2018/06/23 - 2018/06/25
785位(同エリア1783件中)
pocorottaさん
- pocorottaさんTOP
- 旅行記67冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 91,507アクセス
- フォロワー17人
2年前に知った六花山荘の存在。本来は六花亭の保養所とのこと。夏の数ヶ月だけ一般の方に楽しんでもらえるレストランとして営業するそうです。しかし昨年は営業されず今年こそはと願っていたところ営業されるとのことで早々に予約しました。
【1日目】 自宅→千歳→札幌(泊)
【2日目】 札幌→美瑛→中富良野→富良野→札幌(泊)
【3日目】 札幌→千歳→自宅
行きは夕方便で帰りは昼便。滞在40時間で梅雨のない北海道を小満喫してきました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- レンタカー バニラエア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
札幌に着いたのは夕食どき。今年2月の雪まつりを見に来たときにこちらの居酒屋メニューに魅了され再訪しました。
-
辛口の地酒と、
-
旬のアスパラを炭火焼きで。これがとても美味しい。
-
早くも2日目の朝。ゆきぷりん夏のCカップで目覚まし。
-
六花山荘は13:00過ぎの予約なので午前中は美瑛の青い池に行きました。数年前に来たときはエメラルドグリーンの緑の池だったので、
緑の池 → https://4travel.jp/travelogue/10941521 -
本当に青く見えるのか半信半疑でしたが、
-
青かった!ターコイズブルーのようなセルリアンブルーのような。
-
空が映り込むとスカイブルーよりも濃いマリンブルーのように。
-
風が吹くと、
-
波が立って、
-
また違った表情になりました。
-
さわさわー。
-
この日は時折陽が射すものの薄曇りベース。
-
団体ツアーのバスガイドさんが「晴れていればもっと青いんですけどね。」と言っていました。
-
半分青いってこと?いえいえ十分青いですけど・・・。
-
青々。
-
前回より駐車場も駐車場への車線も道路標識も増えていて迷うことはなくなりました。どんどん整備されてますね。いつか売店とかカフェとか出来ちゃったりして。
-
青い池から30分くらいで予約時間通りにメイン会場へ到着しました。
-
長い橋を渡って、
-
入口が近づいてくると、
-
ギターを持ったキャラクターが出迎えてくれます。
-
エントランスより先は土禁ですね。そもそも保養所ですもんね。
-
全6卓のダイニングルーム。
-
ダイニングルームからの、
-
テラスバルコニー。
-
前菜は甘いスナックエンドウが自慢という朝穫れ野菜のグリーンサラダと、
-
ジャガイモの冷製ポタージュスープ。
-
メインはスパイシービーフカレー。
-
デザートはキャラメルアイスの最中仕立てで大満足でした。
-
と、思っていたら、さらにワゴンで運ばれてきたクリームチーズのムースとハスカップの果実ソース。
-
デザートコンビになりました。
-
と、そこへ、さらにさらにストロベリーとカスタードクリームのパイサンドまで運ばれてきました。どひゃー。
-
デザートトリオになりました。
-
うぅー。なんとか食べきりました。店長さんは「足りないよりはね。」と言っていましたが本当に税込み¥2,000-で良いのでしょうか?参りましたー。来年も営業されるなら必ず来ますと伝えて後にしました。
-
山荘近くの道路端法面には、
-
ルピナスが満開でした。
-
その後は富良野のカンパーナ六花亭で翌朝用のお菓子を買って帰りました。
-
夕飯は宿のキッチン道具を使ってマジックスパイスのレトルト版スープカレー。いまだお腹いっぱい。でもカレーは飲み物ですから。
-
最終日の朝はいつものアレをして六花亭祭りを締めました。今度は六花の森に行きたいです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
富良野(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39