ロトルア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トンガリロ国立公園<br />ュージーランド北島の中央部に位置するトンガリロ国立公園は、ルアペフ山(2797m)、ナウルホエ山(2291m)、トンガリロ山(1967m)の三火山が今も活発に活動を続け、噴火口や溶岩流跡など火山特有の荒涼とした風景が広がり、エメラルド色に輝く火口湖が点在。映画『ロード・オブ・ザ・リング』のロケ地にもなりました。氷河によって形成された地形と火山地形が見られる希有な地として1990年、自然遺産に登録。さらに先住民マオリ族の精神的支柱となっている聖地として1993年に文化遺産にも登録され、複合遺産になりました。

ニュージーランド旅行・トンガリロ国立公園

2018/05/19 - 2018/05/26

さとちゃん

さとちゃんさん

トンガリロ国立公園

ベイビューシャトートンガリロ

こちらのホテルでランチ

今まで降っていた雨がやみましたが山が見えません

晴れているとこれが見えるはずだった

ナウルホエ山

富士山に似ています

ネイチャーウォークに行きました

コケがすごい

ビジターセンターで歴史を学ぶことができました。

キウイの卵は鶏の3倍ぐらいあります。

目玉焼きにすると食べ応えがあります

これは予期せぬ出来事で偶然です
    ネイチャーウォクを終えて数人でバスに向かっていると倉庫があったので中を覗いてみるとマオリ族の青年がカギを開けて中に入れてくれました。
    マオリの伝統工芸彫刻をしている所でした。見て行けというので色々と見せていただきました。

どこから来たのかと聞かれたのでJAPANと
    この彫刻の値段を聞くと3.000ドルと、日本円にすると27~30万円ぐらいです。
    当日のレートいい所で93円ぐらいです

レッドウッド森林公園ロトルア
    レッドウッド森林公園はもともとNZで初めて林業を始めた場所で、国内2つの研究所のうちのNZ最大規模の林業研究所がある。現在は森林散策ができる私有の公園で市内中心部から非常に近い場所に森林があり、市民にも親しまれています。
    5776ha(約7×8km)の広さに、レッドウッドがたくさん見られ、その他ダグラスファー、ユーカリ、プラタナスなども見られる。 その他、NZ原生植物のリム、シダ類、チキン&ヘン、ランギオラなども見ることができます