グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘、一歳を祝してグアム旅行(4泊5日)を姉がプレゼントしてくれました<br /><br />姉&amp;姪っ子は数日前から現地入りしてる為、初の飛行機は親子3人…ドキドキです<br /><br />なぜか成田空港発着(関西在住)<br />でも前泊後泊のホテルステイも楽しめました<br /><br />3/29 <br />新幹線&成田エクスプレスで成田空港<br />エアポートレストハウス成田<br />(素泊まり大人2人¥10400)<br /><br />3/30 <br />JAL 9時30分成田発 14時10分グアム着 3時間40分<br /> レオパレスリゾートグアム チェックイン<br /> マイクロネシアモール<br /> デニーズ <br /><br />3/31 <br />GPO<br />サンドキャッスル<br /><br />4/1 <br />プール<br />ビーチンシュリンプ<br /> DFS ABCストア Kマート<br />マクドナルド<br /><br />4/2 <br />海<br />ザ・ビーチ BBQディナーショー<br /> <br />4/3<br />JAL16時20分グアム発 19時05分成田着

娘 1歳1カ月☆初の海外旅行 ①

2018/03/29 - 2018/04/04

よっしー

よっしーさん

姉&姪っ子は数日前から現地入りしてる為、初の飛行機は親子3人…ドキドキです

なぜか成田空港発着(関西在住)
でも前泊後泊のホテルステイも楽しめました

3/29
新幹線&成田エクスプレスで成田空港
エアポートレストハウス成田
(素泊まり大人2人¥10400)

3/30

ザ・ビーチ BBQディナーショー

4/3
JAL16時20分グアム発 19時05分成田着

出発日朝から予期せぬ事態…
    旦那さんの歯の詰め物が取れたー
    前泊の為、成田空港までの移動だけだからいいけどー
    新幹線も自由席だからいいけどー
    予定狂うわー
    まぁ、旅行中に詰め物取れてテンション下がるよりは良いか…

とりあえず、旦那さん午前中だけ仕事をして歯医者に行って、予定してたより2時間遅れて新幹線に乗れました

新幹線の中では娘は寝癖を作りながらお昼寝してくれました

品川駅から成田エクスプレスに乗るために切符を買おうとするが(全席指定)買う場所が分からず駅をウロウロしてしまった…(私すぐに人に聞けないタイプです)
    結局駅員さんに聞いた結果、新幹線の改札出てすぐの窓口で買えたー(案内もう少し大きく書いて欲しい…)

無事に乗れました 席はガラガラでした 平日の18時台です
    多目的室もありました 多分車掌さんに言わないと開かない?

途中娘のご飯の時間になったので車内で食べさせました
    1時間ちょっとで成田空港到着です

成田空港到着後まずは私たちの夜ご飯です
    第1ターミナルにあるラーメン屋
    千葉県松戸市にある日本を代表する行列必須の名店
    「とみ田」のラーメンが成田空港で食べられるんです
    関西からはるばる来たので食べます
    しかも行った時(19時半頃)は並ばずにすぐに案内してもらえました
    入って直ぐのレジで先に注文、お会計をするシステムでした

空港内のコンビニでビール、朝食を買って
    無料ターミナル直通バスでホテルへ向かいます
    直ぐに娘のシャワーを済ませて寝かしつけです
    ツインの部屋だったのでベッドから落ちないように2つとも壁側にくっ付けました

もちろん私はワクワクで1時間位しか眠れなかったです笑

翌日、ついにこの日が来ました(^^)
    いよいよ出発です

2時間前に着くように7時20分のホテルからのシャトルバスに乗りチェックインカウンターに向かいます
    すでに並んでいて15分くらい待ちました
    その後は、出国審査の方が混んでいたのでWi-Fiを受け取るのとその辺のイスに座り持ってきたパンとバナナを食べさせ朝食を済ませました
    終わった頃には空いてたので、スムーズに進み後は搭乗までとなりましたがこの時点で8時50分
    子連れだと思った以上に時間が経つのが早いですね…
    10分ほどキッズスペースで遊んで
    ゲートが遠いので9時頃急ぎ足で向かいます
    ゲート近くのトイレでオムツ替えをしようと思ったら並んでいたのでやめました…

少ししたら搭乗開始しました
    子連れなので優先搭乗ですが、あまり早く乗ってもなぁと思い直ぐには乗りませんでした
    (実はこの時旦那さんはキッズスペースでスマホの設定をしていた為私と娘は先にゲートまで来ていたんです)
    旦那さんもきた所でやっと搭乗です

席はエコノミーの一番前の3人がけの所でした
    隣に誰も来なかったので3席使えて広々です

心配だった離陸の時の耳抜きは直前に寝てくれました
    着陸の時は起きてたと思うのでお茶を飲ませたと思います
    正直どのタイミングで飲ませるのか良く分からなかったです>_<

一番前の席は足元が広いけどカバンを上に仕舞わないといけないので耳抜きの時に使うお茶と多少のオモチャは手元に用意しておきました
    ストロータイプのマグマグを使っていて、気圧の変化でいつも通り開けるとピューっと出てきます(≧∇≦)
    飲ませるときは、一度回して開けてから閉めて、いつも通りスライドして開ければ大丈夫でした
    (説明下手ですみません…)

娘が寝てる間に私は機内食を食べ、1時間くらいで起きてからは座って遊んだり、最近歩き出したので靴を履かせて立ったりしてお昼の時間に合わせてリクエストしておいた離乳食を頂きました
    他にもバナナとひじきせんべい一箱も頂きました
    機内のトイレでオムツ替えもできました(^。^)

定刻通り無事到着
    なくても大丈夫だけどESTA申請しといたので入国もスムーズで並ぶ事なく30分以内にはグアムの空気を感じられました(^^)
    曇ってますが暑かったです

空港からは姉がレンタカーで迎えに来てくれてレオパレスにチェックへ向かいます

チェックインをして、アウトリガーでキッズプログラムに参加してる姪を迎えに行ってマイクロネシアモールにショッピングへ(≧∇≦)
    明日着る娘のドレスを買ってもらいました(^^)

夜ご飯はデニーズへ
    いろいろ頼んだからかちょっと出てくるまでに時間がかかり思ったよりゆっくりご飯になってしまいましたが、先を急いでる訳ではないので大丈夫ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    食べた物の写真や値段など何も参考にならなくてすみません( T_T)
    娘は先にフードコートでベビーフードを食べさせました(^。^)
    食後はスーパー(半袖では寒いからカーディガン必要)でビールや朝食など1時間位かけて買い出し

娘も疲れたのでさっとシャワーを浴び直ぐに寝てくれました
    卒乳してくれたので美味しくビールを頂きます(待ってましたー)

出発から一日目は終了です
    特に参考になる事は書いてない、娘の旅行記録ですが
    ここまで読んでいただきありがとうございます(^-^)