2018/06/01 - 2018/06/01
6040位(同エリア17278件中)
miiさん
家族では2年ぶりのハワイ。
初のワイケレで安さに衝撃。さて、次はやっとアラモアナへ。ここでもまた買うことに。
初日から夫も娘も寝るわ寝るわ。本当によく寝る。
昼寝を必ずして毎日10時間くらいの睡眠をとるので結局、いけずじまいのところも多かった。後半はさすがにいらつきました笑
-
定番の撮影スポット
-
シェラトンワイキキの目の前のD&D
-
このエコバッグに行列ができるとか聞いたけど普通にありました。もしかして、大きいサイズだから?
69ドルでした。 -
こんな感じでいっぱいー。
翌日通ると減ってました。
入荷のタイミングがあるのかな? -
今回、一番美味しかったのがテディズビガーバーガー。
今まではシェラトンやパークホテルと遠かったのですが、ハイアットなので徒歩7分だし行ってみたところ!
激ウマでした。
ちなみに滞在中、夫は3回行きスペシャルソースが好き!でスタッフと盛り上がってました。
KAU KAUでコンボの割引クーポンがありそちらを使いました。 -
雨が降ったと思うと虹がかかってました
-
そしてやっとアラモアナへ。
アラモアナで草間弥生さんのかぼちゃが。 -
娘が買うといいだしてわざわざGODIVA?と思って食べたら激ウマでした。
$13くらいでした -
ハワイアンキルト。
ここの店員さんはやたらしっかりしているのが印象的だったのに今回はおばあちゃん。
可愛いんだけど、在庫数えるのにお客さんにずっと背中向けて数えるからなんとなく心配になっちゃった。
そして今回もいました。アラモアナ名物?
「オカサン ドシタ?カミボサボサね~~」
2年前に言われたときは
「え?」と思って思わず家族に
「そんなに?」と聞いたくらい。
確か記憶では
「コレツカウトイイヨ」みたいなスプレーを見せられてなんだたちの悪いキャッチかよと。
今回は日本人じゃない作戦をとりましたがどうもわかるみたいで・・・
「アキラメナイデ」とまで。
それにしてもあれで引っかかる人いるのだろうか?
本来の意味をわかって言ってるのかな?客を逃してるだけ。 -
財布を買うつもりで入ったGUCCIが安くて思わず3点も。
お財布は夫のも買ったのですが、安くて思わず2回も値段聞き返しました。 -
ランチを買いにホールフーズへ徒歩で。
片道8分くらい。まぁまぁ遠い~。
マカロン、6個買って帰りました。
ま、これのおかげで保冷バッグを買うことになったのですが。 -
もちアイス
-
空中プール。
-
ホールフーズで買ったもの。
カナダでも行ったのですっかり目が慣れて買うものもそんなになかった。
娘がバラマキ用に買ったり、留学中の思い出のお菓子だとかでチップスを。 -
今回、金曜日も挟んだのに夫と娘が寝てしまい花火も見ず。
サンセットも最終日前にやっと。 -
最終日、フライト前に娘とハレクラニで朝ごはん。
予約なしでしたが10分ほど待って通されました。
あ~やっぱり一番おいしいです。
紅茶もジュースも飲んだので日本ならディナー?ってくらいでしたけどね。 -
朝だと人も少ないです
-
最終日に!
-
最終日は昼からのフライト。
ハレクラニの朝食から戻ると海が一段と綺麗でした -
ダイアモンドヘッドがー。
また来るよ~~! -
機内食。
こちらはポークのキーマカレー。
美味しかったです。
娘はチキンを選んでいましたがなぜかごはんがカチカチ。
夫は長粒種だからとか言ってましたがなんかそれとも違う気が。
パサパサというよりカチカチ。 -
クロワッサンサンド。
この後にアイスも配られました。 -
そして、アウラニで買ったものはこちら。
コインパースは$13が$6.99とセールに。 -
さて、最後に。
2年前の旅をなぞるような今回の旅行。
前回はあんなに感動したアウラニ。今回で、宿泊はもういいねとなりました。
おみやげ等も前回とほぼ同じ。前回買って帰ったファスナー付きの大きなショップバッグも今回はなかったです。
まぁ、貧乏性なので我が家にはリゾート地でのんびりが向いてないということです。
ワイキキは回れていないところだらけ。
次回はワイキキだけにするかな?
ただ、少し期間を空けないと飽きてしまいそう。
そして、フライトに関して。
アラフォーになるとエコノミーはキツイ。
身体中バキバキでした。
娘と今後は例えば2年に1回を3年に1回に減らしてもビジネスでいこうという結論に。
あの値段を払う価値は多分にあります。
ハイアットからチャーリーズと思い込んで乗ったタクシーがカードが使えないとか言い出して、挙句おつりがないとか言う始末。絶対嘘!
もちろん、定額制でもない。
娘は最初からチャーリーズじゃないことに気づいてたらしい。いや乗るときに言って!!
まぁ、確認しなかった私が悪いんです。はい。
それと、携帯をsoftbankに変えていたおかげでアメリカ放題が使えてとても便利でした。
そして今回は5組くらいのウェディングドレスでの撮影に遭遇。
あとはハネムーンなのかカップルでの喧嘩?揉め事にもちょこちょこ遭遇。
ずっと一緒だからそんなこともありますよねー。
我が家もそうでした。寝過ぎ~~!!
まぁ、ともかくハプニングはあったものの無事帰れてよかったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2018.6 ハワイ(ハイアット&アウラニ)
0
24