千葉市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約2000年ほど前の縄文時代に咲いていた古代ハスの種3粒を昭和26年に発見し、そのうちの1粒の開花に成功したという大賀ハス。<br />“世界最古の花・生命の復活”ということで当時、海外の記事にもなったらしいです!すごい!!(今知ったけど)<br /><br />インスタのチーバくん情報でその大賀ハスが見頃とのことなので 見に行ってきました(^ ^)

千葉公園*大賀ハスまつり

2018/06/24 - 2018/06/24

千葉駅から徒歩10分くらいで 千葉公園に到着です

今日まで大賀ハスまつりとのことです

千葉市の花のあふれるまちづくりキャンペーンキャラクターの“ちはな”ちゃんは 大賀ハスの妖精とのこと

初めて見たー!みずみずしい緑の葉っぱに、鮮やかなピンクの大輪がとてもキレイ.*・゚

水面付近だけに咲くのかとおもってたけど 結構背丈が高い!

iPhoneのポートレート機能を使ってみました(^ ^)

中もカラフル

ハス豆知識

午前中は雨だったけど 暑くなってきたし お腹もすいてきたので大賀ハスだけを見て千葉公園を後にします

帰りはモノレールで。
    チーバくんでlucky♪♪

腹ペコなので びっくりドンキーに行きました