グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘、一歳を祝してグアム旅行(4泊5日)を姉がプレゼントしてくれました<br /><br />姉&amp;姪っ子は数日前から現地入りしてる為、初の飛行機は親子3人…ドキドキです<br /><br />なぜか成田空港発着(関西在住)<br />でも前泊後泊のホテルステイも楽しめました<br /><br />3/29 <br />新幹線&成田エクスプレスで成田空港<br />エアポートレストハウス成田<br />(素泊まり大人2人¥10400)<br /><br />3/30 <br />JAL 9時30分成田発 14時10分グアム着 3時間40分<br />レオパレスリゾートグアム チェックイン<br />マイクロネシアモール<br />デニーズ <br /><br />3/31 <br />GPO<br />サンドキャッスル<br /><br />4/1 <br />プール<br />ビーチンシュリンプ<br />DFS ABCストア Kマート<br />マクドナルド<br /><br />4/2 <br />海<br />ザ・ビーチ BBQディナーショー<br /><br />4/3<br />JAL16時20分グアム発 19時05分成田着

娘 1歳1カ月☆初の海外旅行 ②

2018/03/29 - 2018/04/03

よっしー

よっしーさん

姉&姪っ子は数日前から現地入りしてる為、初の飛行機は親子3人…ドキドキです

なぜか成田空港発着(関西在住)
でも前泊後泊のホテルステイも楽しめました

3/29
新幹線&成田エクスプレスで成田空港
エアポートレストハウス成田
(素泊まり大人2人¥10400)

3/30

4/3
JAL16時20分グアム発 19時05分成田着

グアム2日目
    部屋は広いキッチン、洗濯機、乾燥機も付いている3ベッドルームでした
    朝食付きだったので娘のベビーフードと前日買ったバナナを持ってレストランへ(^o^)ブッフェ形式です
    子供用チェアもあるし、ベビーフード持ち込みOK

パンや卵系、ベーコンなど洋食系もあればご飯、味噌汁などの和食系もありました(^-^)
    普通の硬さを食べれるようになったのでご飯と納豆を娘に食べさせました(^-^)後は持ち込んだレトルトのベビーフードとバナナで
    毎日の朝食は済ませました

部屋で炊こうと思ってお米を持って行ったけど炊かずに済みました(^o^)
    昼、夜はベビーフードの弁当タイプのあげてました
    結局、思うように野菜が買えずキッチンがあるのにベビーフードばかりでした…( T_T)

GPOのフードコートでランチ
    タコベル、パンダエクスプレスみんなでシェアして食べます
    娘はベビーフード

姉に娘を見ててもらい、ロスドレスで今夜着るワンピース、甥っ子、姪っ子への服を買いました(^o^)
    レジは行列
    30分近く並びました…

一旦ホテルに戻って昨日買ってもらったドレスに着替えてサンドキャッスルへ向かう準備をします

レオパレスホテルからサンドキャッスルの近くまで行く無料のシャトルバスに乗ろうとバス乗り場まで行きます
    1時間に1本だったと思います

並んで待っていると、バスが満席で(立っては乗れません)次のに乗れと言われます…
    それでは予約の時間に間に合わないのでバスは諦め姉の運転で向かうことにしました…
    私も旦那さんも海外で運転は怖くてできないので姉任せです(๑>◡<๑)

みんなでシャンパン飲む予定だったのに…
    予約の時点でボトルシャンパン頼んでいたので持ち帰りできないか聞いてみたらダメでした…
    姉には悪いけど私と旦那さんで美味しく頂きましたm(._.)m

食事はコースでメインを選べました
    姉と旦那さんはステーキ、私はロブスターにしました
    デザートまで美味しく頂きましたが パンはお腹一杯で手をつけられませんでした( T_T)

ソファ席だったので子供用のチェアはなかったです…
    この時もベビーフードです

食事が終わりショーが始まります
    ダンスや音楽もあるので娘は結構見ててくれました
    会場内が少し暑くなるので娘は汗をかいていました(汗)

最後に頼んでおいたバースデーケーキを出してもらって食べられないので持って帰りました

サンドキャッスルからホテルに帰りシャワーをして寝かしつけをします
    レオパレスのお風呂は日本式で洗う場所(お風呂の椅子もありました)と浴槽が別々です
    シャワーもちょっと強めでした
    連日ホテルに戻るのが遅いのでゆっくりお風呂に浸かるって事はなかったです…

旦那さんにお留守番をしてもらい、私と姉で夜の街へとマッサージに行きます(^。^)
    30分30ドルで足のマッサージをしてもらいました
    Kマートでゆっくりお買い物をしてホテルに戻ってみんなでビールを飲み寝ました

グアム3日目
    朝食を食べ、ホテルのプールへ
    娘初めてのプールです
    腕に付けてるのは貸してもらえました
    持ってきた浮き輪の空気入れをお願いしたら30分くらいかかりました…

子供用の浅いプールもありました
    全然怖がる事がなかったので深い方でほとんど遊んでました

遅めの昼食を食べにビーチンシュリンプへ

プールの後ホテルの部屋で娘だけベビーフードを食べさせて車に乗ったら寝てくれました
    旦那さんはエルゴしたままなので食べにくいですが落ち着いてご飯を食べる事ができました
    15時頃だったので他に3組のお客さんでした

食後は、旦那さんだけマッサージへ行き、私達はDFSなどでショッピング

この日は姪っ子とお揃いの服です
    娘はズボン、姪っ子はワンピースKマートで買いました
    ズボンは6ドルくらいでした(^。^)

最後は今日もまたKマートへ
    おみやげとビールなど買い足しましたー

あまりお腹減ってないのでマクドナルドでハンバーガーを買ってホテルで食べました

娘には途中の車の中でベビーフードを食べさせたかと思います(記憶が曖昧です…)

グアム4日目
    星の砂を目当てにリティディアンビーチへ向かいましたが波が高いので立ち入り禁止でした( T_T)\(^-^ )
    諦めて眺めの良いところで記念撮影

タモンビーチの方へ戻ってきて娘初めての海に入りました
    嫌がらず海に入ったりこれまた初めての砂遊びもしました

途中休憩を挟み水分補給です

パラソルは有料でした

娘、初めての砂遊びもして(砂遊びセットはKマートで買いました。一部日本は持ち帰り今も使ってます)

ABCストアで軽いお昼ご飯を買ってきてここで食べました^_^
    娘もベビーフードを食べて、着替えて、アウトリガーホテルのロビーでお昼寝してました(-_-)zzz
    マンゴースムージー7ドルを飲みながら私もしばしゆっくりします^_^

夜は「ザ・ビーチ」BBQビュッフェディナー&ショーに参加しました
    着席したらキレイなサンセットが見れました
    まずは食事をします 写真はビール4本セットです
    氷が入ってて冷え冷えでした^_^
    料理内容もBBQなのでお肉系がたくさんあり、味付けもしっかりしているのでビールが進む笑

ベビーチェア有り、娘はビュッフェの物は食べさせず持ってきたベビーフードのみです

ショーが始まりしばらくは娘も見てましたが、眠くなって来たのか少し愚図りぎみ…
    最後の方は後ろの方で抱っこして見てました
    内容的に娘にはちょっと早かったかな⁈

ホテルに戻りシャワーをして娘は寝ました

私たちはビールを飲みながらサンドキャッスルから持って帰って来たバースデーケーキをつまみに最後の夜を楽しみました

もう帰国です
    レンタカーはガソリン満タン入れて空港で返します
    出国審査で30分以上は並びました

昨夜から娘は風邪をひいたようで体も熱く38℃くらい熱がありました
    朝熱を測ったら37.5℃でした
    初めて熱が出てしまい、うまく体調管理が出来なくて申し訳ない気持ちでした…
    しんどいから帰りの飛行機は乗って直ぐから到着の1時間くらい前まで寝ていました
    起きたらすぐにチャイルドミールを出して頂き完食してました
    食欲、元気があるようなので一先ず安心です

旦那さんは空港内にあったVRの体験を姪っ子として気分を悪くしたため機内食も食べずに酔い止め薬をもらい寝てました…
    一人、ビール&機内食を楽しみながら映画を見てました

定刻通り成田空港に到着して旦那さんはダッシュでスカイライナーに乗り新幹線で関西へと帰って行きました

私たちはホテル日航成田へシャトルバスで向かいチェックインです

部屋に着いたのは20時過ぎなのでホテル内にあるコンビニで夜ご飯を買い
    娘にベビーフードを食べさせて、シャワーを済ませて寝かしつけです

ジャパニーズスタイルの部屋で布団が3組敷いてありました
    靴も入り口入っての所に脱ぐので気にせず子供も自由に歩き回れます
    ただ、靴を脱いで段になっているのと掘りごたつなので落ちないか注意が必要です
    掘りごたつは、座椅子を中まで入れてしまえば多少の転倒防止になりました

食べかけですみませんm(_ _)m
    朝食はバイキングだったのでしかも種類豊富(^-^)
    いろいろ安心して食べさせる事ができました
    牛乳や無糖ヨーグルト、パンケーキ、食パン、野菜類も確か…

チェックアウトまでゆっくりして、近くのイオンでお買い物して実家(関東です)へ行きました

今回の旅行で私も娘もいろいろ経験ができ成長したような気がします

行きの荷物はオムツ(1日6枚×日数)、ベビーフード(弁当タイプ、レトルト、お湯で溶かす野菜、たんぱく質系)、麦茶(ベビー用ペットボトル5本、麦茶パックを予備で)
    スーツケースはいっぱいでした
    どれも消耗するので帰りはそこへおみやげが入りました
    服は、洗濯できる&現地調達予定なので少なめです

今回も娘の旅行記録なので参考になる部分が少ないですが最後まで読んで頂きありがとうございました