2017/12/05 - 2017/12/07
15位(同エリア118件中)
旅おやじさん
二泊三日で武漢と上海へ行ってきました。
最初に言いますとスーツケースが行方不明になりました。
関西空港から上海経由で武漢に入ったのですが荷物が上海で置き去りにされたというオチです。
スーツケースにはPCあり、プレゼン資料ありだったので仕事が全くできずに武漢での一日を無駄にしたわけです。
武漢の空港で分かったことは当初、荷物の中に不審なものが入っており税関で止められたとのMUの説明は全くのウソだったこと。
MUの手違いでトランジットできなかっただけでした。
上海の友人を使って荷物が不明になった二時間後には上海の空港にあることがわかったにも関わらず翌日の午後までMUからの返答はありませんでした。
MUが非を認めた証として100元の迷惑料を握らされました。
こちらの損害はそれ以上なのですがそこは中国国営企業、クレームに対してはスルーです。
唯一、航空券にシールを貼ってくれたので優先搭乗と空港ラウンジが使えたのはラッキーだったけど滞在時間は20分(笑)。
やっぱり中国の航空会社は安かろう悪かろうですわ。
追伸:日本に帰ってから国際電話でクレーム窓口で30分以上話したにも関わらず補償や謝罪の文章はいっさいございません。
- 旅行の満足度
- 2.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 1.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- 中国東方航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
1