バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018/4/27~5/4 初めてのバリ旅行のプチ記録<br /><br />大変お世話になったカーチャーターのチョンさんと<br />レスポンスが恐ろしく早い旅工房のS本さんに感謝です。<br />この二人のおかげで本当に楽しい旅行でした♪<br /><br />帰りはトランジットを8時間に変更してシンガポールで買い物♪<br /><br />正直、友達からバリ旅行を誘われたときはあんまり興味がなかったわたし。<br />行くのは行くけど期待してなかったのです...<br />だけど即リピーターになることを決意したほどバリが大好きに(^-^)<br />今年の10月に弾丸だけどまた行くことにしました♪<br />もちろん対応が最高の旅工房のS本さんとチョンさんに今回もお世話になります!<br /><br />チョンさんは私よりも関西弁が上手だと大阪人の友達が言ってるくらい上手な関西弁(笑)<br />ガイドも車の運転も◎<br />ハッキリ言ってバリの交通事情は最悪...<br />日本でも有名な旅行会社の車も反対車線に平気で道を作って割り込んでいくくらい酷い。<br />チョンさんは違反はしません。でもバリの隅々を理解していて目的の場所に素早く辿り着き時間を無駄にしないので最高です!<br />

2018GW 初バリ旅行

2018/04/27 - 2018/05/04

水無月

水無月さん

2018/4/27~5/4 初めてのバリ旅行のプチ記録

大変お世話になったカーチャーターのチョンさんと
レスポンスが恐ろしく早い旅工房のS本さんに感謝です。
この二人のおかげで本当に楽しい旅行でした♪

帰りはトランジットを8時間に変更してシンガポールで買い物♪

行くのは行くけど期待してなかったのです...
今年の10月に弾丸だけどまた行くことにしました♪

ガイドも車の運転も◎
ハッキリ言ってバリの交通事情は最悪...

シンガポール航空
その他
旅工房

4/27 関空発23:25 シンガポール航空でバリへ

今回は仕事が終わってからの出発のため贅沢に
    はるかの指定席に乗って関空へ。

友達と合流して出発!

トランジットのシンガポールチャンギ空港で飲んだ
    チョコレートムースみたいな飲み物がとても美味しかったです。

それと機内食!
    私あんなに美味しい機内食って初めて食べました。
    もちろん完食です♪

4/28 グラライ空港9:35着
    10時過ぎにカーチャーターのチョンさんと合流!

そのままスミニャックのTHE HAVENに向かってチェックイン。
    荷物を部屋へ置いてまずは両替所へ。

この日は特に何も決めてなかったのでチョンさんチョイスで観光に出発。
    先ずはお昼ご飯を食べにMie88へ
    ビンタンビールで乾杯して美味しい食事を楽しみました♪

タマン アユン寺院

寺院とか大好きなので来れて嬉しかった!
    空と雲と緑のコントラストが最高です。

タナロット寺院

下に降りて散策。
    夕日が綺麗で有名ですが、あまりの人の多さに夕日を見る前に移動(笑)
    どうやらインドネシアから大人数のツアーが来ていたみたいで駐車場も
    凄いことに。
    少し残念な気もしたけど駐車場を出るときの混雑が容易に想像できたので、
    これで良かったなと思います。

ラ ラグーナ

凄くおしゃれで夕日が綺麗!
    ビンタンビールとカクテルを飲んでのんびりバリ最初の夕飯を楽しみました。

スミニャックビーチ

午後にチョンさんと合流するまで二人でスミニャックをじゃらんじゃらん♪
    暑くて暑くて途中でビンタンビールを飲んで休憩しながら散策。
    サマードレスとか洋服をいろいろ買ってホテルの近くのカフェ スミニャックでお昼を食べてビンタンマーケットでホテル用のビールを買ってじゃらんじゃらん終了。

ウルワツ寺院

夕日が綺麗でした

ケチャックダンス

こちらも予定してなかったのだけど結構面白かったです。
    日本語でも挨拶してくれて嬉しかった♪

チャンディダサ

この日は朝から観光へ
    目的の場所へ行く前にチョンさんがちょっと寄り道と言って
    寄ってくれたチャンディダサ♪

凄く素敵な場所で静かで、ずっとこの椅子で本でも読みながら
    のんびりしたいなぁと思いました。

カランガセムアビバのライステラスとランプヤン山

こちらも目的地の途中にある場所
    趣味で山に登るので山が見えるとテンションアップします(笑)

ランプヤン寺院

本日の目的地!ランプヤン寺院へ到着!
    アグン山も綺麗に見えて来てよかった!

ランプラン寺院

いつかアグン山に登ってみたいなぁ。

トゥッカ・チュプンの滝

こちらも目的地の一つ

凄い水量で滝のそばまで行けなかったのが残念...

イブオカで遅めのランチ

帰り道にウブドへ寄ってじゃらんじゃらん

市場やお店で初めての値段交渉。
    友達のおかげで成功(笑)
    ネコの置物とバティックを購入。
    でも下品なくらいの値下げはしてません。
    そんなの値引きでもなんでもないって言われるかもしれないけど...

レンボンガン島

この日は1日レンボンガン島へ♪
    海が綺麗でランチの場所も大変おしゃれでした。

レンボンガン島

• 5/1<br />レンボンガン島<br /><br />マングローブ

マングローブ

レンボンガン島

この後はスノーケリングへ

海の中で何か聞こえる...
    もしかしてこんな明るい時間に聞こえてはいけない海の声が聞こえちゃった?と霊感「0」のくせにチョッピリビビってしまいましたが、なんとテンションUPした友達の歌声でした(笑)

面白いし友達が可愛く思えて、私まで「ポニョポニョ魚の子~」とつられてしまいました♪

最近は山ばかり登ってるけど、せっかくライセンスあるし、たまには潜りに行ってみようかなぁと思いました。

デビルティアーズ

綺麗だし迫力も凄かったです。
    落ちたら絶対に助からないからあまり端に行かないでね、とチョンさんから。

この後はドリームビーチに寄ってからバリ島へ帰ります。

クタ

ナイトマーケットで夕飯
    ここマジで美味しかった!
    ウルワツ寺院の帰りのローカルワルンも写真がないのが残念だけど、すごく美味しくて、チョンさんのチョイスは外れがないです。

今日でチョンさんのガイドは終了。
    3人でプチ宴会しました。

本当にお世話になりました。
    ※10月ももちろんチョンさんにお願いします♪

5/2
    フランジパニのスパとバリ最後の晩餐はサンバルシュリンプへ

明日は帰国なので今日はスパへ行くことにしてました。
    バリ=スパって勝手なイメージがあったので日本からネットで予約。
    送迎もしてくれるしネット特典もついてお得です。

とても気持ちよっくて人生初のロングスパは満足でした。
    ただ初バリでしたので時間が勿体なかったなっていうのが正直な感想です。

夕飯はエビ料理のサンバルシュリンプへ
    すごく美味しくて二人とも大満足!
    帰りに栓抜きのお土産を貰ってホテルへ戻りました。
    後日カードの請求でビックリしたのが、この店の請求金額。
    ビールも大瓶で2本飲んだし料理も結構食べたのに二人で4,083円!!
    あぁワインも飲めば良かったと思ってしまいました(笑)

5/3
    シンガポール

バリ13:05発の飛行機でシンガポールへ
    シンガポール01:25発の飛行機に乗るまで買い物&夜景を楽しみました♪

夕食は空港内のイタリアンで美味しくいただきました。

バリで食べた食事

どこもとても美味しかったです。

ウルワツ寺院の帰りに寄ったローカルワルンの料理と最高に美味しかったナイトマーケットの料理を撮ってなかったのが残念。

撮るのを忘れるくらい美味しかったです。

THE HAVEN
    部屋のバルコニーからの眺め

5日間お世話になりました。
    本当に寝に帰るだけでしたが綺麗だしスタッフは感じが良いです。
    ビンタンマーケットも近くにあるし向いのコンビニも便利。

今回は特典で1時間のスパもあったのですが、寝に帰るだけだったので行けませんでした。
    バリニーズマッサージに興味があったので少し残念。
    5/2はこの特典とプラス1時間のスパにして午前中はキンタマーニとか行けたかなぁと今更ながらに思いました。

あ、でもフランジパニのスパは施術者もスタッフも送迎の方も最高ですよ!
    私たち二人の旅スタイルにはロングスパが合わなかっただけですので時間に余裕がある方は是非とも行ってみることをお勧めします(^-^)

初めての投稿でちゃんと書けてないと思いますが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

• みかちゃんっすさん 2023/09/16 20:11:58
    いいね!ありがとうございます!
    水無月さん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    「いいね!」まで頂きありがとうございます!

バリ島いいですね~♪
    私は行った事が無いのですが、羨ましいです!

コロナ前は海外旅行にはまっていて、年間2回も行った事もありました!
    また行きたいのですが、まだまだコロナが落ち着くまではもう少し様子を見ようと思いとどまっている所です…(-_-;)
    早く安心して海外旅行出来る日が来る事を祈っています!

また訪問させて頂きますね~(^^♪

水無月

水無月さん からの返信 2023/09/17 00:48:59
    Re: こちらこそ!ありがとうございます♪
    みかちゃんっすさん
    はじめまして!
    ご丁寧にありがとうございます♪

みかちゃんっすさんも旅行すきなんですね!過去の旅行もぜひぜひUPしてください!皆さんの旅行記を見たり、行きたい国の旅行記をみたりするのが大好きです♪
    私も年1~2回は海外に行ってました!現実逃避をしに(笑)

コロナになってからは、もっぱら登山で現実逃避してます♪
    同じく海外は様子見中です。
    ※現実逃避より(体力低下の)現実を突きつけられてる気もしますが(-_-;)

それと、スキーもされてるんですね!
    昔は年末年始にニセコで樽酒巡りのスキーを毎年楽しんでました(笑)
    得意なスポーツは?と聞かれたら「スキー」と答えられるくらいには得意です♪

コメント頂いてとっても嬉しいです(*^_^*)
    私もまた訪問させていただきますね~!読むのが楽しみです!