札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2ヵ月程前になってしまいしたが、6月22日(金)からセレブレーションエクスプレスが運航されました。その日に、初便ではありませんが、セレブレーションエクスプレスに搭乗したのでその写真を載せます。なお、航空券は当日の機材運用を確認後、スカイメイト運賃で搭乗しました。<br /><br />行き:JAL527 羽田→新千歳 18:30-20:05 クラスJ<br />帰り:JAL598 新千歳→羽田 21:25-23:30 クラスJ<br />868F+868F=1736F、<br />2018年累計フライオンポイントは、46,923となりました。

JALディズニーセレブレーションエキスプレス

2018/06/22 - 2018/06/22

abctravel

abctravelさん

868F+868F=1736F、

JALグループ

運航初日のB767ー300ERのセレブレーションエクスプレスです。

羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

座席はクラスJ席です。ヘッドレスカバーがディズニー仕様になっています。

拡大すると、この様になり可愛いです!!

紙コップもディズニー仕様になってます!!

搭乗証明書が貰えます。表面がこんな感じで、

裏面も、もちろんディズニーです!!(笑)

新千歳空港に着きました。1時間半後には羽田に戻ります。

新千歳空港 空港

一瞬だけ外に出ましたが、東京より涼しかった記憶があります。
    前回、新千歳にきたのは、昨年の8月、札幌・富良野・美瑛・小樽を周った時です。

新千歳空港 空港

チェックインカウンターが横に長いです。JGCカウンターはカウンターの右端にあります。

新千歳空港 中央の吹き抜け部分です。この場所から右側がJAL、左側がANAのチェックインカウンターになります。

上の階に行くとレストランやラーメン、寿司など多くあります!

新千歳空港 空港

中央には保安検査場があります。

夜の最終便に近いため人はまばらでした。

先程の、中央吹き抜けから上に上がった一角にラーメン道場があります。10店舗弱?のラーメン屋があります。

ラーメン食べました。

2ヶ月前の感想は忘れました、、、。

ラーメン食べると、良い時間になるので保安検査を済ませて搭乗口へ向かいます。
    帰りの機材は、B737ー800。

実は、B737ー800に乗るのが初めてです。上からモニターが降りてくるのを初めて見ました。

羽田到着が23時を過ぎる為、最短ルートではなく、房総半島を迂回して羽田に向かいます。

これでフライオンポイントは、46,923。7月にJGCサファイア解脱フライトで福岡を回ったのでその写真を載せます。

*この新千歳を書いている8月には福岡も行き、既にJGCへの入会が完了しました。
    見て頂きありがとうございます。