが細切りにし過ぎなところかな。
    私は酢味噌持参しました(笑

    広蔵市場 市場

  • 少し市場をうろうろし<br />今度は歩いて仁寺洞へと移動。<br />暑い中20分くらい歩いたので、結構つかれました(汗

    少し市場をうろうろし
    今度は歩いて仁寺洞へと移動。
    暑い中20分くらい歩いたので、結構つかれました(汗

    仁寺洞 その他の店舗

  • 仁寺洞にある、カンジャンケジャン食べ放題のお店ヘビョネコッケ に到着。<br />脇道を入るとすぐにあり、自然な雰囲気がよいお店です。<br />お店はいるとすぐに日本語が上手な感じよい男性アルバイトさんが<br />中か外のテーブルがよいか案内してくれます。

    仁寺洞にある、カンジャンケジャン食べ放題のお店ヘビョネコッケ に到着。
    脇道を入るとすぐにあり、自然な雰囲気がよいお店です。
    お店はいるとすぐに日本語が上手な感じよい男性アルバイトさんが
    中か外のテーブルがよいか案内してくれます。

  • 外のテーブルに座り、暑いので大きな扇風機を当ててくれました。<br /><br />食べ放題メニューは3種類あり品数が違い、真ん中のタイプを2人分オーダー。クーポンでウーロン茶缶サービス。<br />カンジャンケジャンとカンジャンセウとピリ辛カンジャンケジャンとピリ辛海鮮鍋とチヂミとライス<br />の5品<br /><br />時間も早かった為、他お客は韓国の方2組ほどしかいなかったのかすぐに料理が次々と運ばれます。<br /><br />食べ放題にすると、まっこり飲み放題です。<br />奥にセルフのサラダなど惣菜ありました。<br /><br />あまり期待はしなかったのですが、まあまあの美味しさでした。<br />カンジャンケジャンは小ぶりでたまごは少なかったのですが、なかなか美味しくセウも美味しかった!<br />ピリ辛カンジャンケジャンは辛かった~~

    外のテーブルに座り、暑いので大きな扇風機を当ててくれました。

    食べ放題メニューは3種類あり品数が違い、真ん中のタイプを2人分オーダー。クーポンでウーロン茶缶サービス。
    カンジャンケジャンとカンジャンセウとピリ辛カンジャンケジャンとピリ辛海鮮鍋とチヂミとライス
    の5品

    時間も早かった為、他お客は韓国の方2組ほどしかいなかったのかすぐに料理が次々と運ばれます。

    食べ放題にすると、まっこり飲み放題です。
    奥にセルフのサラダなど惣菜ありました。

    あまり期待はしなかったのですが、まあまあの美味しさでした。
    カンジャンケジャンは小ぶりでたまごは少なかったのですが、なかなか美味しくセウも美味しかった!
    ピリ辛カンジャンケジャンは辛かった~~

  • お腹いっぱいになり、徒歩にて乙支路入口駅近くの<br />ヌリンマウル醸造場へ移動。<br /><br />お店はとてもおしゃれなカフェのようで、<br />夕方でしたのでサラリーマンやOLさんがすでに沢山にぎわっておりました。<br />マッコリだけのオーダーは駄目でサイドメニューも頼めとの事で<br />日本語メニューももってきてくれましたが、マッコリ種類、品数が少なかったです・・・<br /><br />で、フルーツマッコリのブルーベリーとトロピカルマッコリだったかな?と<br />1番安いうどんのような麺頼みましたら(名前忘れました)<br />なかなか美味しかったです。<br />マッコリも飲みごたえあり美味しかっです。

    お腹いっぱいになり、徒歩にて乙支路入口駅近くの
    ヌリンマウル醸造場へ移動。

    お店はとてもおしゃれなカフェのようで、
    夕方でしたのでサラリーマンやOLさんがすでに沢山にぎわっておりました。
    マッコリだけのオーダーは駄目でサイドメニューも頼めとの事で
    日本語メニューももってきてくれましたが、マッコリ種類、品数が少なかったです・・・

    で、フルーツマッコリのブルーベリーとトロピカルマッコリだったかな?と
    1番安いうどんのような麺頼みましたら(名前忘れました)
    なかなか美味しかったです。
    マッコリも飲みごたえあり美味しかっです。

    ヌリンマウル醸造場 SOOL&PUB バー

  • そして、明洞へ戻り<br />ブラブラ繁華街を散策したのですが、ソウルは19時過ぎても明るいのですね!<br /><br />小腹が空いたとのことで、ホテル近くのモスバーガー購入。<br />ここで物価が高い事痛感・・・<br />自宅近くのモスバーガーより100円ほど高かったです。そして種類も少ない・・・<br />味付けもやはりピリ辛でした。<br /><br />その後は、お決まりの足マッサージへ。<br />チラシ配っていたお店へ入り40分18000W。<br />明洞は30・40分18000Wは相場ですね。<br />着替え→足湯→マッサージに入るのですが、<br />30も40分も変わらない内容に思います。<br />後は当たり外れは運です!<br /><br />

    そして、明洞へ戻り
    ブラブラ繁華街を散策したのですが、ソウルは19時過ぎても明るいのですね!

    小腹が空いたとのことで、ホテル近くのモスバーガー購入。
    ここで物価が高い事痛感・・・
    自宅近くのモスバーガーより100円ほど高かったです。そして種類も少ない・・・
    味付けもやはりピリ辛でした。

    その後は、お決まりの足マッサージへ。
    チラシ配っていたお店へ入り40分18000W。
    明洞は30・40分18000Wは相場ですね。
    着替え→足湯→マッサージに入るのですが、
    30も40分も変わらない内容に思います。
    後は当たり外れは運です!

    明洞 市場

  • そしてホテルへ戻り、本日1日目は終了★<br /><br />ホテルスカイパークのアメニティが可愛く、お持ち帰りしました~

    そしてホテルへ戻り、本日1日目は終了★

    ホテルスカイパークのアメニティが可愛く、お持ち帰りしました~

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集